【WDW旅行準備】ミッキーネットで簡単にホテル検索&金額確認しよう

スポンサーリンク




ディズニーワールドに個人手配で行く場合、航空券はもちろんホテルも自分で手配しなければいけません。

今回はディズニーワールド直営リゾートホテル、ディズニー・ポップセンチュリー・リゾートの私の予約方法についてです。

ディズニーワールド直営ホテルの予約方法(ミッキーネット)

これまで海外のディズニーリゾートに行かれた方の多くが利用されているミッキーネット。

ミッキーネット

ミッキーネットとは、フロリダのウォルトディズニーワールドやカリフォルニアのディズニーランド、ハワイのアウラニディズニーリゾート等の予約の代行、送迎、ツアーなどの手配を代行してくれる旅行会社です。

全スタッフがディズニー社から直接実地トレーニングを受けているディズニーのプロフェッショナル、しかも通常の旅行会社とは違い代行手数料等はほとんどかからず、料金設定は基本的に現地と同価格だそう。

こちらにミッキーネットの特長が詳しく書かれています。

予約金額の確認方法ですが、ミッキーネットの、「海外ディズニー予約」をクリックすると、

ミッキーネット

下にスクロールで、クルーズ、フロリダ、カリフォルニア、ハワイという選択肢が出てくるので「フロリダ」を選択します。

そうすると、格安航空券やリゾート&チケット代、パークチケット、オプショナルツアー、空港送迎等、どれについて調べるか選択する画面が出てくるので、この中で自分が調べたいものを選択します。今回は「リゾート&チケット等の料金検索」です。

ミッキーネット

そうすると↓のようなホテルのカテゴリーや滞在日や宿泊人数、チケットやダイニング等を選ぶ画面が出てくるので、希望のものを選択します。

ミッキーネット

「カテゴリー」というのはホテルのランクのことで、デラックス($$$)、ヴィラ($$$)、モデレート($$)、バリュー($)と選択できます。名前や記号からだいたい推測がつきますが、バリュー<モデレート<デラックス=ヴィラ の順で、ランクは高く、基本的には値段も高くなっていきます。

「チケット」は何日分のパークチケットを付けるのか、「ダイニング」はディズニー直営ホテルに泊まる人だけの特典で、ものすごく簡単に言えば、事前にお金を払えば、ディズニーワールドリゾート内での食事の際に現金やクレジットカードがなくても食事が可能なプランです。こちらに詳しく書いてあるので、良かったら参考にしてみてください。

「ダイニング」の欄でクイック、レギュラー、デラックスのいずれかを選ぶと、ホテル代、パークチケット代にダイニングプランの金額も足された合計額が表示されます。

ちなみに私が行く日程のポップセンチュリーリゾートはこんな感じの金額です。

ミッキーネット

スタンダードルームだと約1,924ドルなので、現在の$1=108円だとすると、207,792円(二人分)。直営ホテルだし、5日分のパークチケット付きだし、円安の影響で高めではあるけどそんなもんかな?って感じの金額です。

ちなみにいつか泊まってみたいなぁと思っているアニマルキングダムの金額は、スタンダードでも6泊5日分のパークチケット付きで約3,263ドルでした。日本円にしておよそ 352,404円!高い…

金額を確認したら次は予約です。このまま予約しても良かったのですが、いくつか聞きたいことがあってミッキーネットのコールセンターに電話してみました。

聞きたいことは、私は結局エクスペディアというサイトで航空券を予約したのですが、当初航空券もこのミッキーネットの「格安航空券検索」から確認していたので、

  1.  ミッキーネットから航空券を予約した場合、もし変更やキャンセルする場合は、いつから何円くらいキャンセル料or変更の手数料がかかるのか
  2. 表示された飛行機の、中部国際空港からデトロイト空港に行き、そこからオーランド空港に行くまでのトランジットの時間が一時間半しかないが大丈夫か
  3. リゾート検索したときに表示される金額は、ホテル代と、パークチケット代の合計金額なのか(おそらくそうだろうと思っていたけどもし違っていたらいけないので)

という質問をしました。

電話をするのは苦手なので、おそるおそる電話します。
コール音のあと、”英語をご希望の人は1のボタンを押してください〜”といったアナウンスのあと、すぐに若い女性が電話に出られました。

すごく優しくて可愛い感じの口調で、電話が苦手な私もひと安心笑。
聞きたかった質問の

①に関しては、ミッキーネットの航空券検索は、ミッキーネットが提携しているエアプラス株式会社という会社の航空券情報になるのでここでは分かりかねるとのこと。

②に関しては、遅延した場合は間に合わない可能性があるので、あまり海外旅行に慣れていなければ、もうすこし遅い便に乗った方がいいかも、とアドバイスをいただきました。

しかもデルタ航空はよく遅延するとのこと。

確かに私がハワイ旅行に行ったときもデルタを利用しましたが帰りの便で4時間くらい遅延しました…。

がんばったら間に合うかな?トランジットで長い間待つのも嫌だなぁと思って、トランジットの時間が少なめの便を予約しようかと迷っていたので、この言葉を聞いて、デトロイト空港からオーランド空港までの便は、もつ1本遅いトランジットが4時間弱の便を予約することにしました!

③に関しては、やはりホテル&パークチケットの合計の金額になるとのことでした。

 

私の質問が一通り終わったら、ミッキーネットの方から「ちなみにいつからいつまでの滞在ですか?」「ホテルはもうお決まりですか?」といった質問があり、

滞在予定の日と、ポップセンチュリーリゾートに泊まる予定と伝えると、見積もりをメッセージで送りますね!と言っていただき、電話を切って 間も無くメッセージが届きました。

この「メッセージ」というのは、ミッキーネットにお客様番号を登録すると、ミッキーネットの方とサイト上でメッセージのやりとりが出来るんです。
ミッキーネット

↑トップページ右上の「お問い合わせ」をクリックすると、

ミッキーネット

↑このような画面になるので、まずは「お客様情報登録」します。ミッキーネットから予約するときに必要になるので、はじめに登録しておいたほうがいいかもしれません。

ミッキーネットのスタッフとのメッセージのやり取りは「コム・センター」というボタンから進めます。

ミッキーネット

↑このような感じでメールのようにメッセージをやり取りできるようになっています。

届いたメッセージには私が伝えた日程やホテルの場合の金額の見積もりが書かれていました。

先に自分で調べていた金額と同じものでしたが、ちゃんとスタッフの方から見積もりを送っていただけると間違いもないであろうし安心ですね。

また私が滞在する日にフリーダイニングプランという、ダイニングプランが通常よりお得に利用できるプランの案内もミッキーネットの方からしていただきました。

ダイニングプランに関しては以下の記事に記載しています↓

【WDW】ダイニングプランって何?料金や内容など2017年最新情報まとめ

2017.04.20

スポンサーリンク