ディズニーワールド・メモリーメーカーをサクッと事前購入する方法などまとめ

フォトパス

スポンサーリンク




こんにちは、私は今年の夏、ハネムーンで世界最大のディズニーリゾート、ウォルトディズニーワールドに行く予定です。

このブログを通して、自分自身の予習と備忘録のため、また今後ディズニーワールドに行く人の参考になればと思いディズニーワールド旅行の準備やディズニーワールド情報を投稿しています。

今日はディズニーワールドに行くなら活用したい、メモリーメーカー(Memory Maker)についてです。

スポンサードリンク



 

 

メモリーメーカー(Memory Maker)とは

日本の東京ディズニーリゾートにも「オンラインフォト」という写真サービスがありますよね。

ディズニーワールドにも同じように写真のサービスがあって、それを「メモリーメーカー」といいます。

でも東京ディズニーリゾートのオンラインフォトとは少し違うので注意です。

WDW公式サイトにある説明を簡単に和訳すると、

【ステップ1】

ウォルトディズニーリゾート内の各所(アトラクション、キャラクターダイニング、パーク内の撮影スポット)には「フォトパス・カメラマン」がいて、カメラマンのカメラを使って写真を撮ってくれます。

【ステップ2】

自分のマジックバンドかフォトパスカードで、フォトパスカメラマンが撮ってくれた写真と自分のディズニーアカウントをリンクさせます。

【ステップ3】

撮影してもらった写真はマイディズニーエクスペリエンスで確認できるので(ステップ2でディズニーアカウントとリンクさせるため)、気に入った写真をダウンロードすることができます。

 

このようなステップを踏んで、カメラマンに撮影してもらった写真をマイディズニーエクスペリエンスからダウンロードすることができます!

またカメラマンに撮ってもらった写真だけでなく、ライド中に写真や動画を撮影するアトラクションもあるので、その写真や動画もリンクさせてダウンロードすることができます。

 

メモリーメーカーのすごいところ

メモリーメーカーを購入していないと、フォトパスカメラマンに撮影してもらった写真をダウンロードする場合一枚ずつお金がかかりますが、メモリーメーカーを購入しておけば無制限でダウンロード可能です。

メモリーメーカーを購入していない場合、the Team Triton  によると一枚$14.95 かかるようです。(2016年8月現在)

後述しますが、メモリーメーカーを事前購入した場合$169なので、12枚以上ダウンロードして購入する場合はメモリーメーカーを事前購入した方がお得です。

というかせっかくディズニーワールドに行くなら、プロのカメラマン(しかも高くていいカメラ)に撮ってもらった写真がたくさん残る方がいいと思うし、万が一自分のカメラを紛失してしまったり壊してしまったときでもフォトパスカメラマンに撮ってもらった写真は残るので、メモリーメーカーを購入するメリットは大きいと思います。

また一度メモリーメーカーを購入してしまえば、その後はお金を気にせず思い出の写真をいくらでもダウンロードできるので嬉しいサービスです。

 

メモリーメーカーの料金

メモリーメーカーは2017年6月9日現在、旅行の3日前までに購入すると$169 です。(それ以降の購入は$199 )

メモリーメーカーWDW公式サイト:https://disneyworld.disney.go.com/

他の方のブログを見ていると、去年あたりまでは旅行の3日前までの購入で$145 で、3日を切って購入すると$169 だったみたいですが、どうやら値上がりしたようですね(;_;)

もう少し早く買っておけば安く買えたかもしれないと思うと悲しい・・・

スポンサードリンク



メモリーメーカーの事前購入方法

メモリーメーカーの購入はすごく簡単です♬

順を追って説明します。

まずこちらの→ディズニーワールド公式サイトにアクセスします。ログインの画面になるので、マイディズニーエクスペリエンスに登録したメールアドレスとパスワードを入力して右下の「Sign In」をクリックします。↓↓

マイディズニーエクスペリエンスの登録方法はディズニーワールド・マイディズニーエクスペリエンスの登録方法を見てください♫

マイディズニーエクスペリエンス

そうするとこの↓の画面になります。

メモリーメーカー

下に画面をスクロールさせて、下の「Advance Purchase $169」にチェックが入っていることと、カートの金額が$169 になっていることを確認して右側の「Add to Cart」をクリックします。↓↓

※チェックインまで三日以内の場合や旅行後に購入する場合は上の「Start Immediatery」の$199 を購入します。

メモリーメーカー

これで「Check Out」をクリックします。↓↓

メモリーメーカー

この画面になります。↓↓

メモリーメーカー メモリーメーカー

画面を下にスクロールさせて、2「Payment Information」にクレジットカードの情報を入力します。(以前クレジットカード情報を登録済みの方はそのカード情報が入力済みの画面になります。違うカードで支払う場合は変更してください)

メモリーメーカー・クレジット情報入力欄

3「Contact Information」には購入の確認のメールを送るメールアドレスを入力します。↓↓ デフォルトで登録済みメールアドレスが入力されているので、変更がない場合は入力する必要はありません。

メールアドレスの下の「I have read and・・・」の左側にチェックを入れて右下の「Purchase」をクリックします。↓↓

メモリーメーカー購入

これで購入完了です!↓↓

メモリーメーカー・購入完了

先ほど登録したメールアドレス宛に確認のメールが届くので、念のため確認します。↓↓

メモリーメーカー・確認メール
順番に登録していくだけなので簡単ですね(^^)

また旅行に行って実際にメモリーメーカーを利用したらレポします☆

スポンサードリンク



 

こちらも合わせてどうぞ↓↓
ディズニーワールド・マイディズニーエクスペリエンスの登録方法
ディズニーワールド・マイディズニーエクスペリエンスのホテルリンク方法
【2017年最新】ディズニーワールド・ファストパス+の予約方法
【2017年最新】日本でマイディズニーエクスペリエンスのアプリをインストールする方法
【動画あり】絶対外せない!タウンスクエアシアターで喋るミッキーとグリーティング

スポンサーリンク