香港ディズニーランドに行こう!①(ツアー・航空券予約)

香港ディズニーランド

スポンサーリンク




こんにちは、今回は香港ディズニーランドに関する話です。

私は香港ディズニーランドは昨年の秋と、3年くらい前にも一度行ったことがあります。そのため半年くらい前のことにはなるのですが、旅行記も書きながら最新の情報も加えて、これから香港ディズニーランドに行く人の参考になればと思います。

私は昨年11月末に、二泊三日で香港ディズニーランド行きました。利用したのはホワイトベアーファミリーという旅行会社のツアーです。

他に香港ディズニーへ行くことのできるツアーを催行している旅行会社はたくさんありますが、市内観光などがついていない、香港ディズニーランドに行くためだけのツアーがあったこと、ツアー内容も良く、それに加えてツアー代金もわりとリーズナブルだった(たしか11万円くらいだったかな?)のでホワイトベアファミリーで予約しました。

香港ディズニーランドだけのツアーもありますが、もちろん何日かは市内観光もできるツアーもあります。

実際私が3年前にはじめて香港ディズニーランドに行ったときは、ホワイトベアーファミリーを利用して香港ディズニー2日、市内観光2日のツアーを利用して行きました。(昨年香港に行った際は市内観光はもういいかなと思い香港ディズニーにしか行きませんでしたが…)

香港までは飛行機で約4時間半かかります。過去二回利用したのはどちらもキャセイパシフィック航空です。

キャセイパシフィック航空

キャセイパシフィック航空:https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP.html

後から知ったことなのですが、キャセイパシフィック航空は航空会社の中でもかなり高く評価されているようです。

アジアトラベルノートさんの記事によると、航空会社の安全性を独自の基準で評価・ランク付けしているAirlineRatingsの調査では2017年版の最新ランキングでトップ20入りを果たしていて、

ドイツの調査機関であるJASDECによる航空会社の安全性ランキングでは1位に選ばれているようです。

二つの調査機関のどちらにもランクインするほど高く評価をされているので少し安心して搭乗することができますね(^^)

私が利用した限りでもCAの方や機内サービスも特にトラブルがあったり困ったようなこともありませんでした。



香港まではジェットスター航空やバニラエアなどLCCの飛行機も飛んでいるので、ツアーは利用せず個人手配でも行けます。

トラベルコと航空券予約大手のエクスペディアで調べてみたところ、時期にもよりますが、東京からの出発で往復2万弱でありました。

トラベルコちゃんトラベルコ:http://www.tour.ne.jp/

エクスペディアエクスペディア:https://www.expedia.co.jp/

ただLCCを利用する場合は、預ける荷物に追加料金が必要になる、飲食、エンターテイメントなどの機内サービスが有料、座席はLCCでない航空会社と比較して狭いということがあります。

また天候不良であったり、機材故障などの航空会社の過失が理由で遅延・欠航になってしまっても、同LCC航空会社の他の便に空きがあればそちらに乗せてもらうといったことはあるようですが、他社便に振り替えてもらったり、他にホテルを用意してくれたりホテル代を負担してくれるといったサービスはありません。

ですので、ツアーや個人手配でもレガシーキャリア(大手航空会社)を利用するか、LCCを利用するか、どちらがいいかは一長一短ありますね。

私はそれほど海外旅行に慣れているわけではないし、機内食や機内で観る映画も楽しみたい人なので今後もツアーでレガシーキャリアを利用すると思います。

 

今回はエクスペディアで航空券の値段を調べてみましたが、他に以下のサイトでも航空券予約やツアー予約できます↓↓

 

海外航空券・ツアー最大手【JTB】

 

海外旅行に行くなら安心の【H.I.S】

 

海外ツアー・格安航空券は【エイビーロード】

 

格安航空券予約サイト【sky ticket】

 

海外格安航空券オンライン予約サイト【フリーバード】

 

少しでもお得に旅行に行くため、いろいろなサイトを見て比較して決めることをおすすめします☆

また香港ディズニーについてはまとめていきたいと思います♬

スポンサーリンク