【必見】ディズニー風結婚式のためのウェディンググッズ

ブーケ

スポンサーリンク




こんにちは、私は 現在約一か月後に迫った結婚式の準備真っ最中です。

私はディズニー好きで、 自分の結婚式にもディズニー要素を入れようと、プランナーさんとたくさん相談しています。

フェアリーテールウェディングが出来たら一番幸せなんですけど、私の出身も現在住んでいるところも地方で、夫の親族も私の親族も広島に住んでいるのでわざわざ千葉で式するのは、あまり現実的ではないですよね。

おそらく私と同じように地方に住んでいてTDRで結婚式したいけどできない!という人や、もしくは関東方面に住んでいても予算の関係でTDRで式は挙げられない!という方がたくさんいると思います。
そういった方にすこしでも参考になればと、私が結婚式で使うものやおすすめのものなど、場所こそTDRではないけど、ディズニー要素を取り入れた結婚式グッズを紹介していきたいと思います。



ディズニー風結婚式のためのウェディンググッズ

私が結婚式のために用意したディズニーのウェディンググッズを紹介していきます♡

まずは

♡受付ブース♡

ディズニー風受付ブース

これは受付に飾るためのフォトフレームです。

フォトフレームはダイソーで購入、中の文字とイラストが描かれた紙は自分で「Illustrator」というソフトを使って作りました。作った、といってもインターネットで集めたイラストの横に文字を入力しただけです。笑

レトロなミッキーとミニーが向かい合って話している感じにしました。

このダイソーのフォトフレームは、以前から自分の部屋に写真を飾るのに使っていたのですが、上品な白色で、模様も綺麗で優秀です。

フォトフレーム各108円で、あとは紙代と印刷代だけなので、合計300円もかかっていません。

 

次はこちら!

♡メインテーブル・高砂♡

ミッキーとミニーの置物

この置物は、何年に行われたものかは分りかねるのですが、ディズニーLIVE!の商品です。このミッキーとミニーの置物を高砂に飾っていらっしゃる卒花嫁さんの写真を見てすごく可愛いかったので、フリマアプリで、同じものを出品されている方から購入しました。二つで合計4,000円です。

 

続いてはこちら!

♡ブーケトス(ぬいぐるみトス)♡

ミッキーとミニーのぬいぐるみ

結婚式ではお決まりのブーケトスですが、私の友人は既婚の人が多く、ブーケトスをする必要があまりないので、その代わりにぬいぐるみトスをすることにしました。

最近、男の人がブロッコリーやカリフラワーを投げたりとブーケトスをアレンジしたトスが流行っていますよね。

私たちも何をトスしようか迷った結果、この二人になりました!

はじめは新婦はキャンディーブーケで新郎はブロッコリートスにしようか…等迷ったのですが、新郎が参列した結婚式で友人がブロッコリーを投げていたみたいで、できるだけ人と被らない式にしたく、それに加えて新郎新婦で何か共通性のあるものが投げたいね、という話になり、行きついた先がこのぬいぐるみになりました(笑)

受付に置くフォトフレームと同様、レトロなミキミニです。

このぬいぐるみは、送料も合わせて二つで合計1,846円で、こちら↓で購入しました。

 

サイズも大きすぎず小さすぎずでいい大きさだし、ブーケトスに使うだけなのでこのくらいお財布に優しい方がいいですよね。

このぬいぐるみを受け取った人にはそれぞれプレゼントを用意しようと考えていて、新郎側はお酒、新婦側はボディケアセットを予定しています。

 

最後にこちら!

♡ウェルカムボード♡

こちらはまだ作成途中なのですがココナラというサイトで、ディズニー風に二人の似顔絵を描いてもらったのでそれをアレンジしてウェルカムボードを作ろうと試行錯誤中です。

描いてもらったイラストがこちらです♡

ディズニー風似顔絵

ディズニーの中でもターザン風のイラストです。

すごく可愛いし、何より二人の特徴をつかんでいてすごい!私はこんなに可愛くないけど、新郎はすごく似てます。本人も「すごい!俺や!!」って言ってました(笑)

このイラストは5,000円で描いていただきました。

Illustratorで背景に文字等入れて、額縁に飾る予定です♡それはまだ作成途中なので、完成したら紹介させてください。

 

ちなみにディズニー風ウェルカムボードでお悩みならこの「Sacree(サクリー)」という立体ウェルカムボード専門店もおすすめです♡

サクリー

値段は張りますが、自分がディズニープリンセスになったような気分になれるウェルカムボードを作っていただけます。

はじめこのサクリーを知ったときはここで注文したい!!と思ったのですが、知ったときにはもう私が挙式をする月の注文はいっぱいみたいで、泣く泣くあきらめました(泣)

そしてどうにか自分がディズニーキャラクターになったようなウェルカムボードを作れないかといろいろ探して見つけたのが、先ほどご紹介したココナラで描いてもらった似顔絵です。

サクリーに比べると費用を抑えられたことや、ココナラでは似顔絵をデータで受け取るので、データとしてずっと保有することができることや、自分のSNSのアイコンにも使うことができる点では良かったと思っています(^^)

ココナラ↓↓

このような感じで、ディズニー風ウェディングになるようにいろいろ買ったり作ったりしています。

ただ私の理想はあまり「ザ・ディズニー」って感じにディズニーを全面に押し出すのではなく「くどすぎないディズニー感」を目指しています。

ウェルカムボードをディズニーのミッキーやミニーそのままのイラストにせず、「ディズニー風」な似顔絵にすることにしたのもそのためです。

結果ディズニー感満載になってしまいそうな気がしますが…

またおすすめのものがあれば投稿します☆

スポンサーリンク