【完全保存版】結婚式BGMで使いたいディズニーの名曲25選!シーン別に紹介

結婚式

スポンサーリンク




こんにちは、私は先日無事に自分の結婚式を終えることができほっとしている卒花嫁です。

私はディズニーが大好きなので、自分の結婚式もディズニーっぽく演出したく、結婚式で使う曲(BGM)は9割5分ディズニーの名曲をセレクトしました。

そこで今回は私が実際に自分の結婚式で使ったおすすめのディズニーの名曲や、私の結婚式では使わなかったものの、本当におすすめのディズニーソングを結婚式のシーン別にご紹介したいと思います。

その曲数、25曲!!

 

ディズニー大好きでほぼ毎日ディズニーの曲を聴きながら過ごしている私だからこそおすすめできる曲がたくさんです!これから結婚式を迎えるディズニー好きな新婦さん&新郎さん、よければご自身の結婚式の参考にしてください♪

それではいきますよ~♪

 

 

結婚式BGMで使えるディズニーの名曲セットリスト

◇新郎新婦の入場◇

ヒッピティホッピティスプリングタイム(2016)

2016年の春、イースターのパレードで使われた楽曲です。夫と初めて一緒にTDLに行った際、二人でパレードを見て大好きになってCDまで買った曲です。

とっても明るい曲で、ハロウィンやクリスマスのように曲自体に季節感は出ていないので、結婚式では一年中使える曲です♪

はじめの方にパレードの中でするダンス(?)の解説のセリフが入っているので4:15~流しました。

今年からイースターのパレード、ヒピホピじゃなくなったんだよね
もう一回ヒピホピ見たかった…

 

ジュビレーション!


現在の東京ディズニーランドのデイパレード、「ハピネスイズヒア」の前に行われていたパレードです。
優しいメロディーで、歌詞やセリフにも注目してほしいのですが本当に優しい気持ちになれる名曲です。

私は最近夜寝ながらジュビレーションを聴くのが習慣になっています(笑)

 

◇乾杯◇

ハピネスオンハイ

はじめにミッキーのセリフが入っているので、「かんぱ~い!」の声のあと、0:34から流してもらいました。

0:34からテンション上がる階調(?)で、そのあともアレンジがしてあるディズニーミュージックがずっと流れるのでおすすめです。

これは本当に乾杯にぴったりだったね!

 

 

◇ケーキ入刀◇

Part of Your World (Q;indivi)

聴いたことがある人も多いと思う、結婚式では定番の曲の人気曲です(^^)♪

 

 

◇ファーストバイト◇

Can’t Help Falling In Love (A Teens)

リロ&スティッチの楽曲です。これは本当に本当に大好きな曲♡

Can’t Help Falling In Love = 好きにならずにはいられない

タイトルも素敵だし、ボーカルの声も曲調も最初から最後まで可愛いくてずっと聴いていられます♡

 

 

◇新婦中座◇

Fly To Your Heart (Selena Gomez)

セレーナゴメスの楽曲で、東京ディズニーシーのスプリングカーニバル(2009)、フェアリーズ・プリマヴェーラが終わった後に流れていた曲です。あたたかい気持ちになれます。頭から流しました。

新婦中座にぴったり!ってBGM担当の人も言ってたね
うん!セレーナゴメスのミュージックビデオもすごく可愛い!

 

 

Once Upon a Dream (Emily Osment )

これも大切な人との中座にぴったりの優しい曲調でおすすめです。

私の式場では音源が入手できず流せなかったのですがおすすめです♬

 

◇新郎中座◇

When Can I See You Again?

新郎の中座ではディズニー以外の曲を流したので、実際には二人のプロフィールムービーで使用した曲ですが、元気で明るく新郎の退場にぴったりな、ディズニー映画「シュガーラッシュ」の曲です。

シュガーラッシュ面白かったよね
続編も楽しみ♪



◇新郎新婦中座中◇

I Won’t Say I’m In Love (The Cheetah Girls )

ヘラクレスの楽曲です。Disney Mania に収録されているバージョンを使いました。この曲も終始可愛いです♬

 

Under The Sea (A Teens)

アンダーザシーがお洒落にアレンジされていておすすめです♬

 

Hawaiian Roller Coaster Ride (Jump5)

ファーストバイトに続きリロ&スティッチの曲です。名前から分かるようにハワイをイメージした曲調なので、特に夏の結婚式におすすめです。

 

