東京23区でおすすめの美味しいクリームパン10選!【マツコ有吉のかりそめ天国】

スポンサーリンク




7月26日放送のテレビ朝日「マツコ有吉のかりそめ天国」で、東京23区でおすすめの美味しいクリームパンが紹介されました。

どれも美味しそうなクリームパンばかり!

そのおすすめのクリームパンをランキング形式で、10位から順に紹介します!

 

 

東京23区でおすすめの美味しいクリームパン10選

ではさっそくまいりましょう!

 

第10位 墨田区「デリフランス スカイツリー店」

クリームパン(ソラマチ限定) 210円

東京23区おすすめクリームパン

このクリームパンの特徴は、甘くたっぷり入ったカスタードクリームの上にあんずジャムがコーティングされていて、食べた後にさっぱりとした後味が感じられることです。

 

 

第9位 板橋区「BOUL ANGERIE Ken」

黒ゴマのクリームパン 194円

東京23区おすすめクリームパン

パン生地が見えないほど黒ごまをたっぷりかけたクリームパンです。

黒ごまが上にかかっているだけでなく、パンの中のクリームも黒ごまクリーム。塩味と甘味のバランスが絶妙で今までにないクリームパンとのこと。

黒ゴマのクリームパン

 

 

第8位 千代田区「ペストリーブティック『ORIGAMI』」

ブリオッシュ・クリーム 440円

ブリオッシュ・クリーム

こちらのクリームパンはなんと箱入り。値段を見て有吉は「高っ!」と叫んでいました。

こちらのクリームパンはクリームも口どけがよく、パン生地のパンもバターの香りを感じて端から端まで全体的に繊細さを感じるパンだそう。ご褒美パンとしておすすめ。

ブリオッシュ・クリーム

マツコはパンを半分に分ける映像を見て、「美味しそう!あのパン生地何!?」とびっくりしていました。

 

 

第7位 港区「八芳園パンショップ BLUE TREE」

北川村の柚子クリームパン(2個) 410円

柚子のクリームパン

結婚式場で人気の八芳園のラウンジに併設されたパン屋さんです。

このクリームパンには柚子丸ごと一個がパン生地にもクリームにも入っていてすごくさっぱりしていて柚子そのものを食べているような味わいがあるそう。

 

 

第6位 江戸川区「gonno bakery」

御養卵のクリームパン 162円

クリームパン

味の濃い、那須の「御養卵」という卵を使ったクリームパンです。一見普通の見た目ですが一口食べると濃いクリームが押し寄せてくるような、クリームにパンチがあり美味しいクリームパンだそう。

 

 

第5位 荒川区「BOULANGERIE ianak!」

クリームパン 128円

クリームパン

パン生地に酒種を使っていて、食べた後に酒の芳醇な風味が鼻に抜けてきてそれがクセになるんだとか。

 

 

第4位 北区「ロワンモンターニュ」

黒糖クリームパン 205円

クリームパン

黒糖を使っているのでクリーム自体に深みがあり、生地も黒糖のソースがかかっているので、一体感があるクリームパンとのこと。

 

 

第3位 新宿区「神楽坂 亀井堂」

クリームパン 227円

クリームパン

一日に約400個も売れる大人気クリームパンです。

ものすごくたっぷりクリームが入っていて、子供のころ食べていたクリームパンを思い出すような、そしてそのクリームパンがさらにバージョンアップしたようなクリームパンだそう。

クリーム好きにはたまらないクリームパン!

マツコはこのランキングの中で唯一このクリームパンは知っているらしく、「昔から食べてる懐かしいパンの最上級」と感想を述べていました。

 

 

第2位 足立区「SUZA bistro」

紅茶のクリームパン 180円

紅茶のクリームパン

アールグレイが入っているのでそのいい香りがするし、それに負けないくらいパン生地はしっとりなめらかで、クリームとパン生地の相性がばっちりとのこと。

 

 

第1位 足立区「パティスリー オクトーブル」

クリームパン 270円

クリームパン

こちらはパティシエが作るクリームパンです。

クリームが程よい弾力があるのにぷるぷるしていて、下手に甘すぎずかといってさっぱりしすぎずちょうどいいバランスのクリームとのこと。

 

 

さいごに

どれも美味しそうでしたね~気になるクリームパンはありましたか??

よければ食べてみてくださいね☆

 

 

スポンサーリンク