朝食グリを楽しもう!ケープメイカフェへの行き方・アクセス方法

ケープメイカフェ

スポンサーリンク




ウォルトディズニーワールドのキャラクターダイニングの中でも衣装が可愛く料理も美味しいと評判なのが、

ディズニーワールド直営ホテル、ディズニー・ビーチクラブリゾートにあるレストラン、ケープメイカフェ(Cape May Cafe)での朝食キャラクターダイニングです。

ディズニー・ビーチクラブリゾートに宿泊しているゲストでなくてもこちらの朝食を予約して利用することができ、

予約方法はディズニーワールド内のレストラン同様マイディズニーエクスペリエンスから予約することができます。

レストランの予約方法については以下の記事に記載しています。

ウォルトディズニーワールドのレストラン予約方法を画像付きで説明【2017年最新】

2017.04.28

予約は問題なくできるのですが、それより心配なのがケープメイカフェがあるディズニー・ビーチクラブリゾートまでどうやって行くのか、そのアクセス方法です。

いまいち分かりづらい、ケープメイカフェ(ディズニー・ビーチクラブリゾート)までの行き方・アクセス方法をまとめました。

ただシャトルバス、モノレールなどのWDWの交通機関が動いている時間に行くかそうでないか、どのホテルから向かうか、天候はどうかなどによって行き方はたくさんあり、全てを網羅できていない可能性があります。

その点はご了承ください。



 

ケープメイカフェ(ビーチクラブリゾート)の場所

まずケープメイカフェがあるディズニー・ビーチクラブリゾートの場所ですが、こちらのホテルはエプコットとハリウッドスタジオの間にあり、

この二つのパークや、スワン&ドルフィンホテル、パークチケットなしで食事やナイトエンターテイメントが楽しめるディズニー・ボードウォークというエリアと湖でつながっています。

ビーチクラブリゾートの地図

特にエプコットからは近く、目と鼻の先にあります。

エプコットはアトラクションが多くあるフューチャーワールドと、世界各国の建物や街並みを再現したワールドショーケースという二つのエリアがありますが、

ワールドショーケースのイギリス館とフランス館の間にあるインターナショナルゲートウェイという入り口からだと徒歩でも5分くらいです。

ハリウッドスタジオからは徒歩か小型ボートで行くことができます。

 

ケープメイカフェ(ビーチクラブリゾート)への行き方

ポップセンチュリーリゾート、オールスターリゾート、アートオブアニメーションリゾートなど、

ボードウォーク近辺(ヨット&ビーチクラブリゾート、スワン&ドルフィンリゾート、ボードウォークイン)以外にあるホテルからビーチクラブリゾートへの行く場合、直通の交通機関はありません

朝早くディズニーワールドの交通機関が動いていない場合を除き、どこかのパークを経由してビーチクラブリゾートに行く必要があり、以下の方法があります。

  • ホテルからタクシーで直接行く(朝早くバスが運行していない場合)
  • ホテルからマジックキングダムorアニマルキングダムorハリウッドスタジオorエプコットまでバス(またはモノレール)で行き、ビーチクラブリゾート行きのバスに乗る(朝早いとビーチクラブリゾート行きのバスがなかなか来ない可能性あり)
  • ホテルからハリウッドスタジオorエプコットまでバスで行き、徒歩でビーチクラブリゾートに行く
  • ホテルからハリウッドスタジオorエプコットまでバスで行き、小型ボートに乗りビーチクラブリゾートで降りる(エプコットから行く場合は徒歩の方が早い)

 

以上のタクシー、シャトルバス、小型ボート、徒歩での行き方を順番に見ていきましょう。

 

タクシーを利用する場合

シャトルバスはパークオープン(エクストラマジックアワーを含む)の45分前から運行していますが、

朝7時などパークオープンよりかなり早い時間に予約をしていて、まだバス、TTCとエプコットを結ぶモノレールなどの交通機関が動いていない場合はタクシーを使う必要があります。

タクシーを利用する場合はホテルのフロントでタクシーを呼んでもらいます。

公式サイトによるとシャトルバスの運行開始はパークオープンの45分前となっていますが、経験上パークオープンの1時間前には動き始めていることが多いです。

 

シャトルバスを利用する場合

まず宿泊しているホテルからマジックキングダムorアニマルキングダムorハリウッドスタジオorエプコットまで、シャトルバスか、

ホテル(ポリネシアンリゾート、コンテンポラリーリゾート、グランドフロリディアンリゾート)によってはエプコットまではTTC経由のモノレールで向かい、

パークに着いたら今度はビーチクラブリゾート行きのバスに乗るという方法です。

宿泊しているホテルに近いホテルか、エキストラマジックアワーで早くからバスが運行しているパークを経由するのがいいと思います。

だた昼や夜の時間帯に行くなら問題ありませんが、朝の時間帯にパークからホテルに向かうバスは本数が少なく長時間待つ可能性があるので早めに出発することをおすすめします。

