ウォルトディズニーワールドのレストラン予約方法を画像付きで説明【2017年最新】

レストラン

スポンサーリンク




ディズニーワールドに行ったら、アトラクションやショーはもちろん食事も楽しみたいですよね!

ディズニーワールドの人気レストランは事前に予約していないと入店できなかったり、できたとしてもかなり待つことになるのが予想されるので、事前に予約をしていきましょう。

そこで今回はウォルトディズニーワールドのレストランを予約する方法についてです。

ウォルトディズニーワールドのレストランを予約するには、まずマイディズニーエクスペリエンス(MyDisneyExperience)に登録する必要があります。

マイディズニーエクスペリエンス(MyDisneyExperience)とは、ウォルトディズニーワールドを訪れるゲストのために用意された無料のサービスのことで、当日のスケジュール管理にすごく役立つので、ディズニーワールドに遊びに行くなら活用するより他はないサービスです。

まだマイディズニーエクスペリエンスにアカウント登録していない人は、先に下記の投稿を参考にアカウント登録を済ませてからレストランの予約をしてください☆

http://meistrawberry.com/2017/04/27/mydisneyexpriencelink/



ウォルトディズニーワールド・レストランの予約方法

では早速ディズニーワールドのレストラン予約方法を説明します。

まずこちらからウォルトディズニーワールド公式HPに飛んで、サインインをしましょう。

右上のメニューの「My Disney Experience」にカーソルを合わせて、「Sign In」をクリックします。

サインインをしないままレストランを調べても予約状況が確認できないようになっています。

WDWレストラン予約

 

↓アカウント登録した際に登録したメールアドレス、パスワードを入力して「Sign In」をクリックします。

ミッキーネット

 

以下の画面が出たら上部メニューの「Things to Do」をクリックして、下に出てくるメニューから「Make Reservations」を選択します。↓

WDWレストラン予約

 

そうするとこのような画面になります。↓

WDWレストラン予約

 

ここではディズニーワールドでも人気のレストラン、ビー・アワ・ゲスト・レストランのディナーを予約してみましょう。

↓ビー・アワ・ゲスト・レストランはマジックキングダムにあるレストランなので、「All Parks&Resorts」の▼をクリックして、「Magic Kingdam Park」にチェックを入れます。

※予約したいレストランがあるパークやホテルを選択してください。ここで何も選択しないとディズニーワールドリゾート内のすべてのレストランが表示になります。

 

↓カレンダーのイラストから予約したい日付(Date)を入力します。「Time」(予約時間)、「Party Size」(予約人数)も▼をクリックして指定します。

時間は「Breakfast」(朝食)「Lunch」(昼食)「Dinner」(夕食)という選び方もできるし、時間指定で調べることも可能です。

時間指定はちょうどの時間に空きがなくても前後の近い時間に空きがあれば表示されます。自分の希望のものを入力したら「Search Time」をクリックします。

WDWレストラン予約

 

↓空きがあるレストランと、空いている時間が表示されます。空きがないレストランは「No times available」と表示されます。

予約したいレストランで空きがある時間(表示された時間)を確認し、よければその時間をクリックして次に進みます。

私が選択した日時ではビー・アワ・ゲスト・レストランのディナーは午後9時5分が空いているようなので、表示された時間をクリックしてこの時間を予約します。↓

WDWレストラン予約

 

↓続いて確認の画面が表示されます。予約するレストランや予約日時、同行する人が合っているかなど内容を確認して、右下の緑色のボタン「Next」をクリックします。

WDWレストラン予約

↓クレジットカードの情報を入力して「Next」をクリックします。ここでのクレジットカードの登録は、もし予約日時の一日前までにキャンセルをせず、当日予約した時間までに来店しなかった場合に予約した人数分10ドルずつ請求するために登録するので、予約の時点で何らかの金額が請求されることはありません。

※シンデレラロイヤルテーブルは特殊で予約した段階で食事代が請求されます。詳しくはこちらをご覧ください。

WDWレストラン

次の画面に進み、電話番号の登録をします。国番号の「+81」を付けて、電話番号の頭の「0」は省いた番号を入力します。例えば「090-1234-5678」という電話番号を入力する場合は「+819012345678」と入力します。↓

ディズニーワールド・レストラン予約方法

 

電話番号を入力したらその下の画面まで下がって、プライバシーポリシーを一読してチェックを入れて、右下の「Reserve」をクリックします。↓

WDWレストラン予約

↓これで予約が完了です!!

WDWレストラン予約

↓予約が完了すると、登録メールアドレス宛にールが届きます。念のため予約した日時、レストラン、人数が合っているか確認しましょう。レストラン予約確認メール

 

ちなみに、マイディズニーエクスペリエンスにサインインせずに予約の空きを調べると、以下のような画面が出てきてしまいます。必ずはじめにサインインをするようにしましょう。

もしサインインした状態でこのようなエラーが出たら、一度サインアウトして再度サインインすると解決します。↓

WDWレストラン予約

 

レストランの予約は180日前から可能です。人気のレストラン(ビー・アワ・ゲスト・レストランやル・セリエ・ステーキハウス等)は180日前からすぐに埋まってしまうこともあるので、早めに予約した方がいいです。

ただもし自分が予約状況を確認したときに埋まっていたとしても、その後キャンセルになって空きがでることもあるので、あきらめずにたびたびチェックするようにしましょう☆

ディズニーワールドのレストラン予約、いかがでしたか? 一度やってみると、英語のサイトとは言え決して難しいものではないことが分かったと思うので、気になったレストランはどんどん予約しましょう。

スポンサーリンク