いざマジックキングダムへ!ディズニーワールド二日目【WDW旅行記2】

マジックキングダム

スポンサーリンク




このブログでは2017年夏にハネムーンで旅行に行った、フロリダにあるのウォルトディズニーワールドの旅行記をちょこちょこ書いています。

今回の記事はその旅行記の第二弾です。

旅行記を一日目から見る場合は以下の記事からどうぞ☆↓

ディズニーワールドへ出発!デトロイト乗り継ぎでオーランドへ【WDW旅行記1】

2017.08.18

ポップセンチュリーリゾートで朝食

深夜にこの度の旅行で6泊するホテルであるポップセンチュリーリゾートに無事に到着し、いよいよ今日からパークで遊びます!

私たちは5日間パークで遊べる日程なので、マジックキングダム2日+他のパークは1日ずつ滞在という予定でいました。

そして一日目はマジックキングダムに向かいます!

が、その前に前日ちゃんとした夜ご飯が食べられなかったので朝ごはんを食べて腹ごしらえします。この日の朝食はホテルのフードコートで。

マジックキングダムは9時オープンのため、8時にはバス停にいることを想定し、7時過ぎにフードコートに向かいます。私はホットサンドイッチのようなものと、夫はFlatBreadという薄いピザを注文しました。

朝からジャンキーですがなかなか美味しかったです♪

ちょうどこの日からディズニーワールドではフリーダイニングプランというキャンペーンをしていて、私たちもホテル&パークチケットをミッキーネットで予約するときにフリーダイニングプランを申し込み、事前にその分の金額を支払い済みのため、この朝食の料金は支払っていません。

ダイニングプランに関しては以下の記事を参照してください。

【WDW】ダイニングプランって何?料金や内容など2017年最新情報まとめ

2017.04.20

朝食を終えたらそのままホテル入り口にあるバス停へ。ポップセンチュリーリゾートのバス停はこんな感じです。

ポップセンチュリーリゾート

バス停にある掲示板には行先と各パークに行くシャトルバスがバス停に到着する時間が表示されています。

ポップセンチュリーリゾート

が、このバスの時間は、まだ来ないなぁ~と思って見てみると、1分遅れ、しばらく経ってまた見ると2分遅れ…というようにちょっとずつ遅れていたのでこの時間よりももう少し待つと思っていた方がいいです。

といっても長くて5分程度のびるくらいで長時間遅れるようなことはありませんでした。

マジックキングダム行きのバス停でしばらく待つとバスが到着!乗り込んでマジックキングダムに向かいます!

 

マジックキングダムに到着&まさかのショー

ポップセンチュリーリゾートからはバスで20分くらいで到着しました。

この日のパークオープンは9時なので9時にならないとパークに入ることができないと思っていたのですが、8時半頃に到着するともう入れて、シンデレラ城の前あたりまでは進むことができました。

マジックキングダム

はじめてのディズニーワールドにわくわく!!!

さっそくフォトパスカメラマンさんに写真を撮ってもらいます。

マジックキングダム

シンデレラ城の先まで行けるのまだかなぁ??と思いつつ待っていたら、8時55分からはシンデレラ城の前にミッキーを筆頭にディズニーキャラクターたちが登場!!

後から調べるとパークオープンの直前にある「Let the Magic Begin」というショーなのですが、このショーのことまで予習していなかったのでびっくり&本場のミッキーを早速お目にかかることができて感動しました。泣

マジックキングダム

そしてショーが終わると同時にシンデレラ城の奥へも行けるように!♡

マジックキングダムで一番人気のアトラクション、七人の小人のマイントレインに朝一で行きたい!と思っていたのですが、9時10分くらいにアトラクション前に着いた時点でまさかの60分待ち…!!!

10分で何が起こったの??って感じですが午前中にできるだけ多くのアトラクションを回りたかったことや、七人の小人のマイントレインは一応この日の午後にファストパスも取っていたのであきらめて、20分待ちだったピーターパン空の旅に並ぶことに。

 



ピーターパン空の旅

東京ディズニーランドのピーターパンにライドしたのが何年も前なので記憶があいまいですが、東京ディズニーランドよりスタンバイの仕掛けが凝っていたように思います。

20分~30分くらいの待ち時間だと多くのスタンバイの時間を冷房の効いた室内で過ごせるので夏は快適です。

久しぶりのピーターパン楽しかった!内容は東京のとそんなに変わらないと思うけど、いつ乗ってもライドが落ちそうなスリルを感じて、そこがハラハラで楽しい。笑

ピーターパンを降りたらなんとなく左の方向に歩いて行って見つけたホーンテッドマンションに乗ることにします。

 

ホーンテッドマンション

口コミでも見ていたけど、ホーンテッドマンションのスタンバイの列には、手で押さえると演奏が始まる仕掛けや、本が勝手に飛び出してくる仕掛けなどがあって楽しかったです。

ホーンテッドマンション

スタンバイは楽しかったけど、ホーンテッドマンションもピーターパン同様、内容はTDLと大きく変わらなかったです。なので次来たら乗らなくてもいいかなーと思いました。

ホーンテッドマンションを出たらフロンティアランドに向かいビッグサンダーマウンテンへ!

