キャンディビュッフェを結婚式で!お菓子などの当日レポ♪

キャンディビュッフェ・お菓子

スポンサーリンク




こんにちは、今日は、以前キャンディビュッフェを結婚式で!お菓子・値段・容器などまとめの記事でもお伝えしたのですが、私が結婚式で行ったキャンディビュッフェについてと、当日の様子をご紹介したいと思います。

 

キャンディビュッフェとは

キャンディビュッフェとは、別名メルシービュッフェとも言い、お菓子を可愛く並べて、ゲストに食べながら楽しんでもらうという演出です。

キャンディビュッフェ

WeddBook

キャンディビュッフェは食べて美味しいだけでなく、会場を可愛く装飾してくれるアイテムにもなり、また海外ウェディングっぽく演出することができるので、最近の結婚式では人気の演出の一つです。

また定番のデザートビュッフェだと余ったものはそのまま処分することになりますが、キャンディビュッフェでは余ったお菓子を袋に入れて、ゲストお見送りの際のプチギフトとして使うこともできるので無駄がない&ゲストにも喜ばれます♪



結婚式当日のキャンディビュッフェの様子

結婚式当日のキャンディビュッフェの写真はこちら!

キャンディビュッフェ2

 

ウェルカムスペースでされる方も多いと思いますが、私はカラードレスにお色直しした後ガーデンでやりました☆

その理由はキャンディビュッフェを結婚式で!お菓子・値段・容器などまとめに書いています。

正直もうちょっとテーブルの幅が短く(写真の半分くらい)、全体的にきゅっとなっているキャンディビュッフェを想像していたので、第一印象は正直、あれ??なんかスカスカ・・・という印象でした笑

でもこうやって眺めるとやっぱり可愛いし、なによりセッティングしてくれた方が指示していなかったのにも関わらずガーランドやミッキー&ミニーの置物を置いてくれてさらに可愛くしてくれていたのが嬉しかったです♪

カメラマンの方にお菓子のアップの写真を撮ってくださいとお伝えしていたのでちゃんと撮ってくれていました↓↓

キャンディビュッフェ・お菓子 キャンディビュッフェ・お菓子 キャンディビュッフェ・お菓子

私がしたキャンディビュッフェは結婚式場が提携しているキャンディビュッフェの専門店で用意していただいたものなので、自分でお菓子などを用意したのではなく、いくつかお菓子の選択肢がある中から自分の入れたいものを選ぶ形式でした。

そのため実際にキャンディビュッフェで用意したお菓子とは異なるのですが、以下のようなお菓子が入っています↓↓

一番大きな容器にはドラジェ♪

キャンディビュッフェ・お菓子
by カエレバ

 

私はキャンディビュッフェのテーマカラーをピンクにしたので、ピンクだけのドラジェが入っています。

 

中くらいの容器にはカラーマシュマロ♪
キャンディビュッフェ・お菓子

by カエレバ

 

ケーキスタンドには可愛いリボンで巻かれたダックワーズ♪↓↓

キャンディビュッフェ・お菓子
by カエレバ

 

小さい容器にはグミ(ポイフル)やクッキーを入れています↓

キャンディビュッフェ・お菓子12 キャンディビュッフェ・お菓子
by カエレバ

 

甘いものばかり食べていると塩辛いものも食べたくなるので、ポテトも置いてます(笑)↓

キャンディビュッフェ・ポテト

こんな感じのポテトを立てかけられるものないかな?と探していたのですが、似たようなのがAmazonにありました↓

 

私がしたキャンディビュッフェのお菓子はこんな感じです。

値段などの詳細は以下の投稿に記載しています♪

キャンディビュッフェを結婚式で!お菓子・値段・容器などまとめ

2017.04.21

よければ参考にしてください☆

スポンサーリンク