野獣とグリーティング!ビーアワゲストレストランでディナーからの帰国【WDW旅行記22】

マジックキングダム

スポンサーリンク




先日フロリダにあるウォルトディズニーワールドに行ってきました。その旅行記をちょこちょこ更新しています。

前回、マジックキングダムのスペースマウンテンにライドしたところまで書きました。

前回の旅行記はこちら☆↓

まさかのハプニングからのスペースマウンテンへ@マジックキングダム【WDW旅行記21】

2017.10.13

旅行記をはじめから読む場合はこちらからどうぞ☆↓

ディズニーワールドへ出発!デトロイト乗り継ぎでオーランドへ【WDW旅行記1】

2017.08.18

 

大人気!ビーアワゲストレストランでディナー♪

スペースマウンテンを出たあとは21時からディナーの予約をしていたので、ビーアワゲストレストランに向かいます。

初日にランチで訪れていたのでビーアワゲストレストラン自体は二度目ですが、ディナーは初なのでわくわく♪

ディズニーワールドは180日前からレストランの予約ができますが、ビーアワゲストレストランのディナーは超人気すぎて、

朝食やランチはキャンセルがないかちょくちょく確認しているかと空きが出ることがたくさんありましたが、ディナーは一度埋まるとなかなか空きが出ませんでした…。

ただ今年から始まったマジックキングダムのナイトショー、「Happily Ever After」の時間とかぶる21時くらいは空きが出ているのを見ることが何度かあったので、21時くらいがねらい目だと思います。

ランチ同様ビーアワゲストレストランに続く橋の手前に受付があるので、そこで予約していることや予約した名前を伝え、橋で待っていると10分ほどして名前を呼ばれて店内に入ることができました。

ビーアワゲストレストラン

席まではルミエールと一緒に。笑

ビーアワゲストレストラン

ランチは空いている席にどこでも座れますが、ディナーはウェイターの方が席まで案内してくれます。

ビーアワゲストレストラン

何度来てもうっとりする店内。

ビーアワゲストレストラン ビーアワゲストレストラン

テーブルコーデも美女と野獣!

ビーアワゲストレストラン

ランチはフードコートのような感じで人の出入りが激しいこともありがやついていますが、ディナーはそんなことはなく落ち着いた雰囲気です。

ダイニングプランを利用して食事をすることをウェイターの方に伝えると、無料のパンと、メイン料理とデザート、ドリンクの一部がダイニングプランに含まれるとのこと。

ダイニングプランに関して詳しくはこちらをご覧ください☆↓

【WDW】ダイニングプランって何?料金や内容など2017年最新情報まとめ

2017.04.20

デザートはメインの後にワゴンを持ってくるのでそこから選んでね~ということだったので、メイン料理とドリンクのみはじめに注文しました。日本語のメニューもあるので安心♪

まずはじめにパンとドリンク。

ビーアワゲストレストラン

そしてメインの肉料理。

ビーアワゲストレストラン ビーアワゲストレストラン

ランチで食べた料理はかなり塩っぽかったのですが、ディナーのメインの肉料理はお肉も柔らかくてとても美味しかったです。

メイン料理を食べ終わるとワゴンで6~8種類くらいのデザートが運ばれてきて、夫と私でそれぞれ好きなものを選びました。

ビーアワゲストレストラン

かわいい♡

ビーアワゲストレストラン

食べるまではアメリカンな甘ったるい味かなぁ?と思っていたのですが、全くそんなことはなく適度な甘さで美味しくいただきました♪

そしてビーアワゲストレストランのディナーで嬉しいのが、食後に野獣とグリーティングができるということ!

ランチで利用する、メニューを選ぶ機械が置いてある部屋に野獣が待っているので野獣の待つ部屋に向かいます。

みんな野獣待ち。

ビーアワゲストレストラン

ランチではゲストがたくさん並んで待っている空間もこのときは誰もいなかったため、よりお城の雰囲気を感じることができました。

ビーアワゲストレストラン

そして野獣と対面!

