キャラグリ天国!ベイマックスが可愛いすぎた@エプコット 【WDW旅行記16】

スポンサーリンク




先日フロリダにあるウォルトディズニーワールドに行ってきました。その旅行記をちょこちょこ更新しています。

前回、マジックキングダムでフェスティバルオブファンタジーパレードを鑑賞したところまで書きました。

前回の旅行記はこちら☆↓

エプコット・ワールドショーケースからマジックキングダムへ【WDW旅行記15】

2017.09.26

旅行記をはじめから読む場合はこちらからどうぞ☆↓

ディズニーワールドへ出発!デトロイト乗り継ぎでオーランドへ【WDW旅行記1】

2017.08.18

夜のエプコット・キャラクタースポットへ

フェスティバルオブファンタジーパレードを鑑賞した後はいったんホテルに帰って休憩し、19時過ぎにエプコットのキャラクタースポットのファストパスを取っていたので再びエプコットへ。

ファストパスの時間まで余裕があったので、エプコットにある最大のお土産ショップ、マウスギア(MouseGear)をふらふら。

いろんな種類のお土産がたくさんあって、楽しいショップです♪

マウスギア マウスギア マウスギア マウスギア

エプコットのお土産について詳しくは以下の記事に記載しています↓

ディズニーワールド・エプコットのおすすめお土産・グッズ2017

2017.08.17

お土産を見た後はキャラクタースポットへ!

エプコットのキャラクタースポットではミッキーミニーグーフィーの三人とグリーティングができます。

エプコット・キャラクタースポット

手前にミッキー、次にグーフィー、最後にミニーちゃんがいます。

まずはミッキー♪

エプコット・キャラクタースポット エプコット・キャラクタースポット

WDWならではの衣装のキャラクターも嬉しいけど、スタンダードな衣装のキャラクターも嬉しい♪

ミッキーの次はグーフィー☆

エプコット・キャラクタースポット

このグーフィー、いつもよりさらに長身でした。写真を見返しても、でかい。笑

そしてやっぱり陽気。元気がもらえます♪

エプコット・キャラクタースポット

グーフィーの次はミニーちゃん♪

エプコット・キャラクタースポット

ミニーちゃんもミッキー同様スタンダードな衣装でキュートです♡

エプコット・キャラクタースポット

3人とのグリーティングを満喫したところで、予約していたガーデングリルレストランに向かいます。



ガーデングリルレストランでディナー

ガーデングリルレストランに到着!

ガーデングリルレストラン

レストランの手前にある受付で予約してあることを伝え、ぶるぶる震える端末を受け取って待ちます。

ガーデングリルレストラン

10分くらい待ってぶるぶる震えだし席に案内されました。

ガーデングリルレストランではミッキーチップ&デールプルートとグリーティングができます♪

また、店全体がゆっくり回転していて、途中Living with the Landというアトラクションの中を通る一風変わったレストランです。

ガーデングリルレストラン

席に着くとはじめに来てくれたのはデール♪

ガーデングリルレストラン

強めのハグ。笑

ガーデングリルレストラン

次にチップ♪

ガーデングリルレストラン

めちゃめちゃ陽気で振り回されました。笑

ガーデングリルレストラン

次に農夫姿のミッキー☆

ガーデングリルレストラン

セルフィーもしてくれました♪

ガーデングリルレストラン

プルートともグリーティングできるのですが、ファストパスを予約していたエプコットのナイトショー、イルミネーションズの時間が迫ってきていて、早めにレストランを出たので会えませんでした。

もっと余裕のある時間でレストランの予約やファストパスの取得をすればよかったと後悔。泣

名残惜しい中レストランを後にしました。

ちなみにガーデングリルレストランのメニューは決められた料理が運ばれてくるのですが、めちゃめちゃボリューミーです。

まずサラダ。写真は全部二人分です。

ガーデングリルレストラン

サラダの次はパンが来ます。

そしていろんなお肉の盛り合わせとポテトサラダ(?)がワンプレートになったもの。

ガーデングリルレストラン

ポテト&マカロニチーズ。

ガーデングリルレストラン

この後にパンケーキが来ました。

あまりお腹がすいていなかったこともあり全部は食べられず…。

いや、お腹がすいていてもたぶん全部は食べられませんでした。

かなりアメリカンな量なので、お腹はすかせて行くことをおすすめします!



エプコットのナイトショー、イルミネーションズ鑑賞

ガーデングリルレストランで食事&グリーティングを楽しんだ後は、ファストパスを取っていたエプコットのナイトショー、イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アースを鑑賞するためワールドショーケースの方へ。

イルミネーションズはワールドショーケースの中央にある大きな湖で開催されるため、わりとどこからでも鑑賞可能ですが、ファストパスの場所が見やすいとの口コミを参考にファストパスを取りました。

キャラクターは全く出てきませんが、湖に大きな地球儀のスクリーンが登場して、レーザー光線が花火が次々と打ち上げられる迫力満点のショーです!

自分が撮った写真は全然うまく撮れてないので、代わりにWDWのメモリーメーカーのボーナスフォトの写真です↓
イルミネーションズ

イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース エプコット:リフレクションズ・オブ・アース イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース

キャラクターが登場するわけではないのでディズニーのポップなイメージとは異なりますが、迫力満点でぬかりなく壮大なエンターテイメントをしちゃうというところはさすがディズニー。

エプコットに来たらぜひ観てほしいショーの一つです。

この日のエプコットは夜のエキストラマジックアワーだったため、ディズニーワールド直営ホテルの宿泊者は通常のゲストよりも遅くまでエプコットで遊ぶことができる日です。

そのため、通常のゲストだとパークから出ないといけない時間ですが、イルミネーションズを鑑賞した後私たちはソアリンへ向かいます!

ソアリンはブランコのようなライドに乗って世界中を旅するアトラクションです。

ソアリン

(c)Disney

ソアリン、めちゃくちゃ楽しかった!!

映像や動きや顔や体に当たってくる風がリアルすぎてずっと叫んでいました。

本当に楽しくてまた絶対乗りたいアトラクションです!

ソアリンから降りたあとは、同じくエプコットで人気のアトラクション、テスト・トラックに乗りたかったのですがエキストラマジックアワーだというのに60分待ちくらいで、とても並ぶ気が起こらず…。

たまたま通りかかったベイマックスのグリーティングに並ぶことに。



可愛い過ぎるベイマックスのグリーティング

昼間はけっこうゲストの長い待ち列ができていたのですが、エキストラマジックアワーの時間帯になると2、3組しか並んでおらず、すぐにグリーティングすることができました。

そして、リアリティありすぎて、人懐っこすぎて、想像の100倍くらい実物のベイマックスは可愛かった!!

ぎゅーっとしてくれたり、

エプコット・ベイマックス

よしよししてくれたり。

エプコット・ベイマックス

ちゃんとまばたきもする!

ベイマックス

他のキャラクターも普通にしてることばかりですがベイマックスがすると余計に可愛い。

正直そこまで好きでもファンでもなかったのですが、このグリーティングでベイマックスの大ファンになりました。

エプコット・ベイマックス

東京ディズニーリゾートでは会うことのできないキャラクターですし、ベイマックスのグリーティング超おすすめです♪

エプコット・ベイマックス

ベイマックスのグリーティングを終えたらこの日はホテルに帰ることにします。

明日はいよいよ最終日!

続きのWDW旅行記はこちらになります↓

近未来の世界!テストトラックが凄すぎ@エプコット【WDW旅行記17】

2017.10.01

スポンサーリンク