メモリーメーカー(フォトパス)で買えるおすすめグッズ・ディスクの購入方法

メモリーメーカー

スポンサーリンク




ウォルトディズニーワールドではパークの各所にいるカメラマンや、キャラクターグリーティング、一部のアトラクションで写真を撮ってもらえます。

こういった写真のサービスをフォトパスと呼びます。

そしてこのフォトパスに付随したサービスがメモリーメーカー

メモリーメーカーを購入すると、フォトパスの写真を有効期限内(撮影日から45日以内)は無制限にダウンロードできたり、同じグループで写真をシェアできたりします。

 

メモリーメーカー(フォトパス)で買えるオリジナルグッズ

メモリーメーカー(フォトパス)に保存されている写真は無制限でダウンロードできるだけでなく、保存されている写真を使ったオリジナルグッズも購入できます。

月ごとに自分の好きな写真を入れられるカレンダー($19.95)や、

オリジナルカレンダー オリジナルカレンダー オリジナルカレンダー

マグカップ($14.95)、

オリジナルマグカップ

フォトブック($49.95)、

フォトブック

マウスパッド($10.95)、

マウスパッド

iPhoneケース($34.95、$39.95)、

iPhoneケース iPhoneケース

オーナメント($12.95)、

オーナメント

マグネット($10.95)、マグネット

グリーティングカード($19.95)などがあります。

グリーティングカード

せっかくだからパークで撮影した写真を使ったグッズを何か買いたいなぁと思っていたのですが、私がグッズよりも目に行ってしまったのが、メモリーメーカーに保存された写真が収録されたアーカイブディスクメモリーメーカー

以前PCが突如原因不明で動かなくなり、PCに入っているデータ以外全くバックアップを取っていなかったため思い出の写真をほとんど失ってしまうという苦い経験をしました。

そういった経験やディズニーのパッケージで思い出が残せるなら嬉しい!と思い、東京ディズニーリゾートに行った際、たまにオンラインフォトを利用しパークのキャラクターグリーティングなどで撮ってもらった写真を収録したディスクを購入しています。

ディズニーワールドで撮影してもらった写真もディズニーのパッケージでちゃんとした形で残したいと思い、こちらのディスクを購入することにしました。



メモリーメーカー・アーカイブディスクの購入方法

ではここからはメモリーメーカー(フォトパス)に保存された写真が収録されたアーカイブディスクの購入方法を説明します。

注意事項として、ディスクには購入した段階でメモリメーカーに保存されている写真しか収録されません。

メモリーメーカーの写真は撮影後45日経つと消えてしまうので、消えてしまう前に購入しましょう。

ディズニーワールドから帰国された方はマイディズニーエクスペリエンスなどの登録もディズニーワールド公式サイトからされていると思うので、特に難しいこともなく簡単です。

また、アーカイブディスク以外のグッズを購入する場合も写真を設定したりデザインを決めたりといった手順は踏みますが購入方法は以下と同じです。

まずこちらからディズニーワールド公式サイトにアクセスします。

右上の「My Disney Exerience」にカーソルを合わせ、「Sign In」をクリックします。

メモリーメーカー

マイディズニーエクスペリエンスに登録したメールアドレス、パスワードを入力して「Sign In」をクリックします。

メモリーメーカー

サインインができたらまた右上の「My Disney Experience」にカーソルを合わせ、「My Photos」をクリックします。メモリーメーカー

以下の画面になるので「Products」のタブを選択します。

メモリーメーカー

“Mamory Maker/Passholder Achives Disc “にカーソルを合わせ、「View」をクリックします。

メモリーメーカー

「Add To Cart」をクリックします。

メモリーメーカー

カートにディスクが入るので、他に購入するものがあれば同じようにカードに追加して「Check Out」をクリックします。

メモリーメーカー

配送先の住所を入力します。一番上の「Same as Disney Account」をクリックすると、マイディズニーエクスペリエンスに登録した住所が自動で入力されます。

メモリーメーカーその下の「Delivery Method」は「14Day Shipping」を選択して「Next」をクリックします。送料が$14.95かかります。メモリーメーカー

支払い方法を選択、カード情報などを入力して「Next」をクリック。メモリーメーカー

商品名、配送先の住所や名前が合っていることを確認して、「Purchase」をクリックします。

メモリーメーカーこれで購入完了です!メモリーメーカー

登録したメールアドレス宛に確認メールが届くので確認しましょう。

 

メモリーメーカー・アーカイブディスクの中身

ディズニーワールド公式サイトで注文してから13日後に無事ディスクが届きました。

このような感じで頑丈に包まれています。

メモリーメーカー

開けてみるとカバーの裏表はこのような感じ。

メモリメーカー・アーカイブディスク メモリーメーカー・アーカイブディスク

中には「Memory Maker Archive Disc」と「Walt Disney World Gallery Disc」というディスクが入っています。

メモリーメーカー・アーカイブディスク メモリーメーカー・アーカイブディスク

「Memory Maker Archive Disc」には自分たちが撮ってもらった写真とメモリーメーカーに保存されているボーナスフォトが、

「Walt Disney World Gallery Disc」にはボーナスフォトの写真とは別の、ディズニー・ブリザードビーチ、タイフーンラグーンを含むディズニーワールドの写真が大量に入っています。ざっと500枚くらい。

これらはその写真です。
マジックキングダム

マジックキングダム マジックキングダム マジックキングダム ハリウッドスタジオ ハリウッドスタジオ エプコット エプコット エプコット アニマルキングダム アニマルキングダム アニマルキングダム

とても自分たちでは撮れない、綺麗な写真がたくさん!!

東京ディズニーリゾートでカメラマンに撮ってもらった写真が収録されたCDを購入すると、こういったボーナスフォトはなく自分たちの写真だけ、しかも最大収録枚数は80カット、送料を含めると6000円くらいかかります。

それと比べてWDWのメモリーメーカーのアーカイブディスクは、私たちの場合自分たちの写真とボーナスフォト含め1000枚近くは収録されているのにディスク代で$30しかかからず、送料を含めると合計5000円くらいはしますがTDRと比べてもかなりお得です。

そのためアーカイブディスクはかなりおすすめです◎

ディズニーワールドに行ったらアーカイブディスクも購入されてはいかがですか?

スポンサーリンク