おすすめ!ディズニー風似顔絵で手作りのウェルカムボードを作る方法

ウェルカムボード

スポンサーリンク




今回は以前「ディズニー風結婚式のためのウェディンググッズ」の記事の最後で少しご紹介したウェルカムボードがだいたい出来上がったのでご紹介したいと思います。

 

結婚式におすすめ!ディズニー風似顔絵で手作りウェルカムボード

以前、【必見】ディズニー風結婚式のためのウェディンググッズの記事で、ココナラ というサイトでお願いして、ディズニー風似顔絵を描いていただいたことをお伝えしました。

それがこちら↓↓

ディズニー風似顔絵

私もだけど、旦那が激似で本人もびっくりしていた似顔絵♡

ドレスやアクセサリー、ティアラも本番で付けるものと同じに描いていただきました。

この似顔絵をIllustratorというソフトを使って、背景をつけました。文字だけの、あえてシンプルな感じで。↓↓

ディズニー風似顔絵ウェルカムボード

 

それを、自宅のプリンターだとA4の大きさまでしか印刷できないので、データをPDFに変換してUSBに保存して、セブンイレブンでA3に印刷、インターネットで購入した額縁に入れてこんな感じ↓↓

ディズニー風似顔絵ウェルカムボード

うん、素敵♡♡自己満足だけどめっちゃお気に入りです。

もしかしたら文字の大きさなどもう少し修正を加えるかもしれませんが、だいたいこんな感じです。

ちなみに額縁はこれ↓を購入しました。色はアイボリーとピンク色があるのですが、私はピンクを購入しました。

 

値段は普通の額縁と比較して安めなのにしっかりしていて安定感があるし、全く安物感はないです。楽天で同じくらいの値段の額縁はいくつかあったのですが、口コミが多くて信頼できるこちらを購入しました。

楽天で探す前に東急ハンズやインテリアショップで、A3サイズやA4サイズの大きめの額縁をさがしてはみたのですが、5000円くらいするものも多くてなかなか手が出ませんでした。

しかし楽天やAmazonなどの通販で探してみると3000円弱で購入できるものも多く、最近のインターネット通販はすごい、と改めて感動しました♬

ディズニー風のウェルカムボードと聞くと、イラストレーターの方に似顔絵を描いてもらって、背景にシンデレラ城を入れてもらう、自分がラプンツェルや美女と野獣のベルなど、プリンセスのドレスを着たイラストを描いてもらって、新郎はそのプリンスの衣装で描いてもらうといったウェルカムボードはよくありますよね。

しかし、自分自身をディズニーアニメーション風に似顔絵にしてもらうというウェルカムボードはほとんど見かけないし、自分たちがディズニーの世界から飛び出してきた!!というおちゃめで可愛い演出にもつながると思うので個人的にすごくおすすめです♡

ディズニー風似顔絵を作成してもらえるココナラはこちらです↓↓


ちなみに、自分をディズニーアニメのプリンセセスに似立てて、ウェルカムボードを作ってくれる、立体ウェルカムボード専門店「Sacree(サクリー)」もすごくおすすめです♡

私がこのサクリーの存在を知ったときは結婚式の三か月くらい前で、その時には私が結婚式をする頃の注文がすべて埋まっていて注文することができなかったのですが(泣)、結婚式まで時間に余裕があるディズニー好きの方には是非チェックしてほしいです!

値段は少し張りますが、一生に一度の結婚式ですし、結婚式が終わっても家でインテリアとして使えるものなので、お金をかける価値ありだと思います♪

以上、私のディズニー風似顔絵のウェルカムボード紹介でした。

よければ参考にしてください☆

スポンサーリンク