時刻表があればいいのですが、ディズニーワールドのシャトルバスに時刻表はなくアバウトなので、ビーチクラブリゾート行きのシャトルバスにすぐに乗れるかどうかは運次第です。

また、ハリウッドスタジオやエプコットからは歩いても行けるので、歩けるのであればバスを利用せず、徒歩で行くのが確実です。

ただしエプコットからビーチクラブリゾートまで徒歩で行く場合はエプコットの中を通って行くため、エプコットがオープンしていないと徒歩ではいけません。

そのためまだパークがオープンしていない場合は、ハリウッドスタジオを経由していきましょう。ハリウッドスタジオからはパークがオープンしていなくても徒歩で行けます。



小型ボートを利用する場合

パークやホテル間の移動手段はバスがほとんどですが、ハリウッドスタジオ⇔エプコット間は湖でつながっているため、ハリウッドスタジオやエプコットを経由して行く場合は無料の小型ボートで移動できます。

ただエプコットからビーチクラブリゾートまで行く場合、以下のマップを見ると分かるように徒歩で行った方が小型ボートで行くより圧倒的に早いので割愛します。

“徒歩で行く場合”の項目に詳しく説明してあるのでそちらをご覧ください。

 

ハリウッドスタジオからビーチクラブリゾートまでは徒歩でも小型ボートでも行けます。

小型ボートは15分~30分間隔で運行しています。

ただ小型ボートはパークオープンまで一時間以上あるような朝早い時間は運行していない、スピードがゆっくり、途中スワン&ドルフィンリゾートを経由するため無駄に時間がかかってしまうことが難点としてあげられます。

そのため時間に余裕があるときは小型ボートに乗り、朝早く、ハリウッドスタジオやエプコットのパークオープンまで1時間以上あり急いでいるのになかなか次のボートが来なさそうというときは徒歩で行く方が確実です。

Googleマップによるとハリウッドスタジオからビーチクラブリゾートは徒歩で23分です。詳しくはこのページの下にある”徒歩で行く場合”の項目に記載しています。

ハリウッドスタジオから小型ボートで行く場合、ハリウッドスタジオのボート乗り場は以下の位置にあります。

ハリウッドスタジオ・小型ボート乗り場の地図

バスを降りて、ハリウッドスタジオの入り口を左手にその先に歩いていったらすぐ乗り場です。

ハリウッドスタジオからエプコットに向けて出発する小型ボートの中↓↓

WDW・ボート WDW・ボート

ハリウッドスタジオからビーチクラブリゾートを経由してエプコットに向かう船内の様子。


右手には歩道を歩いている人が見えます。歩いて行く場合は右手に見える歩道を歩いて行きます。

ハリウッドスタジオから小型ボートでビーチクラブリゾートに行くまでに、一度ドルフィン&スワンホテルのフェリーターミナルに停泊します。

ディズニーワールド・ドルフィンリゾート ディズニーワールド・ドルフィンリゾート

乗客を乗せてまた出発し、ハリウッドスタジオから二つ目の停泊場所がディズニー・ヨット&ビーチクラブリゾートです。

ボートを降りてまず目に入るグレーのホテルがディズニー・ヨットクラブリゾート。

この桟橋を進み、右手に曲がったところに水色の外観のビーチクラブリゾートがあります。

ディズニービーチクラブリゾート
天候が悪い場合は小型ボートが欠航になる場合があります。その場合は臨時のバスが出るのでバスを利用してください。小型ボードに関して詳しくはこちらに記載されています。

 

徒歩で行く場合

ディズニー・ビーチクラブリゾート(ケープメイカフェ)はハリウッドスタジオやエプコットから近く、この二つのパークを経由して徒歩で行くことも可能です。

ハリウッドスタジオから歩いて行く場合は、バス停近く、小型ボート(フェリー)乗り場の対岸に細い道があり、その道をずっと進むとビーチクラブリゾート(ケープメイカフェ)にたどり着くことができます。

上の地図で水色の丸印があるルートです。ハリウッドスタジオとエプコットを繋ぐ道で、途中ビーチクラブリゾートはこっちですよ、という看板もあるため分かりやすいと思います。

