大人も楽しめるアナ雪の世界!フローズン・エバー・アフター【WDW旅行記18】

フローズンエバーアフター

スポンサーリンク




先日フロリダのウォルトディズニーワールドに行ってきました。その旅行記をちょこちょこ更新しています。

前回、エプコットの人気アトラクション、テストトラックにライドしたところまで書きました。前回の旅行記はこちら☆↓

近未来の世界!テストトラックが凄すぎ@エプコット【WDW旅行記17】

2017.10.01

旅行記をはじめから読む場合はこちらからどうぞ☆↓

ディズニーワールドへ出発!デトロイト乗り継ぎでオーランドへ【WDW旅行記1】

2017.08.18

 

アナ雪の世界!フローズン・エバー・アフター(Frozen Ever After )へ

テストトラックを降りて、ショップなども見て回ったあとは同じくエプコットの人気アトラクションである、フローズン・エバー・アフター(Frozen Ever After)へ!

フローズン・エバー・アフターはワールドショーケースのノルウェー館にあり、木製の船に乗ってアレンデールの世界、アナと雪の女王の世界を旅するアトラクションです。

この時はまだ朝早い時間だったこともあり30分待ちでした。

フローズンエバーアフター

キューラインはアナ雪の世界観たっぷりで、楽しみながら待ち時間を過ごすことができます。

ただ30分くらいのスタンバイ時間だと列がすいすい進んでしまうためゆっくり見ることができず、もうちょっと長く待ってもよかったなとすら思いました。すいすい進んでいる中で撮った写真なので全体的にぶれぶれですが…フローズンエバーアフター

フローズンエバーアフター フローズンエバーアフター フローズンエバーアフター フローズンエバーアフター

スタンバイの途中にオーケンの店があるのですが、そこは特に面白くて楽しい仕掛けがあって笑えます。

昼くらいになると待ち時間は60分以上もざらでかなり長くなってしまいますが、ファストパスでなくスタンバイで並んでみるのもおすすめです♪

そうこうしているうちにそしていよいよライド!

船着き場から木製の船に乗ってアレンデールの世界を進んでいくと、素晴らしい冒険が始まります。

フローズン・エバー・アフターは子供向けのアトラクションをイメージしていたので大人でも楽しめるのかな?と少し心配していたのですが、大人でも、基本絶叫系が好きな夫も、かなり楽しむことできました。

船に乗ってただただ冒険するだけの平和なアトラクションではなく、途中途中で驚くような仕掛けがあり、けっこうびっくりさせられます。

ライド中のアレンデールの街や雪の宮殿、雪でできたオラフのきらきら感、また出てくるキャラクターの表情や動きは滑らかで思わず目を惹かれ、じっと見てしまいます。

またフローズン・エバー・アフターはライド中の写真撮影もあり、どこで撮影されるのかは乗ってからのお楽しみです。笑

フローズンエバーアフター

エプコットに来たら是非乗ってほしいアトラクションです♪

フローズンエバーアフター

(C)Disney

フローズン・エバー・アフターを降りた後は「The Puffin’s Roost」というショップがあります。

このショップにはアナ雪グッズがたくさんあって、アナ雪好きにはたまらない空間が続きます。

子ども用の洋服や、エプコット・お土産

アナとエルサのオーナメント、

エプコットのお土産 エプコット・お土産

アナと雪の女王をイメージしたフレグランス、

エプコット・お土産

コップなどなど。他にもたくさんのグッズがあって楽しいショップです。

エプコット・お土産

また、店内にはこんな巨大な像が!

エプコット・アナ雪のお土産屋さん

キューラインといいショップといい、アトラクション以外でもその映画の世界観を楽しめるのがディズニーのいいところですね。

この後ワールドショーケースを見てまわるつもりだったのですが、ノルウェー館など一部を除きワールドショーケースがオープンするのは11時ごろで、オープンするまで時間があったのでお土産を見て回ることに。



可愛いお土産がたくさん!エプコットのショップ、Port of Entry

フューチャーワールドとワールドショーケースの間あたりにある「Port of Entry」というショップには家で使えそうな可愛いディズニーグッズがたくさん売られていました。

エプコット・お土産 エプコット・お土産 エプコット・お土産 エプコット・お土産 エプコット・お土産 エプコット・お土産

家族や友人へのお土産探しにも、自分用のグッズ探しにもおすすめのショップです。

エプコットのお土産については以下の投稿にもまとめています。

ディズニーワールド・エプコットのおすすめお土産・グッズ2017

2017.08.17

 

お土産を見てもまだ時間があったので、エプコットから歩いて行ける場所にある、ディズニー・ボードウォークに行くことに。

ディズニー・ボードウォークはディズニーワールドリゾート内にある、パークチケットなしで食事やエンターテイメント、買い物が楽しめるエリアです。ディズニー・ボードウォーク

続きのWDW旅行記はこちらになります☆↓

ディズニー・ボードウォーク&桂グリルで日本食を満喫!【WDW旅行記19】

2017.10.07

スポンサーリンク