ワールドショーケースを散策&マジックキングダムへ【WDW旅行記20】

スポンサーリンク




先日、フロリダのウォルトディズニーワールドに行ってきました。その旅行記をちょこちょこ更新しています。

前回エプコット・ワールドショーケースの日本館にある桂グリルで食事をしたところまで書きました。

前回の旅行記はこちら↓

ディズニー・ボードウォーク&桂グリルで日本食を満喫!【WDW旅行記19】

2017.10.07

旅行記をはじめから読む場合はこちらからどうぞ☆↓

ディズニーワールドへ出発!デトロイト乗り継ぎでオーランドへ【WDW旅行記1】

2017.08.18

 

エプコット・ワールドショーケースを散策

桂グリルで日本食を楽しんだ後は、前日夫がホテルで休んでいたため一緒にまわれなかったワールドショーケースを散策することにします。

写真はこの日に撮ったものと前日に撮ったものが混ざっています。

まずはフランス館。フランス館ではベルとグリーティングできます。

エプコット・フランス館 エプコット・フランス館 エプコット・フランス館

続いてモロッコ館。モロッコ館ではジャスミンとグリーティングできます。

エプコット

アメリカ館。

エプコット・アメリカ館 エプコット・アメリカ館

イタリア館。

エプコット・イタリア館 エプコット・イタリア館

ドイツ館。ドイツ館の雰囲気が可愛くて後から見返すとここだけやたら写真を撮ってました。笑

エプコット・ドイツ館 エプコット・ドイツ館 エプコット・ドイツ館

ドイツ館のお土産やさん。

エプコット・ドイツ館

店内にはドイツらしくヴェルタースオリジナルや、

エプコット・ドイツ館

オーナメントなどクリスマスグッズが売られていました。

エプコット・ドイツ館 エプコット・ドイツ館

そして次は中国館。中国館ではムーランとグリーティングできます。

エプコット・中国館 エプコット・中国館

メキシコ館。メキシコ館ではメキシコの衣装を着たドナルドとグリーティングできます。

エプコット・メキシコ館

他の国もいろいろ回りたかったのですが、この日は風もなくかなり暑くてバテバテだったため、いったんホテルで休憩してもともと最終日に行くはずだったマジックキングダムに行くことにします。

ちなみに私たちは旅行中毎日昼か夕方くらいにいったんホテルに帰って休憩していたのですが、そのとき二日に一回くらいは洗濯をしていました。

洗濯の方法はこちらの投稿をご覧ください☆↓

これで安心!WDW・ポップセンチュリーリゾートでの洗濯方法

2017.08.14



マジックキングダム・パイレーツオブカリビアンへ

ホテルで休憩して体力回復したので、最終日で最後のパーク、マジックキングダムへ!

メインストリートUSAでぱしゃり。

マジックキングダム

ファストパスを取得していたパイレーツオブカリビアンに向かいます。

ディズニーワールドのパイレーツオブカリビアンのキューラインは東京ディズニーランドよりかなり長く、幅も大きく広々しています。

マジックキングダム・パイレーツオブカリビアン

また暗くて写真には残せてないのですが、かなり凝って作ってあって不気味な洞窟をイメージしたようなキューラインになっています。

パイレーツオブカリビアンのアトラクションはそんなに好きじゃないという方もキューラインを見るためにライドするのもおすすめです♪

アトラクションは東京ディズニーランドのものとそんなに変わらないかなぁ?と思いましたが、夫は東京ディズニーランドのものより楽しかったようです。

また、こちらのパイレーツオブカリビアンではライド中の写真を撮影されます。

パイレーツオブカリビアン

ライドを降りたあとのショップは結構広くて、品揃えも豊富でした。

マジックキングダム・パイレーツオブカリビアン パイレーツオブカリビアン パイレーツオブカリビアン

パイレーツオブカリビアンにライドした後は、毎日数回開催されるエンターテイメント、Move It! Shake It! Dance & Play It! Street Partyを鑑賞するためシンデレラ城前に向かいます!

続きのWDW旅行記は追って投稿します☆

スポンサーリンク