ハリウッド&バインからの感動のファンタズミック!【WDW旅行記8】

ファンタズミック!

スポンサーリンク




こんにちは、このブログでは2017年夏に行ったディズニーワールドの旅行記をちょこちょこ更新しています。

前回、ハリウッドスタジオで遊んだあとディズニースプリングスに行ったところまで書きました。

前回の記事はこちら↓

スターウォーズローンチベイからディズニースプリングスへ!!【WDW旅行記7】

2017.09.03

今回はディズニースプリングスからいったんホテルに帰って仮眠をとり、再びハリウッドスタジオに向かう内容です。

ディズニーワールド旅行記をはじめから見る場合は以下の記事からどうぞ☆

ディズニーワールドへ出発!デトロイト乗り継ぎでオーランドへ【WDW旅行記1】

2017.08.18

 

ハリウッド&バインでキャラクターグリーティング

仮眠をとって体力回復したので、ハリウッドスタジオでディナーを予約していたハリウッド&バインに向かいます。

ハリウッド&バインは、ハリウッドスタジオにあるキャラクターグリーティングができるビュッフェ形式のレストランで、

朝食はディズニーチャンネルのキャラクター、ランチ・ディナーはミニー、ミッキー、ドナルド、デイジー、グーフィーとグリーティングすることができます。

※2017年9月3日以前はランチもディズニーチャンネルのキャラクターでしたが、9月4日から変更になりミニーやミッキーたちとグリーティングができるようになりました。

 

入り口の前で受付をしているので、マイディズニーエクスペリエンスのアプリの「My plans」の予約の画面を出して予約していることを伝えます。

10分くらい待っていると名前を呼ばれて店内に入ることができました。

ハリウッド&バインの店内はこんな感じ。

ハリウッド&バイン

ビュッフェ形式のレストランです。

ハリウッド&バイン ハリウッド&バイン

別途料金が必要ですがお酒もあります。

ハリウッド&バイン

カクテルは美味しかったのですが、料理の味は……あまり美味しくなかったです。笑

でもたくさんキャラクターとグリーティングできるのでよしとします。

 

いつもなのかは分かりかねるのですが、私たちが行ったときはドナルドは入り口のところにいて、入店した際にウェイターさんから札がもらえるので、

それを持ってドナルドのところに行くと、キャストの方に札を渡してドナルドとグリーティングすることができ、他のミッキー、ミニー、デイジー、プルートはそれぞれ席に回ってきてくれました。

 

まずは入り口に入ってすぐのところにいるドナルドのもとへ!

ハリウッド&バインでのランチ・ディナーはMinnie’s Seasonal Diningという名前がつけられていて、その季節の衣装を身にまとったキャラクターとグリーティングすることができます。

私たちが行ったときは夏の衣装でした!

ハリウッド&バイン ハリウッド&バイン

ドナルドの帽子といいホイッスルといい可愛い♡

2017年は9月4日~11月5日まではハロウィンの衣装みたいです。

そして席に戻ると次々にキャラクターが来てくれました。まずミッキー☆

ハリウッド&バイン ハリウッド&バイン

そしてグーフィー。

ハリウッド&バイン

次にデイジー♡

ハリウッド&バイン

最後にミニーちゃん☆

ハリウッド&バイン

他のキャラクターは比較的すぐに来てくれたのですが、ミニーちゃんだけなかなか来ず…。料理を食べ終わった後も結構待ちました。

私たちはハリウッド&バインの予約を、ハリウッド&バインでの食事+ファンタズミックを専用の席から鑑賞することができるダイニングパッケージというもので予約をしました。

もう少し待っていたら二度目のグリーティングができそうだったのですが、ミニーちゃんが席に来るのを待っている間にファンタズミックの時間が迫ってきたので店を出ることにします。

が、ファンタズミックに向かう前に夫のiPhoneケースを買うため急いでスターウォーズローンチベイへ!



スターウォーズローンチベイで買い物

前回の旅行記でも少し触れましたが、スターウォーズローンチベイでは名前を入れてオリジナルのiPhoneケースを作ることができます。

あまりちゃんと見なかったのですがマジックバンドもカスタマイズできるみたいです。

スターウォーズローンチベイ

注文方法は簡単で、タッチパネルを使って作りたいケースのiPhoneの種類を選ぶ、デザインを選ぶ、名前などを入れる場合は文字を入力する、といった流れです。

スターウォーズローンチベイ スターウォーズローンチベイ

値段は以下のようになっています。↓文字を入れない場合は少し安く作ることができます。

スターウォーズローンチベイ

タッチパネルを操作してケースやデザインを選択・注文が完了するとレシートのようなものが出てくるので、それをレジに持って行って支払いをします。

注文した時間帯にもよると思いますが、私たちがレジで支払いをした際は15分くらいで完成すると伝えられました。

名前などの文字は入れずデザインだけ選択して注文したので、文字を入れた場合はもう少し長くなると思われます。

支払いをした際にレシートのような白い紙がもらえるので、時間になったら受け取り専用のカウンターでその白い紙と交換で商品を受け取りますが、ファンタズミックの時間が刻一刻とせまってきていたのでまた明日受け取りに来ることにしファンタズミックの会場に向かいます!

