電報(祝電)を結婚式に送ろう!ディズニーやぬいぐるみなどオススメ5選

ぬいぐるみ電報

スポンサーリンク




こんにちは、私は先日無事結婚式を終えることができ、今は結婚式で使った残ったグッズたちを整理しているところです。

結婚式の日のことを思い返すと、「楽しかったなぁ♡」と幸せな気分になるのですが、その中でも結婚式当日、式場に行ってすごくびっくり、なおかつすごく嬉しかったことがあります。

それはお祝いの電報(祝電)をたくさんの方からいただいたことです。今日はそんなお祝いの電報(祝電)についてです。

スポンサードリンク



 

私が祝電をもらって感じたこと

結婚式当日、夫の会社や取引先からたくさんの祝電が式場に届きました。まぁそれは慣例となっているので当たり前だと思われますが、いただいた中でも特に嬉しかったのが、

遠方に住む祖父母・都合が合わずなかなか会えないいとこ・招待したけど来られなかった友人

から祝電が届いたことです。

できればみんな結婚式に来てもらいたかったけど、都合が悪く結婚式には来られなかったり、遠方のため負担をかけたくないと思い招待しなかった人たちです。しかし思ってもみず祝電をいただいて、その気持ちがとても嬉しく思いました。

ですので、今後もし自分がどうしても親しい友人の結婚式に出席できなかったり、遠方に住む親せきが結婚した際などは、私も祝電を出そうと思います。

「電報」「祝電」というと堅苦しいイメージがありますが、最近の祝電はすごく可愛い種類がたくさんあるんです♬

実際に私たちがもらった中で、当日受付やウェルカムスペースにも飾らせてもらったのがこちらです。↓↓

バルーン電報

バルーンにお祝いのメッセージが付いてるんです♡

こちらはフォトフレームの左右にいるプーさん&ピグレットが祝電です。↓↓メッセージと一緒にこの二人(二匹?)も届いたのでバルーン電報同様飾ってもらいました。

ぬいぐるみ電報

私たちの気持ちをあたたかく、ウェルカムスペースを華やかにしてくれた祝電。みなさんも是非祝電を送ってみてはいかがですか(^^)/??

ということで今回は、友人や親せきに送りたい・相手のイメージや好み別のおすすめ祝電をご紹介します♪

スポンサードリンク



 

相手のイメージ別!結婚式におすすめの電報(祝電)

ディズニー好きな新婦(新郎)へ

気持ち伝えるバルーン電報【バルーンキューブ】

バルーンキューブでは、バルーンを使った可愛い電報がたくさんあります。その中でも種類が多いのが、ディズニーキャラクターのもの♫
バルーンだけのものやぬいぐるみ付きのもの、

祝電以外にキャンディーとバルーンの組み合わせでできたキャンディブーケもあります♡

ディズニー以外のバルーン電報も豊富なので、ディズニー好き以外の方にもおすすめです☆

 

 

ミッフィー・くまなどキャラクターやぬいぐるみ好きな新婦(新郎)へ

キャラクター電報の種類が豊富な【ハート電報】



有名キャラクターのぬいぐるみ電報を数多く取り扱っていているハート電報。ミッフィーや、

ミッフィー電報

 © Heart-denpo

テッドのぬいぐるみ電報もあります。

テッド電報

 © Heart-denpo

本当にいろいろなキャラクターの祝電が取り揃えてあるので、見ているだけで楽しくなります(笑)ぬいぐるみ以外にもラインストーンの入ったシンデレラの祝電や、和風の祝電などたくさんの種類があるので覗いてみてくださいね♫

 

 

上品で綺麗なものが好き!orリカちゃん人形が好き!という新婦(新郎)へ

デザイン豊富でお得な電報サービス【VERY CARD】



こちらの特徴はポップな可愛さより、お上品な綺麗さのある電報の種類が豊富なことと、他では見られないリカちゃん人形の電報があることです。
一番人気の電報はウェディングケーキをイメージしたポップの電報はウェルカムスペースに飾ることができるので、新婦にも喜ばれること間違いなしです。
電報

©humony

 

 

甘いものが大好きな新婦(新郎)へ

マシュマロひとつひとつに想いを込める【マシュマロ電報】

マシュマロのひとつひとつにかわいい文字を入れて、メッセージを作るマシュマロ電報。 見た目も可愛く、結婚式後は美味しく食べられるのが話題となり、SNSでも人気の商品です。


さらにマシュマロが入った箱が写真立てのように立てられるため、ウェルカムスペースなどにそのまま飾ることもできます。
マシュマロ電報単体ではなく、鍋・食器とのセットやブリザーブドフラワーとのセットもあります。マシュマロのようにぷにぷに・ふわふわしたHPにも癒されるので一度見てみてください♫

 

 

家に花を飾ってない?お花好きの新婦(新郎)へ

約20年続く信頼・安心のフラワーギフト【花工房まりか】


こちらはブリザーブドフラワーにメッセージを託して届ける電報です。可愛いくまのぬいぐるみとセットの電報や花でできたリースの電報、電報以外にも花を使ったギフトがたくさんあるので母の日や出産祝いなどのプレゼントとしてもおすすめです。

 

 

たくさんメッセージを入れたいよ!!というとき

デザイン豊富でお得な電報サービス【VERY CARD】



通常の電報は文字数によって追加料金が発生したり、決められた文字数までしかメッセージを入れられないことが多いですが、先ほどもご紹介したVERY CARDなら350字まで一律料金なので、通常の電報の約三分の一の価格で電報を送ることが出来ます。

 

 

さいごに

結婚式に送りたい、相手のイメージ別の電報(祝電)、いかがでしたか??
電報にもいろいろな種類があるので、じっくり考えて相手が喜ぶ顔が思い浮かぶものを送るのが一番ですね♬

よければ参考にしてください(^^)/

スポンサードリンク



 

こちらも合わせてどうぞ↓↓
【最新】結婚式を可愛く♡ミニバルーンでフォトプロップス
キャンディビュッフェで海外ウェディング風に!入れるお菓子や値段は??
女子受け間違いなし!可愛いすぎる入浴剤「BadeFee(バデフィー)」とは
ディズニー好き花嫁にオススメ!イヤーハットでウェディングフォト
ディズニー好き花嫁のための・結婚式で使えるラプンツェルアイテム

スポンサーリンク