Something That I Want


ラプンツェルの映画のエンディングの曲です。ラプンツェルを見たことがある人は聴いたことある!ってなると思います。

カントリー調で飾ってない感じが好きです♪

 

Try Everything (Shakira)

ズートピアでおなじみの曲です。明るくて結婚式にもぴったりです♪

 

 

◇お色直し後再入場◇

Someday My Prince Will Come (Ashley Tisdale)  

白雪姫の楽曲です。再入場に使う曲はいろいろ候補があって迷ったのですが、きらきら感のあるこちらの曲にしました(^^)

「Someday My Prince Will Come 」という曲はいろいろな人がカバーしているので、自分の好きなカバー曲を流すのもいいと思います。前奏があるので、0:47から入場しました。

 

 

◇各卓フォト◇

お色直し後すぐに各テーブルをまわって写真撮影をしました。その間に流してもらったので何曲かあります。

When Will My Life Begin?

ラプンツェルの曲の中ではお決まりの曲。可愛くカバーされているものがないかなぁ?と探したのですが見つからず、英語の原曲で流してもらいました。

 

Sea of Dreams

東京ディズニーシーの5周年のテーマソングです。名曲で、カバーやアレンジされているものよりも原曲を使いたかったので、英語の原曲を流しました。

エンディングムービーにもぴったりな曲です♪

 

 You’ll Be In My Heart (Phil Collins)

結婚式のディズニーBGMを探しているときに発見した名曲♬ ターザンの楽曲です。

これもカバーやアレンジされているものが見つからなかったので原曲のまま流しました。

 

Happily Ever After (Janella Salvador) 


香港ディズニーランドの10周年記念の曲で、現在はフロリダにあるディズニーワールド、マジックキングダムの5月から始まったナイトショーでも使われています。

詳しくはWDW・マジックキングダムに新しいショー「Happily Ever After」登場!の記事を見てみてください♫

この記事でも書きましたが、去年香港ディズニーランドに行って、「ミッキーアンドザワンダラスブック」というショーを見て大好きになった曲です♡

Happily Ever After = いつまでも幸せに暮らしました

という意味で、物語の最後に使われる言葉なので、結婚式のエンディングの曲にもぴったりです。



◇両親への手紙◇

輝く未来(リラクシングピアノ)  ※動画の6:55~の音楽です


両親への手紙の最中の曲は、自分がしゃべる声とかぶらないようにピアノやオルゴールの音楽がいいと思ったのと、ラプンツェル大好きなのでこれにしました。

 

◇両親への花束贈呈◇

美女と野獣 (アリアナグランデ&ジョンレジェンド)

実写版「美女と野獣」を観てすごく感動したらしい夫。他は全て私がセレクトした曲ですが、

この曲絶対入れたい!

という夫たっての希望で入れました(^^)

 

Can You Feel The Love Tonight?   (S Club)

この曲もおすすめです♬原曲は知っている人も多いかもしれませんが、こういったカバーはあまり知られてないのではないでしょうか。

これ聴いてると泣けてきます…

 

◇退場◇

 Ever Ever After  (Carrie Underwood)

映画「魔法にかけられて」のエンディングの曲で、結婚式のエンディングにもぴったりの曲です♬

最後の新郎のあいさつの「ありがとうございました!」のあと頭から流しました。

 

When your heart makes a wish

ディズニーシー15周年のテーマソングです。この壮大な曲も結婚式のエンディングにぴったりです!こちらも新郎のあいさつのすぐ後に頭から流すのがおすすめです。

 

 

ドリーム・ゴーズ・オン


こちらは東京ディズニーランドの25周年の曲です。ゲストが披露宴会場を出て帰る際に流すのにおすすめです☆

 

 

◇エンディングムービー◇

Seazon of Heart

東京ディズニーシーのバレンタインイベントで使われた大好きな曲です♬

デュエットが結婚式にぴったりです♡

 

以上が私が自分の結婚式BGMで流したディズニーの曲&是非流してほしいおすすめの曲です。
これらのシーン以外に結婚式の合間に流す曲も結婚式場のBGM担当の方セレクトで洋楽のディズニーのカバー曲を選んでもらいました。

披露宴の間ずっとディズニーのBGMが流れていたのでディズニーの雰囲気を感じながら披露宴をすることができたので大満足です♬

よければ参考にしてください♪

スポンサーリンク