 

ビッグサンダーマウンテン

このとき10時くらいでビッグサンダーマウンテンは20~30分待ちでした。

TDLのビッグサンダーマウンテンは絶叫系が苦手な私でも乗れるのですが、WDWのビッグサンダーマウンテンは乗ったことがないのでどんなのか分からずおそるおそる乗りました。

で、最初から最後までビビりすぎてどんなのか分からないまま終わりました。笑

私は浮遊感が苦手なので落ちる系の乗り物には乗ることができず、スピードがあっても落ちないジェットコースターなら乗れるのですが、WDWのビッグサンダーマウンテンは、

「お、おちる!!」「あれ、落ちなかった。」「お、おちる!!!」「あれ、落ちなかった?」「お、おちる!!!!」「あれれ?落ちなかった!」って感じで落ちるのか落ちないのか終始ハラハラしていたけど結局ほとんど落ちなかったです。

そしてスピードもTDLのビッグサンダーマウンテン同様そんなに速くなかったので、私みたいに浮遊感の苦手な人でも、ジェットコースターの速さが苦手な人でも乗りやすいジェットコースターです♪ 乗車時間はTDLより長かったように思います。

ビッグサンダーマウンテンの隣にはスプラッシュマウンテンがあるのですが、私が乗れないのでスルー。笑

少し近くのお土産やさんをふらふらしていたらシンデレラ城前でショーをしていたのでチラ見!

シンデレラ城前で毎日何回か公演している「Mickey’s Royal Friendship Faire」というショーです。

Mickey's Royal Friendship Faire

ミッキーの目が閉じている決定的瞬間を激写!!!

Mickey's Royal Friendship Faire

個人的にこのワニがツボ。(笑)

しっかり見たかったけど、午前中なのにも関わらず日差しがじりじり。

かなり暑くて汗が流れ出てきて、夫を炎天下にいさせるのも申し訳なかったので11時くらいにファストパスを予約していたプリンセスフェアリーテールホールのグリーティングに向かいます!

次に行ったときはもっとしっかりショー観たいです(泣)



プリンセスフェアリーテールホール

プリンセスフェアリーテールホールではプリンセス4人とグリーティングができますが、一回のスタンバイ(orファストパス)で2人とグリーティングができるので、4人全員とグリーティングするためには2回並ばなければなりません。

 

この時私はラプンツェル&ティアナとのグリーティングのファストパスを取っていたのですが、気づかずにファストパスの入口から入り、並んだのがシンデレラ&エレナの列でした。

ファストパスの列を通るためにはマジックバンドを専用の端末にタッチさせないといけないのですが、ラプンツェル&ティアナのファストパスを取得していたにも関わらずシンデレラ&エレナの方に入ることができてしまったので、

この二つのファストパスは違う方のファストパスを取っていても入れてしまうのかな?と思いました。

正確な情報かは分かりませんが…

そしてラプンツェルだと思っていたけどまさかのシンデレラ&エレナとグリーティング。

プリンセスフェアリーテールホール プリンセスフェアリーテールホール

「会えて嬉しい!」みたいな簡単な英会話をして写真を撮ってもらって終わりました。笑

英語がばりばり話せたらもっとコミュニケーション取れるのになぁ…と思いながら後にします。

そしてシンデレラ&エレナのグリーティングから出たとき、お隣のラプンツェル&ティアナのグリーティングの待ち時間が20分だったので、スタンバイで並ぶことに。

先ほどのファストパスの列では見ることができなかった内装も見ることができました。

プリンセスフェアリーテールホール プリンセスフェアリーテールホール

そしてちょうど20分ほど待ちラプンツェル&ティアナのグリーティング!

まずはTDRでも香港ディズニーでもグリしたとこがないので初のラプンツェルグリーティング☆

プリンセスフェアリーテールホール

ラプンツェル超小顔!

「可愛い〜!ドレス綺麗〜!」みたいなノリの会話をしてパシャリ。

プリンセスフェアリーテールホール

ラプンツェルの次はティアナへ。ティアナ優しかった♡

プリンセスフェアリーテールホール

そして二人とも美しかったです♡

マジックキングダムで絶対グリしたかった4人と午前の間にグリできたのでとても満足です♡

そしてこのときの時間、ちょうどお昼12時くらい。

この日の昼食は12時5分から、ディズニーワールドでも一番人気のビーアワゲストレストランを予約していたのでビーアワゲストレストランに向かいます!

続きの旅行記はこちらになります↓

感動!憧れのビーアワゲストレストランでのランチ【WDW旅行記3】

2017.08.25

スポンサーリンク