ディズニー好き花嫁のための・結婚式で使えるラプンツェルアイテム

ラプンツェル

スポンサーリンク




結婚式までいよいよあと4日!!なかなか差し迫ってきました、、、

昨日は結婚式場にウェルカムスペースに置くアイテムや、ドレスのインナーなどを引き渡しに行ってきました。

ディズニー風似顔絵のウェルカムボード、プランナーさんにもほめてもらえてうれしかったです♡

ディズニー風似顔絵ウェルカムボード

このウェルカムボードについて、詳しくはこちらの記事に書いています。

そして今日お伝えするのは、前に「【最新】ディズニー風結婚式のための招待状・ペーパーアイテムはこれ♡」の記事でもお伝えして、届くのを楽しみにしていたラプンツェルのペーパーアイテム(席札)です♡

スポンサードリンク



 

以前紹介したのが、株式会社マイプリントさんの、こちらのペーパーアイテム↓↓

ラプンツェルペーパーアイテム

(c)DISNEY  ㈱マイプリント:http://www.myprint.co.jp/

淡い紫色と、ラプンツェルの金色の長い髪の毛をイメージしたデザイン、カラフルな花がとっても素敵なんです。

席次表の完成版はまだ見ていないのですが、席札だけ裏にメッセージを書くために郵送してもらいました。

それがこちらです↓↓

ラプンツェル席札

 

ラプンツェル席札

 

淡いパープルとカラフルな花たち♡しかもさりげなくパスカルもいるんです(笑)

想像通りの可愛さでやっぱりこれにしてよかったぁと思いました。

披露宴会場にこの席札が並べられているのが楽しみです(このデザインの席札にしたのは女性だけですが…)

 

そして手紙やメッセージを書くのはすごく苦手な私ですが、頑張ってメッセージ書きました!

でも、可愛いシールを買って書く範囲を狭くするようにごまかしました(笑)

ラプンツェル席札

 

書き始めたときは何て書いたらいいのか分からないし、私字汚いしでなかなか進まなかったけど、書き慣れるとすいすい書けました。

この席札のメッセージが、結婚式までに書き終えれるかずっと気にかかってて、でも無事に終わったので良かったです(^^)

あとの心配事と言えば両親への手紙くらいですヽ(;▽;)ノ

 

※ここから追記(2017.6.14)※

結婚式が終わったので、先ほど紹介した席札に加え私が使った他のペーパーアイテムもご紹介します!

まずは席次表↓↓

ラプンツェル席次表

ラプンツェルたちがランタンを飛ばすシーンをイメージして作られています。夜の風景をイメージしたものなので、ナイトウエディングをされる方にもぴったりです。

この席次表は表紙だけじゃなく中もすごく可愛くて、ざっくりしたイラストなのではっきりとは分かりませんがランタンを飛ばすラプンツェルとフリン、その周りの景色が描かれていています。

ラプンツェル・席次表

プランナーさん曰く席次表の中まで絵が描かれているものはあまりないとのこと。確かに私が参列した友人の席次表も、中はもっとシンプルだったと記憶しています。ゲスト全員が手にするものですし、こういったところで自分らしさやこだわりを出すのもいいかもしれません。

そしてこちらはメニュー表です。↓↓ ラプンツェルの金色の髪の毛と、飾りのカラフルな花びらをイメージしたフレームがとても可愛いです♡

ラプンツェルメニュー表

※ここで追記終わり※

 

そしてここからは私が結婚式をするにあたって、これ使いたい!と思ったけど、結局予算の関係や他のものを使ったので利用しなかった、結婚式で使えるラプンツェルアイテムをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク



 

 

 

結婚式と関係なく家に飾っておく用にもほしいなぁと思ったのがこちら↓↓

ラプンツェルとフリンの結婚式のパズル!
普通のラプンツェルのパズルではなく、あえて結婚式にするのが特別感があって素敵かなぁ♡と。
これを使うならウェルカムボードにしたいですね!
ウェルカムボードにするなら文字を入れたいと思うのですが、Yuki♪さんのブログに、パズル自体は汚さずに文字を張る方法を書かれていました。
よければ参考にしてみてくださいね(^^)

 

次にこちらディズニーの結婚式アイテムを探している人は見かけたことがあるんじゃないかな?と思うこちら↓↓

ゲストに自分の名前を書いていただいて、花いっぱいのラプンツェルの髪の毛を完成させる!というウェルカムボードです。
先ほど紹介したパズルは別で額縁を買ったり、文字を入れる場合は文字を入れる手間がかかってしまうけど、
こちらはこれ一つで完成(額縁付き・二人の記念日と名前入り)するので時間のない花嫁さんにとっては嬉しいと思います♡

自分の名前・記念日が入るのでちゃんとオリジナリティもあっていいですよね(^^)

 

招待状を考えるときに可愛いアイテムがないかなぁと思って探していて発見したのがこちら↓↓

こちらもカラフルな花が散りばめられていて可愛いです。
白ベースの招待状なので、あまり派手すぎず目上の人に送っても失礼のないデザインかなと思います(^^)♪

ちなみに同じデザインで席次表もあります♪

カラフルなので、披露宴会場を華やかにしてくれること間違いなしです♡
結婚式で使えるラプンツェルアイテムいかがでしたか(^^)/??

これから結婚式を迎えるプレ花嫁さんはよければ参考にしてくださいね(^^)/♫

スポンサードリンク



こちらも合わせてどうぞ↓↓↓
ディズニー好き花嫁にオススメ!イヤーハットでウェディングフォト
ディズニー好き花嫁の結婚式で使うディズニーの名曲
【最新】結婚式を可愛く♡ミニバルーンでフォトプロップス♡
【最新】ディズニー風結婚式のための招待状・ペーパーアイテムはこれ♡

スポンサーリンク