神対応!!WDWでしか会えない喋るミッキーとのグリーティング!【WDW旅行記5】

タウンスクエアシアター

スポンサーリンク




こんにちは、このブログでは2017年夏にハネムーンで旅行に行ったディズニーワールドの旅行記をちょこちょこ書いています。

前回マジックキングダムのデーパレード、フェスティバルオブファンタジーパレードを鑑賞したところまで書きました。

東京にもほしい!ラプンツェルの休憩エリア・フェスティバルオブファンタジーパレード【WDW旅行記4】

2017.08.26

今回はその続きです!

ディズニーワールド旅行記をはじめから見る場合は以下の記事からどうぞ☆

ディズニーワールドへ出発!デトロイト乗り継ぎでオーランドへ【WDW旅行記1】

2017.08.18

 

トゥモローランド・トランジットオーソリティ・ピープルムーバー

フェスティバルオブファンタジーパレードを鑑賞した後は、マジックキングダムに来てまだ足を踏み入れていないトゥモローランドへ!!

フェスティバルオブファンタジーパレード

休憩がてら乗りたいなぁと思っていたトゥモローランド・トランジットオーソリティ・ピープルムーバーに乗ってみました。

結構長い列ができていたのですが、すいすい進んだので10分くらいでアトラクションにのることができました。

このアトラクションはトラムに乗ってトゥモローランドを一周するアトラクションなのですが、みんなを上から眺めている感じが楽しくて、風が気持ちよくて途中うとうとしてしまいました。笑

しかも途中でスペースマウンテンの中を通ります。真っ暗の中乗っている人の叫び声が聞こえてきました。

動画ばかり撮っていて写真は残していなかったので写真も撮っておけばよかった。。。

 

トゥモローランド・トランジットオーソリティ・ピープルムーバーを降りたら、16時~17時くらいでタウンスクエアシアターでのミッキーでのグリーティングのファストパスを取っていたので、

メインストリートUSAにあるお土産屋さんを覗きながらマジックキングダムのエントランス付近にあるタウンスクエアシアターへ向かいます。

 

 

マジックキングダムのお土産屋さん

メインストリートUSAにはたくさんのショップがあります。

アメリカディズニーならではのイヤーハットもたくさん。

ディズニーワールド・お土産

男性向けのカチューシャはすごく少なかったのですが、その代わりキャップがたくさん売っていました。

ディズニーワールド・お土産

メインストリートUSAのシンデレラ城から見て左手にあるショップには、アメリカのブランド、KateSpadeとミニーちゃんがコラボしたバッグもあってすごく可愛かったです!

マジックキングダム・お土産

けど安いものでも$250くらいしたので手が出ず…。

もっと円高だったら買ってたけどなぁ…。

 

 

タウンスクエアシアターでミッキーとグリーティング

そんな感じでお土産を見つつタウンスクエアシアターに到着!外観はこんな感じです。

タウンスクエアシアター

ここではミッキーとティンカーベルの二人とグリーティングができるのでグリーティングの入り口が二つに分かれています。

タウンスクエアシアター

左側がティンカーベル、右側がミッキーです。
ファストパスを持っているのでファストパスの列に進みます!!
わくわくしながら待っているといよいよミッキーとグリーティング♡♡

タウンスクエアシアター

興奮でぶれぶれ。笑

午前のプリンセスとのグリーティングで英語が話せないがためにあまりコミュニケーションが取れなかったのが悔やまれるので、ミッキーともあまりおしゃべりできないかなぁと心配していたのですが、
ミッキーについているキャストの人に「Where are you from?」と聞かれて「Japan」と答えたら、なんとキャストの方がミッキーに「二人は日本から来たんだって!」と伝えてくれてそれまでずっと英語を話していたのに日本語で話しかけてくれました!

タウンスクエアシアター
興奮していたので何を話したかはっきり覚えていないのですが、「僕日本語話せるよ」「写真、撮ろう!!」みたいな会話をした気がします。

まじで神対応!!!!ミッキーすごい。さすがミッキー!

タウンスクエアシアター タウンスクエアシアター

いっぱい写真も撮ってもらえて、自分のカメラでセルフィーもさせてくれました。

TDRだと一組一枚しか写真撮ってもらえないのにWDWのグリはフォトパスはもちろん自分のカメラでもたくさん写真を撮ってもらえます。

タウンスクエアシアター

あーもうミッキー可愛いすぎる。。。

ミッキーとの別れを惜しみつつバイバイします。

タウンスクエアシアター

ミッキー優しすぎて神対応すぎてこの旅行中にまた来れたら来たいなぁと思いつつ後にします。

 

そしてこの時点で昨日から飛行機に何時間も乗っていたことや、ホテルへの到着が遅く睡眠不足だったこと、フロリダの暑さでバテバテでかなり疲労が蓄積していたのでいったんホテルに帰って休むことに。

この日21時からマジックキングダムではナイトショー、「Happily Ever After」があるのでそれを鑑賞するため20時にはホテルを出発することにしてホテルで仮眠。

2時間ほど仮眠して元気回復したので再びマジックキングダムに向かいます!!

スポンサーリンク



 

Happily Ever After

もうすっかり夜。

マジックキングダム

Happily Ever Afterは動画ばかりとっていたので写真はあまり残っていないのですが、スケールがすごい!シンデレラ城の近くまで行って見ることができなくて、メインストリートUSAから鑑賞したのですが遠くからでも迫力があって感動しました。

HappilyEverAfter

Happily Ever Afterでは、香港ディズニーランドの10周年の曲、「Happily Ever After」をアレンジした曲が使われています。

この曲もすごく好きなので、WDWでも聴くことができ嬉しかったです。またWDWに来た際は鑑賞したいです。

 

 

リトルマーメイドの旅

Happily Ever Afterを鑑賞した後閉園までまだ時間があったので、ファンタジーランドにあるアトラクション、リトルマーメイドの旅に向かいます。このアトラクション周辺はエリック王子が住むお城の世界が再現されているのですが真っ暗でほとんど見えず。

マジックキングダム

ただスタンバイの通路がかなり長いのですが、リトルマーメイドの世界が再現されていて素敵でした。

次来たときは昼間の明るいときに来たいです!

アトラクションはホーンテッドマンションのリトルマーメイド版という感じで、ライドにずっと乗ってリトルマーメイドの物語をたどるものです。

座っているだけで楽しめるし、ほのぼのして癒されました。

 

そして夜のマジックキングダムをお散歩しながら後にします。

マジックキングダム マジックキングダム マジックキングダム

 

次の日はハリウッドスタジオに行きます!

続きのWDW旅行記はこちらです☆↓

怖いけど楽しい!ロックンローラーコースターで始まるハリウッドスタジオ【WDW旅行記6】

2017.08.31

スポンサーリンク