エプコット・ワールドショーケースからマジックキングダムへ【WDW旅行記15】

エプコット

スポンサーリンク




先日フロリダにあるウォルトディズニーワールドへ行ってきました。その旅行記をちょこちょこ更新しています。

前回、エプコットでシー・ウィズ・ニモ&フレンズとスペースシップ・アースにライドしたところまで書きました。

前回の旅行記はこちら↓

ケープメイカフェで朝食キャラグリからのエプコットへ【WDW旅行記14】

2017.09.19

WDW旅行記をはじめから読む場合はこちらからどうぞ☆↓

ディズニーワールドへ出発!デトロイト乗り継ぎでオーランドへ【WDW旅行記1】

2017.08.18

 

エプコット・ワールドショーケースへ

体調不良のため夫にはホテルで休んでもらうことにして、一人でワールドショーケースを回ることに。

ワールドショーケースはエプコットにあるエリアの1つで、カナダ、イギリス、フランス、モロッコ、日本、アメリカ、イタリア、ドイツ、中国、ノルウェー、メキシコの各国を再現した街並みや建物が並んでいます。

が、暑すぎて写真を撮る気も起らずあまり写真を撮っていません…。

ワールドショーケースには次の日も行ったので写真は次の日の旅行記にたくさん載せます!

数少ない写真の中から。

こちらはイギリス館。エプコット・イギリス館

こちらはフランス館。

エプコット

ワールドショーケースではその国に合ったたくさんのキャラクターとグリーティングすることができます。

ちょうどいい時間だったのでモロッコ館でジャスミンのグリーティングに並ぶことに。

エプコット

そこまで並んでいる人はそこまで多くなく、すぐに順番が回ってきました。

ジャスミンお美しい…♡

エプコット

セルフィーもしてくれました。

エプコット

喋り方は優しくて、一人で並んでいたので若干不安はありましたが癒されました。

ジャスミンとはお別れして再びワールドショーケースを散策します。

日本館!

エプコット・日本館

日本と言えば(?)の三越!こんなところに三越があるなんて…

中にはキティちゃんグッズや駄菓子、扇子、着物など日本ならではのものがたくさん売られています。

また店内のキャストも日本人の方で着物を着て販売されています。

他の国のショップよりこちらの三越はかなり広く、日本のお土産がたくさん売られていたので嬉しく思いました。

そして次は中国館でできるムーランのグリーティングへ!

エプコット・中国館

こちらも並んでいるゲストはいましたが、比較的すぐにグリーティングすることができました。

エプコット・中国館

ムーランも美しかった…♡

ムーランのグリーティングを終えエプコットのワールドショーケースを一通り回ったところで、15時から開催されるマジックキングダムのデーパレード、フェスティバルオブファンタジーパレードを鑑賞するためマジックキングダムへ向かうことにします。



モノレールを使ってマジックキングダムへ

ディズニーワールド内の交通手段としてシャトルバスや小型ボートがありますが、エプコット⇔マジックキングダム間は無料のモノレールで移動します。

途中TTCで停まるため乗り換えが必要ですが、大きな駅ではなく看板や人の流れに沿って行ったら簡単に乗り換えできます。

ディズニーワールド内のモノレールに関して、詳しくはこちら(英語)に記載されています。

モノレールに乗って無事マジックキングダムに到着!

マジックキングダム

フェスティバルオブファンタジーパレードが始まるまで時間があるためメインストリートUSAにあるショップでお土産やグッズを探すことに。

まず、メインストリートUSAの一番手前、入り口から見て右手にあるMain Street Confectioneryというショップにはお菓子がたくさんあります。

店内もあま~い香りが漂っています。カラフルなお菓子がいっぱいで可愛い雰囲気の店内!

マジックキングダム

アメリカディズニーらしいお菓子たち。

マジックキングダム マジックキングダム・お菓子

甘そうすぎてなかなか食べられなさそうですが、ディズニーっぽいお菓子を買うならおすすめのショップです!

そしてMain Street Confectioneryの店内を通りそのまま先に進むと、以前の旅行記でも少し紹介したのですが女性向けのバッグがたくさん売られているショップがあります。

可愛いデザインのバッグがたくさん♪

マジックキングダム・お土産 マジックキングダム・お土産 マジックキングダム・お土産

写真はほんの一部ですがもっともっといろいろあります。

こちらはKateSpadeとのコラボ商品。

マジックキングダム・お土産 マジックキングダム・お土産

こちらのコラボ商品、めちゃめちゃ可愛かったのですが安いもので$250くらい。円安ということもあり手が出ず…。

私は5000円弱で買えたこちらのミニーちゃんのバッグを購入しました。

マジックキングダム・お土産

 

お土産を少し見たところでフェスティバルオブファンタジーパレードの開始時間の30分ほど前になったので、メインストリートUSAでパレードが始まるのを待つことに。

フェスティバルオブファンタジーパレード

が、パレードの15分前くらいから急に雨が降り出してパレードが少し遅れるとのアナウンスが。

まだかまだかと待っていたのですが、15~20分遅れで無事スタートしました!

先にフロンティアランドやシンデレラ城前を通ってくるのでメインストリートUSAにダンサーやフロートが来るまではタイムラグがあります。

そしてこの旅で二度目のフェスティバルオブファンタジーパレード!

フェスティバルオブファンタジーパレード

雨上がりのためか初日に観たフェスティバルオブファンタジーパレードよりかなりダンサー少なめでちょっと残念でした。

ラプンツェル♪

フェスティバルオブファンタジーパレード

ピーターパン☆

フェスティバルオブファンタジーパレード

後ろにはティンカーベル☆

フェスティバルオブファンタジーパレード

このヴィランズのフロートは初日に観たときはなかったのですが今回は登場していました↓

フェスティバルオブファンタジーパレード フェスティバルオブファンタジーパレード フェスティバルオブファンタジーパレード

ミキミニ♡
フェスティバルオブファンタジーパレード

フェスティバルオブファンタジーパレード

ダンサーが少なかったのは残念でしたが、二回目のフェスティバルオブファンタジーパレードも満喫できました♪
やっぱり最高のパレードです!
東京ディズニーリゾートへの上陸を強く希望!!

フェスティバルオブファンタジーパレードを観た後はホテルに戻って休憩することに。
夜は再びエプコットに向かいます!

続きのWDW旅行記はこちらになります☆↓

キャラグリ天国!ベイマックスが可愛いすぎた@エプコット 【WDW旅行記16】

2017.09.28

スポンサーリンク