米ディズニーにスターウォーズエリア登場&ハリウッドスタジオのスターウォーズのアトラクションについて

SWTLNightLR

スポンサーリンク




2019年、フロリダのウォルトディズニーワールドのハリウッドスタジオと、カリフォルニアのディズニーランドに、スターウォーズをテーマにしたエリアが新しく登場します。

アメリカ・ディズニーにスターウォーズエリアが登場

2019年、カリフォルニアのディズニーランドとフロリダのウォルトディズニーワールドに登場するスター・ウォーズをテーマにしたエリアは、

スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ」という名前で”これまでで一番大きく、スターウォーズのキャラクターやスターウォーズの物語が生き返った、私たちがこれまで見たことのない惑星へといざなってくれ、自分たちが実際にスターウォーズの世界に生きていることを感じられるエリア”とのこと。

ディズニーパークの公式ブログに、たくさんのイラスト付きで紹介されています。

SWTLNightLR

(C)Disney

swglf23091-613x261

(C)Disney

swglf2392-613x345

(C)Disney

stglf2033-613x257

(C)Disney

また同じく2019年には、ウォルトディズニーワールドにスターウォーズの世界を再現したホテルが建設されます。

SWRHWDW657987643

(C)Disney

CEOであるボブの発表によると、”現在のものとは思えない世界で、スターウォーズのホテルに入ると誰でもすぐにスターウォーズの物語の一員になれる”とのこと。

詳しいことは分かりかねるのですが、海外の高級リゾートにもよくある「オールインクルーシブ」が採用されるようで、オールインクルーシブの場合は滞在中の朝食・昼食・夕食のすべての食事が宿泊代に含まれ、また同じく2019年にウォルトディズニーワールド、ハリウッドスタジオにオープンするスターウォーズエリアに限定でインすることができるようです。

スターウォーズのホテル

(C)Disney

 

詳しくはこちらにイラスト付きで説明されています(英語)

 

Disneyの公式instagramにはこんな動画もアップされています。

Disneyさん(@disney)がシェアした投稿

画像や動画を見ているだけでも、スターウォーズの世界そのもので、ファンにはたまりませんね!

 

ディズニーワールドでスターウォーズの世界を体感できるスポットは??

ウォルトディズニーワールドのスターウォーズについては全然予習ができていなかったのでここでついでに予習します!

ウォルトディズニーワールドでスターウォーズの世界が体験できるのは、ディズニー・ハリウッドスタジオ。

スターツアーズ:アドベンチャー・コンティニュー

スターツアーズは東京ディズニーランドでもおなじみですよね。

スターウォーズの映画をベースに作られた、映画の世界を3Dで体感できるアトラクションです。

スターツアーズ

(C)Disney

スターツアーズがあるのはこちら↓↓

スターツアーズ・マップ

 

続いてこちら

スターウォーズ・ローンチ・ベイ

スターウォーズローンチベイ

(C)Disney

アニメーションコードヤードにあるスターウォーズ・ローンチベイでは、スターウォーズのメイキング映像を放映するシアターや、映画で使用されたコスチュームなどのアイテムが展示されているスペースがあります。

またカイロ・レン、チューバッカ、BB-8と会えるグリーティングスポットもあります。

カイロレン・グリーティング

(C)Disney

チューバッカグリーティング

(C)Disney

BB-8とのグリーティングの動画も発見しました!

ちゃんと喋ってる!

スターウォーズローンチベイの場所はこちらです↓↓

スターウォーズローンチベイ

(C)Disney

グリーティングはファストパスの対象ではありませんが、一日中グリーティングができるので待ち時間が短くなった隙に並ぶのがよさそうです。

 

スター・ウォーズ:ギャラクシー・ファー・ファー・アウェイ

ダースベイダー、ダース・モール、チューバッカ、カイロ・レン、BB-8などスター・ウォーズに登場するキャラクターが登場するライブステージ・ショーです。

スターウォーズライブショー

(C)Disney

このライブショーが開催されるのはここ↓

スタウォーズライブショーのマップ

グレート・ムービー・ライド近くのステージで毎日6回ほど開催されているようです。

 

ジェダイ・トレーニング:トライアル・オブ・ザ・テンプル

4~12歳向けの、ジェダイ・マスターからライトセーバーの手ほどきを受け、戦いの技術を学ぶアトラクション(エンターテイメント)です。参加するには事前にインディジョーンズアドベンチャーアウトポストで登録が必要です。

ジェダイトレーニング

(C)Disney

一日に30分~1時間おきに開催されるので、子供と一緒に行かれる場合は時間の合う時に参加してみるのもいいですね!

このトレーニングが開催されるのはここです↓↓

ジェダイトレーニング地図

 

スターウォーズ:ギャラクティック・スペクタキュラー

2016年から新しく始まった、スターウォーズの花火ショーで、大迫力で大人気のショーです。

スターウォーズ:ギャラクティック・スペキュタクラー

(C)Disney

時間は約14分間で、ファストパスの対象ではないようです。

スターウォーズ:ギャラクティック・スペクタキュラーは、予約された席でスターウォーズモチーフのデザートを食べながら花火ショーも楽しむことができるデザートパーティも開催されています。

Norma さん(@barca_22)がシェアした投稿


デザートパーティは、ディズニーワールドの他のレストランと同じように予約必須です。

デザートパーティの金額は、10歳以上チップ・税込みで$69、3~9歳は$39です。デザートパーティの予約はこちらからできます。

スターウォーズ:ギャラクティック・スペキュタクラーは現在のところ夜21時または21時半から開催されています。
行かれた方のインスタグラムを見ていても迫力が伝わってきます!

音声注意!!!

こ、これ見てたらめっちゃこのショー見たくなってきました。私がハリウッドスタジオに行く予定の日は、ファンタズミックが21時からで、
が21時半からなので、終わって走って戻ったら間に合うかなぁ・・??
でもおそらく人がめっちゃいるし、ファンタズミックの会場が、

ファンタズミックの会場

こんなに離れているから無理そう…マップ見てると笑っちゃうくらい遠い(笑)
どっちを取るか迷いところです・・・
夫は、

スターウォーズのショー見たいなぁ・・・
と思うだろうなぁ…。

どっちをとるかということはおいおい考えます…。

 

まとめ

ハリウッドスタジオはスターウォーズ関係のショーやキャラクターグリーティングが充実していて、特にスターウォーズに特化しているパークということが分かりました。

新しくできるスターウォーズの世界を再現したホテルもハリウッドスタジオの近くにできるみたいなので、ますます盛り上がっていくこと間違いなしですね。

スターウォーズファンの人はハリウッドスタジオの滞在時間を長めにとるのもいい作戦ですね。

スポンサーリンク