【ディズニーワールド】シンデレラロイヤルテーブルの予約・キャンセルについて

シンデレラロイヤルテーブル

スポンサーリンク




こんにちは、私は今年の夏、ハネムーンでフロリダにある世界最大のディズニーテーマパーク、ウォルトディズニーワールドに行く予定で、このブログでは自分自身の旅行の予習もかねて、ディズニーワールドに関する情報などを発信しています。

今日は、WDWのマジックキングダムにある、大人気のレストラン、シンデレラ・ロイヤルテーブルについてと、このレストランの予約・キャンセルについてです。

ディズニーワールド・マジックキングダムにある大人気レストラン、

シンデレラ・ロイヤルテーブル(Cinderella’s Royal Table)

シンデレラロイヤルテーブルWDW公式HP:https://disneyworld.disney.go.com/

シンデレラ・ロイヤルテーブルはマジックキングダムのシンデレラ城の中にある、シンデレラやアリエル、白雪姫、オーロラ姫などのプリンセスとグリーティングができるレストランです。

たくさんのプリンセスとグリーティングができるというだけあって、マジックキングダムのレストランの中では、ビー・アワ・ゲスト・レストランに次いで人気のようです。

Mikeyさん(@mikeytmouse)がシェアした投稿

ディズニーワールドのレストランの予約方法はWDW・レストラン予約方法の記事でもお伝えしましたが、ディズニーワールド公式HPのマイディズニーエクスペリエンスに登録すると予約ができるようになります。

多くのレストランは難なく予約が可能なのですが、シンデレラロイヤルテーブルを予約するときに「???」と思ってしまうのが、

何か請求された金額や登録したクレジットカード情報が出てきてしまうことです。↓↓

シンデレラロイヤルテーブル予約画面

え!??予約した段階で代金請求されちゃうの!??と思ってしまうのですが、画面に表示されている英語を訳してみると、

先払いが必要なので予約した段階で税金とチップを含んだ$158.20を請求するよ!と書いてあります。つまり予約したときに料金を払ってしまえば当日カードや現金での清算は必要なくなるってことですね。

シンデレラロイヤルテーブルでの食事は、みなさんの口コミや公式HPのメニューを見るかぎりは、朝食はペストリーとその他のメニュー6種類から好きなものを選ぶ形式で、昼食、夕食は前菜、メイン、デザートを決められたメニューの中から一つずつ選ぶ形式のため、何か他にお祝いのケーキや特別なオプションを付けなければ食事代が変わることがないので先に請求してしまっても問題ないようです。

予約を確定させる前に出てくるゲストポリシーには、

ゲストポリシー

と書かれており、キャンセルする場合は一日前までに、もし一日前までにキャンセルをしなかったり、予約の時間に来なかったら全額請求されますよ、と書かれています。

実際クレジットカードに請求が来るのは予約した段階ですが、その後予約の一日前までにキャンセルすると、一度請求した金額を取り消してくれるみたいです。

実際に私が一度予約したけどその後キャンセルしたのでこのような形でマイナスになってました。

シンデレラロイヤルテーブルの請求書

 

ちなみにダイニングプランで食事をする際には、ミッキーネットの掲示板によると、受付のときにキャストの方が「ダイニングプランは利用しますか?」と聞いてくれるので、ダイニングプランを利用することを伝えるとクレジットの請求をキャンセルしてすでに決済されていた場合はカードへの返金の手続きをしてくれるようです。

私もキャンセルの手続きをしたときはちゃんと返金してくれるのかな??と若干不安だったのですが、今日クレジットの請求書が来てちゃんとマイナス処理されていたので安心しました。

ただしダイニングプランを利用するためクレジットカードへの請求をキャンセルしてもらった場合も、ディズニー側のミスでちゃんと返金がされていないこともあるみたいなので、帰国してクレジットの請求が来たらきちんと請求がキャンセルされているか、返金処理されているか確認する必要があります。

ちなみにシンデレラロイヤルテーブルでの食事はダイニングプランのテーブルサービス二回分消費するので要注意です!!

スポンサーリンク