ディズニーワールド・マイディズニーエクスペリエンスの登録方法

ミッキーネット

スポンサーリンク




ディズニーワールドに旅行に行く際に登録必須なのがマイディズニーエクスペリエンスです。

マイディズニーエクスペリエンス(My DisneyExperience) とはディズニーワールドの公式HPにアカウント登録をすると、自分のWDW旅行の日程をホテルの予約番号から紐づけし、

その日程で行っているパレードやショーの情報を効率的に調べることができたり、レストランやファストパスを予約できたり、しかもその予約を別でメモなどに残しておかなくてもこの中でまとめてチェックできる、旅行中のスケジュールを決めたり管理するのにとても便利な機能です。

ディズニーワールドに旅行に行くには登録必須なものなので、早めに登録を終わらせましょう。

ここではそのマイディズニーエクスペリエンスの登録方法を説明します。

 



マイディズニーエクスペリエンスの登録方法

マイディズニーエクスペリエンスは、こちらのディズニー公式サイトから利用することができます。

英語のサイトなので戸惑うかもしれませんが、すごく簡単なので安心してください♪

まず、右上の「MyDisneyExperience」をクリックします。↓

ミッキーネット

そうすると、このような画面になるので、「create account」をクリック↓

ミッキーネット

そうすると、このような画面がでてくるので自分の情報を入力していきます♪↓

ミッキーネット

上から、「Email 」はWDWから届くメールアドレスを登録します。「Confirm Email」は確認のため同じメールアドレスを入力します。

Password」にはマイディズニーエクスペリエンスにログインするためのパスワードを入力します。「Confirm password」にも同じパスワードを入力します。

*印がついていないところは必須ではないので空欄でOKです。

FirstName には名前(名)をローマ字で、LastNameは苗字(姓)ローマ字で入力します。

Birthday」の下には誕生日を入力します。

Month」 は誕生月。

January:1月、February:2月、March:3月、April:4月、May:5月、June:6月、July:7月、 August:8月、 September:9月、October:10月、 November:11月、December:12月なので間違いがないように。

Day」は誕生日、「YYYY」には西暦を入力します。

 

ミッキーネット

Country」は▼をクリックして「Japan」に変更します。

その下の「Address line1」「Adress line2」「Address line3」は住所です。日本のwebサイトで登録するときによくある、「住所1」「住所2」「住所3」のような感じです。

英語での住所の記載方法は、日本とは逆の順番になります。

まず自分の住所をローマ字と数字で書いて、まとまりごとに、「マンション(アパート)名と部屋番号・丁目、番、号・市町村名・都道府県名」の順(通常とは反対の順)で、Addressline1→Addressline2→Addressline3に埋めていく、という感じで入力します。また部屋番号は#をつけて書き、マンション名は入れなくても問題ありません。

例えば、

「広島県広島市中区寺町9丁目11-12いちごマンション1888号室」 という住所なら、

「IchigoMansion #1888,  9-11-12  Teramachi  Naka-ku  Hiroshima-shi  Hiroshima Japan」

となります。最後に日本の住所、ということが分かるように最後に「Japan」を入力しましょう。

日本の順とは逆なので違和感ありますが、このような形で変換した住所を「Address1、2、3」に分けて入力 します。一つの欄にたくさん文字を入力するとエラーが出てしまうので、分けて入力してください。

PostalCode」は郵便番号なので、「〒123-4567」なら、いつもどおりに「123-4567」と入力します。

その下の「Security Questions」は、日本のサイトでもよくある、パスワードを忘れた場合の「秘密の質問」です。任意の質問を選択して、「Anser」にその答えを入力します。

「In what city were you born?」:生まれた都市はどこ?

「What is your favorite hobby or pastime?」:趣味や余暇の過ごし方は何?

「Who is your favorite author?」:好きな作家は誰?

といった選択肢がありますね(^^)自分が忘れない質問と答えを入力しましょう。

万が一パスワードを忘れても、ここで設定した質問に、ここで設定した答えを答えることができればパスワード再設定が可能です。

全て入力したらその下の「Complete Your Registration」に進みます。

ミッキーネット

このうち、もともとチェックが入っている一番上の質問「Yes!I would like to receive updates,special offers and……」は「WDWのお得な情報を受け取りたい」という選択肢になるので、E-mailでWDWの情報を受け取りたければチェックを入れたままで、不要ならチェックを外しましょう。

下二つは利用規約に同意したらチェックを入れるものなので、チェックを入れます。

右下の「CreateAccount」をクリックしたらアカウント登録完了です。

先ほど登録したメールアドレス宛に登録完了メールが届きます。

 

登録完了したのでログインをします。

またWDWの公式HPに戻って、右上の「My Disney Experience」をクリックして、今後は「Sign In」をクリック。

ミッキーネット

↓先ほど登録したメールアドレス、パスワードを入力します。左下の「Remember Me」にチェックを入れておくと、次にログインするときにメールアドレス、パスワードの入力が不要になります。入力したら右下の「Sign In」をクリックします。

ミッキーネット

これでログイン完了です!

ミッキーネット

アカウント登録が完了したので、自分がWDWに行く日程を予約番号から紐づけたり、レストランの予約ができるようになります♪

その方法については次の「【最新】MyDisneyExperience(マイディズニーエクスぺリンス)の使い方」に続きます!

スポンサーリンク