ビーアワゲストレストラン

お茶目な野獣。

ビーアワゲストレストラン

野獣の姿のままだけどお茶目で優しくて可愛い野獣です♪

ビーアワゲストレストラン ビーアワゲストレストラン

美女と野獣とのグリーティングが終わりまだまだ名残惜しいけど泣く泣くレストランを後にします。

ビーアワゲストレストラン

寂しいけどさようなら~

ビーアワゲストレストラン ビーアワゲストレストラン

料理も美味しいし野獣とも会えるので、ビーアワゲストレストランはできればディナーの予約をおすすめします☆

そしてこの日はマジックキングダムが夜のエキストラマジックアワーで、ディズニーワールド直営ホテル宿泊者は深夜0時までパークで遊ぶことができるのでお散歩しつつ残された時間を満喫します。

ここで食事をしたいなぁと思っていたけど結局タイミングがなくできなかった、ガストンの酒場を再現したレストラン、ガストンズ・タバーン。

ガストンズタバーン

目の前にはガストンの噴水もあります。

ガストンズ・タバーン

ラプンツェルの休憩エリア。ランタンが幻想的です。

マジックキングダム・ラプンツェルエリア マジックキングダム・ラプンツェルエリア

綺麗に撮れなかったけどラプンツェルの塔。

マジックキングダム・ラプンツェルの休憩エリア

初日に30分ほど待ってライドしたビッグサンダーマウンテンも、このときはすいすい進み5分もかからず乗ることができたため2回連続で乗りました。

ビッグサンダーマウンテンを降りた後はダイニングプランのスナックポイントがまだ6ポイントほど余っていたため、最後にメインストリートUSAにあるショップでスナックポイントを利用して購入できるお菓子を購入して、ホテルに帰ることに。

ダイニングプランに関して詳しくはこちらをご覧ください↓

【WDW】ダイニングプランって何?料金や内容など2017年最新情報まとめ

2017.04.20
マジックキングダム

この日はこの旅の最終日。寂しすぎるけどマジックキングダムを去ります!



ディズニー・マジカルエキスプレスで空港へ・日本帰国

パークからホテルに帰るとテーブルにこのような紙が置かれていました。

帰りの空港までの送迎もディズニー・マジカルエキスプレスを予約していたのですが、ホテルからマジカルエキスプレスに乗る際、この紙が必要になります。

私たちは朝の8時半にオーランド空港発の便で帰国する予定だったのですが、ホテルでのピックアップは4時5分。

寝てしまうと起きれない可能性があるため、ホテルに帰ってお風呂に入り荷物をまとめたあとは寝ずに頑張って起きていました。

というか最後に連続で乗ったビッグサンダーマウンテンや旅行最終日ということもありアドレナリンが出ていたのか眠くなりませんでした。

ピックアップの時間の少し前に部屋を出て、チェックアウトは不要なためそのまま外に出て乗り場で待ちます。

そしてディズニー・マジカルエキスプレスが到着!

ディズニー・マジカルエキスプレス

朝早い便のためか同じバスに乗ったゲストはかなり少なくて、私たちの他に一組しかいませんでした。

30分弱でオーランド空港に到着し、いよいよ日本に帰ります。

ちなみに行きはデトロイト空港で乗り継ぎする際に一度荷物をピックアップして再度預ける必要がありますが、帰りはオーランド空港で荷物を預けるとその後デトロイト空港で荷物を受け取ることなく直接日本まで送ってもらえます。

また行きと違いデトロイト空港で保安検査などもないので、オーランド空港を出発後デトロイト空港に到着、飛行機を降りたら、そのまま何も手続きなどせず日本に帰る便に乗ればOKなので乗り継ぎは行きよりかなりラクチン。

私たちが乗る便は特に遅延やトラブルなどもなく、定刻通り無事中部国際空港に到着しました。

そしてこの投稿を持ってウォルトディズニーワールドへのハネムーンの旅行記、完結です☆

とっても楽しかったウォルトディズニーワールド。

マジックバンド一つでパークもホテルも満喫できちゃうくらいIT化が進んでいて、日本では会えないキャラクターともたくさんふれあえたり、TDRにはないアトラクションもたくさん満喫できたりと、最高のハネムーンになりました。

できればまた2、3年後にディズニーワールドに遊びに行けたらいいなぁ♡と思います。

これからまたディズニーワールド関連の投稿はすると思いますが…

長い長い旅行記をお読みいただきありがとうございました♪

マジックキングダム

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)