怖いけど楽しい!ロックンローラーコースターで始まるハリウッドスタジオ【WDW旅行記6】

ハリウッドスタジオ

スポンサーリンク




このブログでは2017年夏にハネムーンで旅行に行ったフロリダのウォルトディズニーワールドの旅行記をちょこちょこ更新しています。

前回は、全世界でディズニーワールドのマジックキングダムにしかいない、喋るミッキーとのグリーティングなどについて投稿しました。

神対応!!WDWでしか会えない喋るミッキーとのグリーティング!【WDW旅行記5】

2017.08.27

そして今回は二日目に行ったハリウッドスタジオについて書いていきたいと思います。

旅行記を一日目から読む場合は以下の記事からどうぞ☆

ディズニーワールドへ出発!デトロイト乗り継ぎでオーランドへ【WDW旅行記1】

2017.08.18

 

 

 

朝ごはん&シャトルバスでハリウッドスタジオへ

この日も少し早起きをしてポップセンチュリーリゾートのフードコートで朝ごはん。朝からがっつり。

ポップセンチュリーリゾート

私たちはホテルを予約する際にフリーダイニングプランというものに申し込んでいたので、昨日のビーアワゲストレストランでのランチ同様、ここでは食事代を支払っていません。

ダイニングプランについては以下の記事を参照してください。

【WDW】ダイニングプランって何?料金や内容など2017年最新情報まとめ

2017.04.20

この日は9時にハリウッドスタジオがオープンするので、1時間前の8時にはホテルのバス停でハリウッドスタジオ行きのバスを待ちます。

ハリウッドスタジオ

そしてバスに乗って20分くらいでハリウッドスタジオ到着!!

ハリウッドスタジオ

オープンの9時からじゃないと入れないと思っていたのですが、パークに入る前にする荷物検査は私たちが到着した8時半ごろにはすでに始まっていて、パークにも9時前には入ることができました。

 

ロックンローラーコースター

パークに入るとすぐに、ハリウッドスタジオではおそらく一番人気のアトラクション、ロックンローラーコースターに急ぎます!!

ファストパスを取りたかったのですが、ハリウッドスタジオは人気のもの(ロックンローラーコースター、トイストーリーマニア、美女と野獣ライブオンステージ、ファンタズミック)から一つしかファストパスが取れず、

私たちは美女と野獣ライブオンステージのファストパスを取っていたのでロックンローラーコースターはファストパスを取ることができませんでした。

早歩きでロックンローラーコースター到着!

ロックンローラーコースター

私は絶叫系が得意なわけではないので若干不安に感じながらスタンバイの列を進みますが、実際にジェットコースターが出発する瞬間を見てさらに不安に…

ロックンローラーコースターは座席の耳元にスピーカーがついていて、そこから流れて来る「3、2、1」の合図とともに急加速してスタートするのですが、横から見ているとその加速があまりにも早かった。。笑

超びくびくしながら、どきどきしながら乗りました。

でも、乗ってみるとすごく楽しかったです。急加速するときの風圧がすごく、またライド中も体に遠心力がかなりかかりますが、私の苦手な”落ちる系”のジェットコースターではないのでかなり楽しめました。

乗車時間は結構短かったので「もっと乗っておきたかった」とすら思いました。夫もかなり楽しかったみたいです。

ライドを降りたあとは若干ファンキーな(?)お土産がたくさんあり、私の夫はこのTシャツを購入していました。↓↓

ロックンローラーコースター

他にも……

ロックンローラーコースター ロックンローラーコースター ロックンローラーコースター ロックンローラーコースター ロックンローラーコースター

かっこいいお土産がたくさんあります!!

お土産をチラ見したあとは東京ディズニーシーにもある人気アトラクション、トイストーリーマニアに乗るためピクサープレイスに向かいます!

若干迷子になりつつ到着。

ハリウッドスタジオ

この時9時半くらいでトイストーリーマニアは20分待ちでした。

しばらくスタンバイで待っていたのですが、もうすぐコミサリーレーンでミッキーとミニーのグリーティングが始まることに気づき、

TDSにもあるトイストーリーマニアよりここでしか会えないミッキー&ミニーのグリーティングを優先しようと思い、スタンバイ列を外れてコミサリーレーンに向かいます。



ミッキー&ミニーとグリーティング

開始時間より早めに来たおかげてスタンバイのはじめの方で待つことが出来ました。

ハリウッドスタジオ

そしてまずはハリウッドスタジオに来たらグリーティングがしたかった可愛い衣装のミニーちゃんとグリーティング!

ハリウッドスタジオ

ピンクが素敵♡

ハリウッドスタジオ

私の謎のポージング。。。

ミニーちゃんの次はミッキー!

ハリウッドスタジオ

このミッキーも優しかったのですが、結構太かった。TDRのミッキーはグリーティングするとだいたい華奢なのですが、このミッキーはいつもTDRでグリーティングするミッキーより二回りくらいお腹が大きかったです。笑

さすがアメリカだなぁと思いながらバイバイします。

 

オラフとグリーティング

二人とグリーティングした後はオラフとのグリーティングへ。表示では20分になっていましたが30分くらい待ったような気がします。

オラフも超絶可愛いかった!! ちゃんとぎゅーーーしてくれました。

ハリウッドスタジオ

可愛い♡

ハリウッドスタジオ

オラフにかなり癒されました♡

オラフとのグリーティングはTDRではできないのでハリウッドスタジオに行かれた際はぜひ行ってみてください☆

オラフとグリーティングしたあとはハリウッドスタジオのお土産を見ながらファストパスを取っていた美女と野獣のライブオンステージに向かいます。



美女と野獣ライブオンステージ

美女と野獣ライブオンステージの会場はロックンローラーコースターの近くです。ファストパスだと中央の方の席に座ることが出来ます。

美女と野獣ライブオンステージ

ショーは美女と野獣の物語をぎゅっと30分くらいに凝縮した内容です。

美女と野獣ライブオンステージ 美女と野獣ライブオンステージ 美女と野獣ライブオンステージ 美女と野獣ライブオンステージ

30分という短い時間だったけど美女と野獣の物語を堪能することができました!

途中ガストン役の男性が身に着けているマイクに声が通らないという予期せぬトラブルがあったのですが、ステージ袖に用意されていたマイクをさりげなく取って、

その後の軽いアクションなども混ざったステージをマイクを持ったままで完璧にされていたのでそれもすごいなと感心しました。笑

またハリウッドスタジオに行ったら観たいステージです!!

美女と野獣ライブオンステージ

 

この後はまたあのアトラクションに向かいます!!

WDW旅行記は以下の記事につづきます☆

スターウォーズローンチベイからディズニースプリングスへ!!【WDW旅行記7】

2017.09.03

スポンサーリンク