結婚式に向けてのダイエット方法!

スポンサーリンク




前回ダイエット中の食事について気を付けていることを書きましたが、それ以外に最近こころがけていることをかきます️♥

◇夕食は18時までに食べ終わる◇

→芸能人のダイエット方法であったり、効果的な方法としてよく言われていることですね。私は今は主婦をしているので家にいたらこの時間までに食べることができるのですが、仕事をしている方などは難しいと思います。

私も結婚前に仕事をしていた時は帰宅するのが19時過ぎで、しかも会社の寮にいたため自炊ができませんでした。寮で申し込みして夜ご飯を注文することもできるのですが、一人分の量が多く、また高カロリー(から揚げ、コロッケ、カレー等)な食事が出ることもあったので、寮で食事は頼まず、お惣菜を買って帰宅していました(^^)

なので、18時までに食べる、といのは難しくても極力カロリーが少なく、炭水化物ではないお惣菜を買って帰って食べるようにしていました(カップの味噌汁やお吸い物、酢の物、ローカロリーのドレッシングを使ったサラダ等)

◇お風呂上りに二の腕と顔のリンパマッサージをする◇

→二の腕は最近インターネットで調べたマッサージ、顔はずっと前にyoutubeで見た、田中宥久子さんという方が考案された造顔マッサージをしています。

◇エレベーターでなく階段を使う◇

→今マンションの6階に住んでいるので、外にお買い物に行くときには階段を使うようにしています。ただスーパーでまとめ買いをしたときにはかなり荷物が重ーーいのでエレベーターを使ってしまいます。。

スポンサードリンク



◇たくさん掃除をしてカロリー消費◇

→家にいる時間が長く、運動の機会も少ないので、せめて家の中をたくさん掃除してカロリー消費していこう!と思っています。家の中も綺麗になるし一石二鳥(^^)

◇どうしても甘いものが欲しくなったら羊羹を食べる◇

→ダイエット中には洋菓子より和菓子を食べたほうがいいです。これについては詳しく書きたいのでまた別記事で書きますね♬

◇何か食べたくなったらまずは歯磨きをして気を紛らわす◇

→歯磨きをして歯がすっきりすると自然と食欲もなくなる……気がしています。。

スポンサードリンク



◇それでも食べたかったらまずは炭酸水やゼロカロリーペプシを飲む◇

→これはもう炭酸でお腹いっぱいにする作戦です(笑)コーラよりペプシ派なのでいっつもペプシネックスを買っています。ただ、ゼロカロリー飲料を過度に飲むのは体にあまりよくないと思うので、おすすめはできません……

といったことをこころがけています!!

”こころがけ”なので、”絶対にする”ではなく”できるだけする”という気持ちでやっています!

絶対にしたほうがいいのは間違いないんだけど、経験上あまりストイックになりすぎるとダイエットって続かないんですよね…

 

そして今近所のジムに行き始めようか迷っています

運動もしっかりした方がいいのは間違いないんだけど、結婚式でかなり出費が多いので、極力お金をかけずに綺麗になりたいのです、、、

↑↑

前回の衣装合わせのときの写真です!二の腕のたるみ具合がやばい。。

結婚式までにシェイプアップして綺麗にウェディングドレスを着れるようがんばります!!毎日している、二の腕と顔のマッサージ方法やダイエット中におすすめの和菓子についてはまた書きますね

スポンサーリンク