WDWに行くなら予習しよう!フェスティバルオブファンタジーパレードが素敵すぎる件

フェスティバルオブファンタジーパレード

スポンサーリンク




こんにちは、私は現在今年の夏のフロリダにあるウォルトディズニーリゾート旅行に向けて少しずつ準備を進めています。

せっかくだからショーやパレードの予習もしようと思い、最近マジックキングダムのデーパレード、「Festival of fantasy parade(フェスティバルオブファンタジーパレード)」の曲をYouTubeで聴いているのですが、これがもう素敵すぎて (泣)

現地に行ってからの楽しみにするのもいいですが、日本で聴いてしまうのもありかなぁと思い、これからWDWに行く方は是非予習がてら聴いてみてほしい!と思いここでご紹介します☆

もし予習はせずに当日の楽しみにしときたい!という方はスルーしてください☆

ちなみに私は曲だけ聴いて映像は当日の楽しみにしておこうと思い見ないようにしてます(笑)

フェスティバルオブファンタジーパレードの音源はこの記事の最後にリンクを貼っているのですが、その前にフェスティバルオブファンタジーパレードのパレードのルートと、このパレードの個人的に素敵すぎると思う点をご紹介します(笑) パレードを見たわけではなく曲だけを聴いて感じたことなのであしからず。。

フェスティバルオブファンタジーパレードのルート

WDW公式サイトによると、フェスティバルオブファンタジーパレードのルートは以下のようになっています↓↓

フェスティバルオブファンタジーパレードのルート

ビューポイントは①、②、③のポイントがあるところです。できればこのポイントあたりで見れるようスタンバイしたいですね!

このマップはマイディズニーエクスペリエンスのアプリでも確認ができます。マイディズニーエクスペリエンスのアプリの日本でのインストール方法は、【2017年最新】日本でマイディズニーエクスペリエンスのアプリをインストールする方法をご覧ください☆

 

フェスティバルオブファンタジーパレードが曲だけ聴いても素敵すぎる点

次にフェスティバルオブファンタジーパレードの音楽の魅力です☆

その①  オープニング

フェスティバルオブファンタジーパレードははじまりの部分、出だしを聴いただけでどきどき&わくわくしてものすごく胸が高鳴ります。これを現地の今より比べ物にならないどきどきなときに聴いたらもうはじまりだけで感動して泣いてしまいそうです。。早いww

 

その②  次々に流れるディズニー映画の名曲♪

聴いてもらうと分かるのですが、フェスティバルオブファンタジーパレードの音楽は、パレードのために作ったオリジナルの部分もありますが、ディズニーの名曲をうまくつなぎあわせて作られているパートが多いです。

ディズニーアニメの名曲が次から次に、ものすごく綺麗に曲同士が繋がるようにアレンジされて流れてきます♪

どれも耳にしたのことのある名曲ばかりで、聴いているだけで自然と笑顔になれちゃいます。

しかも、そのディズニー映画とそのディズニー映画の曲がそんな風につながるの!??作った人すごい!!という感動があります!まぁこれはどのディズニーミュージックをとってみてもそうなので、フェスティバルオブファンタジーパレードに限ったことではないのですが。笑

フェスティバルオブファンタジーパレード

 photo credit: mickeyspremium Festival of Fantasy via photopin (license)

 

その③ プリンセスだけでなくヴィランズも登場!

東京ディズニーリゾートではハロウィンシーズンにシーでヴィランズのショーが開催されますね!でもパレードでヴィランズが現れることは少ないような??

なので、あ!ヴィランズ現れた!!しかも曲のアレンジ超かっこいい!!という感動があります。

その④ ミッキーマウスマーチのおしゃれなアレンジ&押し寄せるディズニーの名曲

14:15~のミッキーマウスマーチのアレンジがすごくかっこよくて、おちゃめでもあり超絶イケメンのミッキーにぴったり!!

しかもそのミッキーの登場のあとまた次々にディズニー映画の音楽が押し寄せてくるんです。こんなにもディズニー音楽を詰め込んだパレードが他にあるのでしょうか。私が聴いた中では一番です。

 

私はディズニーリゾートに行くときはそのときに開催しているパレードやショーの音楽を予習をして行くのですが、一回聴いただけでこんなに鳥肌が立ったのはこのフェスティバルオブファンタジーパレードの曲がはじめてです。

このページを見ているディズニー好きのあなたならきっと私と同じように感動するはずです。

そしてディズニーワールドに行くのがもっともっと楽しみになるはずです。

是非聴いてみてください♬↓↓

スポンサーリンク