WDW・フェアリーテールホールで4人のプリンセスとグリするまとめ

プリンセスフェアリーテールホール

スポンサーリンク




私は現在ハネムーンで世界最大のディズニーテーマパーク、フロリダにあるウォルトディズニーワールドへの旅行を計画中です。

自分自身の予習や、これからはじめてディズニーワールド(以下WDW)に行く人の参考になればと思い、少しづつWDWに関する情報を発信しています。

今日はアトラクションやレストランでの食事はもちろん、WDWを楽しむにあたって外せないキャラクターグリーティングについて、

中でも女の子なら絶対に会いたい、プリンセスとグリーティングができるマジックキングダムのグリーティングスポットを紹介します。

プリンセスとグリーティングができるプリンセス・フェアリーテール・ホール

マジックキングダムにある、プリンセス・フェアリーテール・ホールというグリーティングスポットではプリンセスとグリーティングをすることができます。

プリンセスフェアリーテールホール

(C)Disney

 

プリンセス・フェアリーテール・ホールの場所・外観

プリンセス・フェアリーテール・ホールはマジックキングダムのファンタジーランドにあります。

↓の地図で中心のシンデレラ城より少し上あたりの青い印がついているところです。

プリンセスフェアリーテールホール地図 プリンセスフェアリーテールホール

外観はこんな感じ↓

プリンセスフェアリーテールホール
photo credit: Mickey Views Princess Fairyland Hall #MagicKingdom via photopin (license)

プリンセス・フェアリーテールホールで会えるプリンセス

今後変更があるかもしれませんが現在(2017年6月2日)のところ、

シンデレラ&エレナと会える列と、ラプンツェル&ティアナと会える列があり、一度並ぶと二人のプリンセスとグリーティングすることができます。


photo credit: chris.alcoran Cinderella portrait | Into the Magic via photopin (license)

シンデレラ♬


エレナ♬


ラプンツェル♬

ティアナ♬

 

可愛い♡全員と一緒に写真を撮りたくなりますね(^^)

 

しかしここで一つ疑問が、、、「エレナって誰???」ということ。

ディズニーのプリンセス、エレナとは

エレナとは、「アバローのプリンセス エレナ」というディズニーチャンネルのアニメに出てくる主人公で、強さと優しさを併せ持つ16歳のプリンセスです。

エレナ

(C)Disney

ある時、エレナが暮らすアバロー王国に侵入した邪悪な魔女を撃退しようとしたエレナは、身に着けていたペンダントの力で、ペンダントの中に匿われてしまいます。

そのペンダントの持ち主となったのが同じくディズニーチャンネルで人気の「ちいさなプリンセスソフィア」のソフィア。

ソフィア

(C)Disney

その後ソフィアがエレナの物語を知りアバロー王国にやってくることで、エレナは41年という長い眠りから覚め、新たな冒険の日々を送ることになります。

エレナはディズニー初のラテン系プリンセスで、「アバローのプリンセスエレナ」は「ちいさなプリンセスソフィア」のスピンオフ作品です。

私の中で勇敢なプリンセスと言えば一番にラプンツェルが思い浮かぶのですが、エレナも同様に勇敢で行動力があり、優しさも兼ね備えたプリンセスです。

しかもとってもキュートなエレナ♡

日本では会えないキャラクターなので、プリンセス・フェアリーテール・ホールでエレナに会うのもとっても楽しみです。

 

ファストパスプラスはとれるのか

プリンセス・フェアリーテール・ホールでプリンセスに会いたい!と思ったときに気になるのが、ファストパス+には対応しているのかということ。

安心してください、シンデレラ&エレナの列も、ラプンツェル&ティアナの列もファストパス+に対応しています。

マジックキングダムは、東京ディズニーランドと似ているアトラクションが多いのでグリーティングにファストパスを使うのもありですね。

 

☆マジックキングダムでのファストパス+についてはこちらにまとめています。

 

いかがでしたか(^^)/??予習ばっちりにして、プリンセスたちとのグリーティングを楽しみましょう♬

スポンサーリンク