雨の日でもディズニーは楽しい♪幻のパレード・ナイトフォール・グロウ

ナイトフォール・グロウ

スポンサーリンク




ディズニーリゾートに遊びに来た!でも、雨だとがっかりしてしまいますよね。

私も先日久しぶりに東京ディズニーリゾートに遊びに行ってきたのですが、あいにくの雨…。

雨のせいかすごく寒く、また服が雨に濡れてしまうし、湿気で髪の毛もぼさぼさになってしまいテンションが上がりません。

しかし!雨の日だからこそ楽しめる、普段とは違うちょっとレアな経験もできるんです。

それが、雨の日限定のナイトパレード、ナイトフォール・グロウです。

雨でテンション下がり気味だったのですが、ナイトフォールグロウが観れるかも?と思い夜を楽しみにしていたところ、ディズニーランドのナイトパレード、エレクトリカルパレードが始まる時間の30分ほど前にナイトフォールグロウがあるとのアナウンスがあり一気にテンションが上がりました♪

その雨の日限定の東京ディズニーランドのナイトパレード、ナイトフォール・グロウを紹介します。

 

東京ディズニーランド・雨の日のナイトパレード、ナイトフォール・グロウとは

東京ディズニーランドで毎日開催されているナイトパレードであるエレクトリカルパレード・ドリームライツが雨で公演中止になる場合、その代わりに開催されるパレードがナイトフォール・グロウです。

ただし雨が強い場合や強風の場合はナイトフォール・グロウも開催されず、またエレクトリカルパレードと比べてフロートの数も少なく5分くらいで通過してしまい、運がよくないと観られないレアなパレードで”幻のパレード”と言われているようです。

ナイトフォール・グロウはトゥーンタウンを出発して、エレクトリカルパレードとは真逆のルート(トゥーンタウン→プラザ→ウェスタンランド→ファンタジーランド)を通過します。

東京ディズニーリゾート・パレードルート

出典:東京ディズニーリゾート公式サイト

上の地図でピンクの矢印がエレクトリカルパレード、水色の矢印がナイトフォール・グロウのルートです。

 

ナイトフォール・グロウの意味

ナイトフォール(nightfall)には夕方、日暮れ、たそがれという意味があり、グロウ(glow)には光、輝きといった意味があるようです。

ナイトフォール・グロウで、日暮れの輝き、といった意味合いでしょうか。

とても素敵な言葉ですね!

 

幻のパレード、ナイトフォール・グロウの様子

片手で傘をさしながら&雨からカメラを守りながら撮影したのでぶれぶれ&映りが悪いのはご了承ください。

まず登場したのは眠れる森の美女の三人の妖精。ナイトフォール・グロウ

ナイトフォール・グロウ ナイトフォール・グロウ

続いてミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーのフロートが登場!

ナイトフォール・グロウ ナイトフォール・グロウ ナイトフォール・グロウ ナイトフォール・グロウ ナイトフォール・グロウ

続いてシンデレラ、ジャスミン、ベルが登場。

ナイトフォール・グロウ ナイトフォール・グロウ ナイトフォール・グロウ

最後にチップ&デール、クラリス、グーフィー、プルートが登場します。

ナイトフォール・グロウ ナイトフォール・グロウ

七色に色を変え、またきらきらと輝く雨の日をイメージしたフロートや衣装、昼間の元気いっぱいのキャラクターとは違う雰囲気の穏やかで和やかなキャラクター、
そして何といっても優しい音楽にめちゃめちゃ癒されます。この音楽を聴きながら眠りにつけるくらい。

またキャラクターのセリフも全て英語なので、より非日常を感じることができる気がします。

このパレードを観ると、雨の日って見方を変えるとこんなにきらきらして見えるんだなぁ、雨の日も悪くないなぁと思えちゃいます。

気分が落ち込みがちな憂鬱な日もこんな風に素敵な日に変えてくれ、物事の見方を変えるだけで素敵な時間を過ごせるということを教えてくれるディズニーに感謝。

動画もアップされていたのでよければご覧ください↓

ナイトフォール・グロウの曲はこちら↓

 

雨の日のデーパレードはレインコート姿のキャラクターが観られる

雨の日のナイトパレード、ナイトフォール・グロウも素敵なのですが、昼間のパレードも小雨だと雨の日ならではのレインコートを着たキャラクターたちに会うことができます。

これは今のハロウィンの期間に開催されているハロウィーン・ポップンライブの小雨の日の様子です。

東京ディズニーランド・雨の日のパレード 東京ディズニーランド・雨の日のパレード 東京ディズニーランド・雨の日のパレード 東京ディズニーランド・雨の日のパレード 東京ディズニーランド・雨の日のパレード 東京ディズニーランド・雨の日のパレード 東京ディズニーランド・雨の日のパレード 東京ディズニーランド・雨の日のパレード

ただレインコートがプラスされただけなのに、見慣れないせいかより一層可愛く見えてしまう不思議。

こちらのパレードも雨が強い場合や強風の場合は公演中止になってしまうので、レインコートで踊って楽しませてくれるキャラクターに会えるかは運次第です。

 

さいごに

雨の日の幻のナイトパレード、ナイトフォール・グロウはいかがでしたか?

本当に雨の日もとてもハッピーな気分にさせてくれるパレードなので、是非一度は観てもらいたいです♪

雨の日でも夜までめいっぱいディズニーを楽しみましょう♪

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)