エプコット・ワールドショーケースのキャラグリ8人まとめ

ドナルド

スポンサーリンク




ディズニーワールドに行ったらアトラクションや食事はもちろん、キャラクターグリーティングも楽しみたいですよね。

ディズニーワールドで特にたくさんのキャラクターとグリーティングできるのがエプコットです。

エプコットはフューチャーワールドというエリアとワールドショーケースというエリアに分かれているのですが、ワールドショーケースではイギリスやドイツ、中国、フランスなどさまざまな国の街並みが再現されていて、それぞれの国に合ったキャラクターとグリーティングすることができます。

そこでエプコットの中でも、ワールド・ショーケースでできるキャラクターグリーティングについてまとめました。

エプコットとは

まずはじめにエプコットとは、1959年にウォルトディズニーが構想し、後に実現されたディズニーワールド独自の実験的未来都市をテーマにしたパークです。

エプコットphoto credit: Tambako the Jaguar Epcot 1 via photopin (license)

近未来をテーマにしたフューチャーワールドというエリアと、後述するワールド・ショーケースという二つのエリアに分かれています。

エプコット

エプコットphoto credit: Tambako the Jaguar Epcot 7 via photopin (license)

この銀色の丸い地球(・・・なのか?)のような球体がエプコットの目印ですね!
そして、エプコットのなかでも日本ではなかなかグリーティングできないたくさんのキャラクターとグリできるのが、 ワールド・ショーケースです。

 

エプコット、ワールド・ショーケースとは

次にワールド・ショーケースとは、世界11か国(メキシコ、ノルウェー、中国、ドイツ、イタリア、アメリカ、日本、モロッコ、フランス、イギリス、カナダ)の名建築や文化、食事を楽しむことができるエリアです。

 

Anthonyさん(@brit_at_wdw)がシェアした投稿

 

Whitney Keckさん(@wkeck)がシェアした投稿

このエリアではその国ごとの文化や食事を楽しむことができるだけでなく、その国に合ったキャラクターとグリーティングすることもできるんです。

 



ワールド・ショーケースでできるキャラクターグリーティング

ではここではワールド・ショーケースで会えるキャラクターをエリアごとにまとめていきます。2017年6月現在のものなので、今後登場キャラクターや場所などに変更があるかもしれません。

◇メキシコ館:ドナルド◇

メキシコ館

メキシコ館ではドナルドとグリーティングできます。

ドナルド

(C)Disney

 

◇ノルウェー館:アナ&エルサ◇

グリーティング グリーティング

(C)Disney

ワールド・ショーケースのノルウェー館にはアナとエルサとグリーティングができる、ロイヤル・サマーハウスがあります。

同じノルウェー館にはオーロラ姫やベル、白雪姫などのキャラクターとグリーティングができる、ビュッフェ形式のキャラクターダイニングレストラン、アケシュース・ロイヤルバンケットホールもあります。

 

◇中国館:ムーラン◇

中国館マップ

ワールド・ショーケースにある中国館ではムーランとグリーティングできます。

ムーラン・グリーティング

(C)Disney

絶対いそうな香港ディズニーランドではグリーティングできないムーランも、ディズニーワールドでは会うことができます。

 

◇ドイツ館:白雪姫◇

ドイツ館

ドイツ館では白雪姫とグリーティングできます。

白雪姫

(C)Disney

 

◇モロッコ館:ジャスミン◇

メキシコ館

メキシコ館ではジャスミンとグリーティングができます。

ジャスミン

(C)Disney

 

 

◇フランス館:ベル◇

フランス館フランス館ではジャスミンとグリーティングができます。

ベル

 (C)Disney

ドレス姿のジャスミンは東京ディズニーリゾートでもグリーティングできることがありますが、この衣装のジャスミンはなかなかお目にかかれないので一緒に写真を撮りたいところです。

 

◇イギリス館:アリス◇

イギリス館イギリス館ではアリスとグリーティングができます。アリス

(C)Disney

 

◇イギリス館:メリーポピンズ◇

イギリス館

写真は見つけられなかったのですが、イギリス館ではメリーポピンズともグリーティングができます。

2017年6月現在、エプコット、ワールドショーケースでグリーティングできるキャラクターは以上です。



キャラクターと会える時間

では次はキャラクターと会える時間です。

6月現在の状況で、曜日や時期によっても変わるかもしれませんが、

メキシコ館でのドナルドとのグリーティングは、以下のようにグリーティングできる時間帯が一日二回に分けられています。

ドナルドのグリーティング時間

ドナルドとのグリーティング時間

アナ&エルサはエプコットの開園から一日を通して、

他のキャラクターはだいたい昼前~夕方にかけて、一日に6回キャラクターと会える時間が設定されています。(メリーポピンズだけ一日4回)

エプコットはソアリン、テスト・トラック、フローズン・エバー・アフターなどの人気アトラクションはもちろんですが日本ではなかなか会えないキャラクターとのグリーティングも充実しているので嬉しいですね。

もしかしたら日によってグリーティングできないキャラクターもいるかもしれないので、それらについてはマイディズニーエクスペリエンスでチェックしてください。

スポンサーリンク