感動!憧れのビーアワゲストレストランでのランチ【WDW旅行記3】

ビーアワゲストレストラン

スポンサーリンク




こんにちは、このブログでは2017年にハネムーンで旅行に行った、フロリダにあるウォルトディズニーワールドの旅行記をちょこちょこ記しています。

今回は前回の投稿に引続き、ディズニーワールド一日目の、マジックキングダムの旅行記になります。前回の投稿はこちらです↓

いざマジックキングダムへ!ディズニーワールド二日目【WDW旅行記2】

2017.08.20

旅行記をはじめから見る場合はこちらの記事からどうぞ☆

ディズニーワールドへ出発!デトロイト乗り継ぎでオーランドへ【WDW旅行記1】

2017.08.18

 

感動!ビーアワゲストレストランでのランチ

この日は12時5分からマジックキングダムにあるレストラン、ビーアワゲストレストランでのランチを予約していたのでランチに向かいます。

ビーアワゲストレストランは、ディズニーワールドについて調べたり、旅行記を見たりしていると一度は目にしたことがあるのではないかと思う、ディズニーワールドの中でも大人気で予約が取りにくいことでも有名なレストランです。

ビーアワゲストレストランの外観はこんな感じ。橋を渡った先にレストランがあり、そのさらに奥にはお城も見えます。

ビーアワゲストレストラン

直接レストランの中に入るのではなく、まず橋を渡る前の受付のようなところ(写ってないけど上の写真の左側の方)で予約していることと名前を伝えます。

私はマイディズニーエクスペリエンスのアプリの「My plans」の画面を見せて、予約していることを伝えました。

受付が終わるとメニュー表をくれるので、橋にできている列に並びます。列に並んで待っていると、順番にレストランの中に呼ばれました。

ビーアワゲストレストラン

が、レストランに入ってからもまだ列は続いていて、10分くらいは待ったように思います。

ビーアワゲストレストラン

メニューを選びながら進むと、キャストの方に人数や支払い方法などを確認されて、このような機械に案内されました。

ビーアワゲストレストラン

この機械で料理の写真を見ながら料理やドリンクの注文ができました。メニュー表だけだとどんな料理かあまり想像できなかったので安心。

そして機械での注文を終えるとレストランの方に向かいます。

キャストの方に「好きな席に座っていいよ」と声をかけていただき空いている席に座りました。レストランの中はこんな感じ!!

ビーアワゲストレストラン

まさに美女と野獣のお城そのものです。本当にベルと野獣が過ごした空間にいるようで感無量(泣)

ビーアワゲストレストラン

ディズニーワールドに行ったら絶対に行きたいと思っていたレストランに行くことができ、またひとつ夢が叶いました。。。♡ 夫に感謝です。

 

と思っていたのもつかの間、夫に言われて気づいたのは

どこに座ったかも言ってないし、番号札のようなものも持っていないのにどうやってこの席まで注文した料理が届くの??

 

ということでした。

狭いレストランならどこに座っていても分かると思いますが、言わずもがなこのレストランはかなり広く、人の出入りも激しいです。

さっきキャストの方に「好きな席に座ってもいいよ」と言われたと思ったのが聞き間違いだったのかなと不安に思ったのですが、ここで思いだしたのがディズニーワールドの旅行記で知ったとても可愛いカップル、わたあめカップルのブログの旅行記に書かれていた内容です。

このわたあめカップルもビーアワゲストレストランでランチをされているのですが、空いた席に座っていると料理がちゃんと届いたとのこと!

その内容を夫に見せて「じゃあ大丈夫だね」と安心して待つことができました。感謝です。

そして席で待っていると無事料理が到着!!

ビーアワゲストレストラン

私は豚肉を煮込んだもの、夫はサンドイッチを注文しました。

ドリンクはソフトドリンクを注文していたのですが、ドリンクバーがありそこで自由に飲むことが出来ました。

ビーアワゲストレストラン

注文した料理はどちらもやけに塩辛く、夫が注文したサンドイッチに添えられていたフライドポテトが一番おいしかったです。(笑)

「これがアメリカ人の口には合うのかなぁ?」などと話しながら食事をしましたが、ホテルのフードコートで食べた朝食がまだ胃に残っていたこともあり完食はできませんでした。

ただ憧れの場所で食事ができ大満足だったランチ!!

ビーアワゲストレストラン

このとき最終日のランチもビーアワゲストレストランを予約していたので、「また来るよ~」と言いながら後にします。

ちなみにここでの食事も、この日の朝食のポップセンチュリーリゾートのフードコートで食べた食事同様、私たちは”フリーダイニングプラン”というものに事前に申し込んでいたので、レストランでの食事代は支払っていません。

ダイニングプランに関しては以下の記事を参照してください。

【WDW】ダイニングプランって何?料金や内容など2017年最新情報まとめ

2017.04.20

ビーアワゲストレストランは大人気レストランのため、レストランの予約は予約可能になる180日前からすることをおすすめします。

ただディズニーワールド公式サイトや公式アプリを時間があるたびに見ていると、この間はなかった空きが出ていることが多いので、一度予約しようとしたけど満席だったからといってあきらめずに何度も確認してみてください☆

また私がディズニーワールドに行く準備をしていたときは、ディナーは朝食やランチと比較して一度埋まったら空きがでにくかったです。

ただ、マジックキングダムのナイトショー、「Happily Ever After」の開催時間とかぶる、21時くらいからは空きがでていることが多かったので、その時間帯ならキャンセル待ちでも予約しやすいと思います。

ディズニーワールドのレストラン予約方法は以下の記事を参照してください。

ウォルトディズニーワールドのレストラン予約方法を画像付きで説明【2017年最新】

2017.04.28

食事を終えたところで次はマジックキングダムの大人気アトラクション、七人の小人のマイントレインに向かいます!

続きの旅行記はこちらになります☆↓

東京にもほしい!ラプンツェルの休憩エリア・フェスティバルオブファンタジーパレード【WDW旅行記4】

2017.08.26

スポンサーリンク