上記の”小型ボートを利用する場合”の項目にアップしている動画は、ハリウッドスタジオからビーチクラブリゾートに行く小型ボートの船内で撮影したものなのですが、

途中何度か右手に歩いている人たちが見えます。その人たちが歩いている道を進みビーチクラブリゾートに行くことになるので動画を見てもらうと想像しやすいかなと思います。

またエプコットからビーチクラブリゾート(ケープメイカフェ)に行く場合は、イギリス館とフランス館の間にあるインターナショナルゲートウェイというゲートからエプコットを出て、そのまままっすぐ歩くと到着します。

徒歩6分なので、すぐですね。

この写真はこのルートの途中で撮った写真です。

エプコットからケープメイカフェまでの道

この道をまっすぐ進むと左手に湖、右手にビーチクラブリゾートがあります。
この道を左に曲がるとディズニー・ボードウォークにたどり着きます。

ただし、エプコットから徒歩で行く場合はエプコットの中にあるゲートを通っていくため、エプコットがオープンした後でないと徒歩で行けません。

まだエプコットがオープンしていない時間に行く場合はハリウッドスタジオを経由しましょう。

また、エプコットのインターナショナルゲートウェイからビーチクラブリゾートまでは近いですが、パークが広いこともありエプコットのフューチャーワールドにあるメインゲートからはわりと歩きます。

ハリウッドスタジオからビーチクラブリゾートに徒歩で行く場合も、エプコットから徒歩で行く場合も、散歩にちょうどいい距離と景観なので元気で天候がよければ歩いてみるのもおすすめです。



ケープメイカフェの情報・行くタイミング

ケープメイカフェがあるディズニー・ビーチクラブリゾートは綺麗な水色の外観で海外リゾートっぽく素敵です。

ディズニービーチクラブリゾート

ケープメイカフェでキャラクターグリーティングができるのは朝食のみで、朝食の時間は7時半~11時となっています。

グリーティングができるキャラクターはドナルド、ミニー、グーフィーの三人でマリンルックの衣装がカラフルで可愛いです。

ケープメイカフェ ケープメイカフェ

朝食の料理はワッフルやパンケーキなどのパン類、ソーセージ、スクランブルエッグ、サラダ、ヨーグルト、フルーツなどオーソドックスな洋食で、種類は多くないですがどれも美味しく食べやすく、人気なのも納得。

ケープメイカフェ

ディズニーのビュッフェレストランの定番、ミッキーワッフルもあります。

ケープメイカフェ

席に座るとウェイターさんが入れてくれるオレンジジュースは特に美味しかったです。

ケープメイカフェの情報について詳しくはこちらをご覧ください。

またこれまで説明した通り、ケープメイカフェがあるディズニー・ビーチクラブリゾートはエプコットからほど近いところにあります。

朝早めにケープメイカフェで朝食のキャラグリを楽しんで、その後エプコットまで歩いていきエプコットを楽しむか、

エプコットがオープンすると同時にまずはテストトラックやソアリンなどの人気アトラクションを楽しみ、

10時~10時半ごろにエプコットのイギリス館とフランス館の間にあるインターナショナルゲートウェイからビーチクラブリゾートに歩いて行き、

その後ケープメイカフェで朝食グリーティングを楽しむというのが移動時間を無駄にせずおすすめです。

つまりエプコットに遊びに行く予定の日に組み込むと効率的です。

エプコットの日に組み込むのが難しければ、近い位置にあるためハリウッドスタジオの日に組み込むのもおすすめです。

 

まとめ

いろいろな方の旅行記を見ていると、朝早い時間にビーチクラブリゾートに行く場合、

バス停にバスが停まっていればそのバスの運転手さんや、ハリウッドスタジオやエプコットに向かうバスの運転手さんに「ビーチクラブリゾートに行きたい」と伝えるとビーチクラブリゾートまでバスで連れていってくれたという話がいくつかあります。

確実な手段ではありませんが、ダメ元でお願いしてみるのもいいかもしれません。

ケープメイカフェ(ビーチクラブリゾート)まで行く時間帯や、どのホテル、パークから行くかによって行き方は本当にいろいろありますが、

  • ビーチクラブリゾート近郊以外のホテルから行くにはどこかのパークを経由する必要がある
  • パーク発のビーチ&クラブリゾート行きのシャトルバスで行ける
  • ハリウッドスタジオからだと小型ボートか徒歩でも行ける
  • エプコットのインターナショナルゲートウェイから徒歩でも行ける
  • パークオープンの一時間以上前はWDWの交通機関が動いていないためあきらめてタクシー

 

ということを頭に入れておいたら大丈夫かと思います。

またこれらの交通手段は今後変更になることも考えられるので最新情報を確認してください。

ややこしいですが知ってしまえば何てことない交通手段なので、行き方が分からないからとあきらめずに、ケープメイカフェのキャラクターグリーティングも楽しんでくださいね。

スポンサーリンク