安室奈美恵・引退までのドキュメンタリーがHuluで配信開始。内容や料金は?

Hulu

スポンサーリンク




先日、歌手の安室奈美恵が一年後の引退を発表し、世間に衝撃を与えました。

私も安室ちゃんのライブDVDやCDをいくつか持っていて大好きなアーティストの一人なので、Yahooニュースで引退を知ったときはかなりびっくりし、ショックというより引退してしまうということの実感が沸きませんでした。

ただいろいろなニュースで安室ちゃんの引退に関しての報道がされていて、やっと最近になって実感が沸いてきたかな…という感じです。

安室ちゃんは大分前からライブが活動の中心となり、テレビに出演することがなくなり、普通に話しているところや日常を知ることがなくなってしまいました。

そのため、たまにFacebookなどに上がるライブ後の写真などを見るだけで「この笑顔が素の安室ちゃんかー」と少し感動してしまうくらいでした。

このまま歌を歌っているときではない、素の安室ちゃんは見れないまま引退してしまうのかな…と少し寂しく思っていたのですが、

なんと!Huluで安室ちゃんのドキュメンタリーが1年に渡って放送されるらしいのです。

 

Hulu(フールー)とは

テレビ番組での紹介などでHulu(フールー)という名前は知っている、という方は多いのではないでしょうか。

Huluは、国内外のドラマなどのテレビ番組や映画をテレビやパソコン、スマートフォンやタブレットでいつでもどこでも見ることが可能なサービスです。

月額933円で、約200作品が見放題。

現在は最近まで放送されていた人気ドラマの過保護のカホコウチの夫は仕事ができない愛してたって秘密がある

佐々木希がセックス依存症の妻を演じるHuluオリジナルドラマ 雨が降ると君は優しいなどその他も多くのドラマや、

今夜くらべてみました、有吉反省会、マツコ会議、ゴットタンなど数多くのバラエティー番組、

アオハライド、ヒロイン失格、ヘルタースケルターなどの邦画、セッション、ピッチ・パーフェクトといった洋画、

他にもももクロなどのライブ映像やアニメ、特撮ヒーローものも、ありとあらゆる作品を月1000円もかからず見放題です。

安室奈美恵・引退までの密着ドキュメンタリーがHuluで配信開始

これまで月額料金を払ってまでドラマや映画を観る必要はないかな、と思いHuluに興味はなかったのですが、安室ちゃんのドキュメンタリーはHuluでしか見れない!ということでHuluのサイトをのぞいてみました。

確かに、すごく宣伝しているだけあり(?)国内はもちろん、海外のドラマも、映画もアニメかなり多くのものを見ることが可能です。

そしてお目当てである安室ちゃんのドキュメンタリーも!

Hulu

2017年10月から毎月1話ずつ、一年間に渡ってドキュメンタリーが放送されるようです。

Huluは会員登録後、二週間無料視聴できます。その手軽さもあって安室ちゃんのドキュメンタリーが放送されると知ってから早速登録してみました。

そして、ドキュメンタリーの第一話を視聴。その内容を紹介します。

安室奈美恵・Huluドキュメンタリー第一話の内容

Huluで見れる安室ちゃんの密着ドキュメンタリー第一話として、以下のような内容が収録されています。

  1. 引退発表前日、40歳の誕生日前日に、スタッフに誕生日を祝われる安室ちゃんの様子(このときHuluのスタッフは翌日に引退発表されるとは知らない)
  2. 9月に沖縄で開催された野外ライブの本番4日前からのリハーサルの様子
  3. ライブ前日のゲネプロ(ライブ本番と同時刻にリハーサルすること)をドローンで撮影したもの
  4. 沖縄野外ライブ本番の様子
  5. ライブ終了後の打ち上げ会場で、今の心境やセットリストの選曲の理由などのインタビューを受ける様子

 

中でも沖縄で行われた野外ライブのリハーサルとライブ本番の様子が8割です。

野外ライブのリハーサルでは、安室ちゃんがどのように演出をするかスタッフの方と相談している様子や、ライブ2日前台風が迫る雨の中ステージに立ちリハーサルをする様子、

無事台風が去り本番前日にステージに立ちイヤホンから流れる音(イヤモニ)を何度も確認する様子などが見れます。

 

安室奈美恵・密着ドキュメンタリー第一話で聴ける楽曲

Huluオリジナルの安室奈美恵の密着ドキュメンタリー第一話で聴くことができる楽曲には以下のようなものがあります。

  • Try Me(リハーサル、本番)
  • Don’t wanna cry(ゲネプロ)
  • ミスターUSA (本番)
  • ROCK U (本番)
  • NEVER END (本番)

 

Hulu、安室奈美恵・密着ドキュメンタリーの感想

まず、歌っていない、安室ちゃんが普通に喋っている様子を見ることはほとんどなかったので感動。泣

安室ちゃんはこんな風に喋るんだなぁとしみじみ。

もうそれだけで十分なんですが、リハーサルの様子だけでなく野外ライブ本番の様子も見れるので、歌って踊る安室ちゃんも見れます。

ライブ後、若干照れながらインタビューを受ける安室ちゃんの様子をにやにやしながら見ていて、夫にも突っ込まれました。笑

第二話からも見たいので引続きHuluにお世話になることにしました。

せっかく見放題なら安室ちゃんのドキュメンタリーだけでなく、毎週欠かさず見ていた「過保護のカホコ」や「東野と岡村の旅猿」も見たいなぁ♪と思っています!

会員登録する際に支払い方法の指定が必要ですが、二週間以内に解約すれば月額費がかかることもないので、どんなものか試しに登録してみて、一話だけ見てみる、という方法もありです。

安室ちゃんファンの方、安室ちゃんのドキュメンタリーを見たい!という方はHuluを利用してみてはいかがですか?

安室奈美恵、引退までの密着ドキュメンタリー2週間無料視聴はこちら

スポンサーリンク