 

ハリウッドスタジオのナイトショー、ファンタズミックへ

ファンタズミックは東京ディズニーシーでおなじみですよね。

東京ディズニーシーではメディテレーニアンハーバーで開催されますが、ハリウッドスタジオでは少し離れた専用の会場で開催されます。

これはハリウッドスタジオのマップですが、ファンタズミックの会場は結構離れた場所にあることが分かります。

 

ハリウッドスタジオ

私たちはダイニングパッケージでハリウッド&バインでのディナーとファンタズミックをセットで予約していたので、ダイニングパッケージ専用の鑑賞席に座ることができました。

ダイニングパッケージで予約するとレストランでの食事の際にチケットをもらえるので、そのチケットを鑑賞席に入るところでキャストの方に渡すとダイニングパッケージ専用の席に座ることができます。

口コミ通りダイニングパッケージは中央の席でした!

会場に行くのは遅くなってしまったのですが、前の方の席に二人が入れるくらいの余裕があったので前方の席に座ることが出来ました。

まわりを見渡すとこんな感じ↓↓

ファンタズミック ファンタズミック

ファンタズミックの会場は想像以上に大きく、また人の多さもはんぱなかったです!

しかもファンタズミックが始まるまでの間、軽いライブ会場みたいになっていて、テイラースウィフトの音楽が流れてみんなノリノリだったり、曲に合わせてみんなでウェーブをしたりしていました。笑

アメリカ人のノリ、楽しい!!!

そんなことがあったので、ファンタズミックが始まるまでも楽しく待つことができました。

少し早めに会場に行って、軽いコンサート会場と化した雰囲気を楽しむのもいいと思います☆

そしていよいよファンタズミック開始!

ファンタズミック

全然いい写真がない。。

ファンタズミック

東京ディズニーシーのファンタズミックの演出も同様ですが、途中水面に映像を映し出してディズニーの音楽やストーリーを楽しむことができます。

前の方の席だとその水しぶきがかかり、また炎が上がったときはその熱も伝わってくるので前方の席おすすめです!

ファンタズミックの感想は……めちゃめちゃすごかったし、感動しました!!!

TDSだと前の方に場所取りしたとしてもけっこう遠いところから鑑賞することになるのですが、ハリウッドスタジオのファンタズミックは専用の会場があることもあり、TDSと比較してかなり近い位置から鑑賞することができます。

TDSでも迫力は感じますが、近い分それよりもっともっと迫力があります。

私も夫もハリウッドスタジオのファンタズミックはこの度のWDWの旅行で観たショーの中で一番でした。

またWDWに来たら絶対観たいし、これからWDWに行くという人にも超おすすめです!!

ファンタズミック!

(C)Disney

 

ファンタズミックが終わってセンターステージのあたりに戻ると、スターウォーズのナイトショー、Star Wars: A Galactic Spectacular(スターウォーズ・ギャラクティックスペクタキュラー)が行われていました。

Star Wars: A Galactic Spectacular

(C)Disney

写真がないのでお借りしました。

ハリウッドスタジオではファンタズミックとスターウォーズのナイトショーをしているのですが、この日はファンタズミックを優先したためはじめからスターウォーズのショーを観ることはできなかったのですが、途中から、端の方から少しの時間鑑賞することができました。

こっちもすごかった!!

全体を使ったショーで規模が想像以上に大きく、ライトの演出もすごいし、途中火柱が上がるのですが、その熱も感じて炎が上がるたびめちゃめちゃ熱かったです。

 

翌日は朝からアニマルキングダムに行くことにしていたのですが、夜はまたハリウッドスタジオに来て、ちゃんとはじめからスターウォーズのナイトショーを鑑賞することにしてこの日はホテルに帰ります!

 

続きのWDW旅行記はこちらになります↓

まるでアフリカ!キリマンジャロサファリを朝一で満喫!【WDW旅行記9】

2017.09.08

スポンサーリンク