芸能人4人(やしろ優、ぺこ、藤田ニコル、後藤真希)のダイエット方法まとめ

ダイエット

スポンサーリンク




最近お肉が増えてきたな…顔が丸くなってきたな…体重がやばいことになってきたな…………。

よし、ダイエットをしよう!

と意気込んだとき、何の情報を参考にどんな方法でダイエットを開始しますか?

私はこれまで体重の増減を繰り返してきて、やばい!と思うたび幾度となくダイエットに励んできたのですが、ダイエットを始める段階で「何のダイエットをしようか?」と考えたとき、はじめに参考にするのが芸能人のダイエット方法です。

芸能人という職業柄テレビやインターネット上で目にすることが多いですし、体型に変化があるとすぐにニュースになったりしますよね。

そのためこの人ダイエットでこんなに痩せたんだ!と知って自分もがんばらなきゃ!と思えますし、私もこんな風に痩せたい!と一番参考になるのが芸能人であったりします。

そこで2017年、ダイエットに成功したり抜群のスタイルで話題になった芸能人、やしろ優さん、ぺこ&りゅうちぇるのぺこさん、藤田ニコルさん、後藤真希さんの4人のダイエット方法をまとめました。

これからダイエットを開始するという方や現在進行中でダイエットをしているという方はダイエット方法の一つとして参考にしてください☆

Contents

やしろ優さんのダイエット方法

今年に結婚式を迎えるということで、やしろ優さんが21kgのダイエットに成功したことはニュースにもなり話題を呼びましたよね。

やしろ優さんのピーク時の体重は86kg。そこから約21kgのダイエットに成功し、結婚式直前には64.3kgになったそうです。

結婚式を終えられた今でもブログで体重報告をされていて、体重やダイエットに関する自分の気持ちを率直に書かれているので、「そうだよね~」とか、「私も負けてらんない!」という気持ちになります。

本当に様々な方法を駆使してここまでのダイエットに成功されているので、そのダイエット方法はいろいろあるのですが、やしろ優さんのブログから分かる主なダイエット方法をまとめました。

やしろ優さんのダイエット方法① 野菜布団(野菜を先に食べる)ダイエット

野菜

やしろ優さんのダイエットの基本となっているのが野菜布団ダイエットです。

”野菜布団ダイエット”というのはやしろ優さんが名付け親で、食事のはじめに野菜を食べるダイエット方法です。

やしろ優さんのダイエットに対する考え方がブログでも紹介されているのですが、やしろ優さんのダイエットの考え方として”おもてなしダイエット”という考え方があります。

”おもてなしダイエット”とは、

”自分の内臓をお客様”、”自分はお客様(内臓)が宿泊する旅館の女将”として考え、お客様(内臓)が、心地よく過ごせるような食事の摂り方を女将(自分自身)が提案する。

迷惑な客である脂肪様と、お客様(内臓)を仲良くさせないように、お客様(内臓)に優しい野菜布団(野菜を先に食べること)で、脂肪様が少ないものを意識した食事を用意する

というものです。

やしろ優さんの可愛い人柄があらわれた考え方ですよね。

またダイエットは正しい方法で行わないと体に負荷をかけてしまって体調をくずしてしまう恐れがあるため、
やしろ優さんはダイエットを始める際には、”食事の際は野菜を先に食べる”、野菜布団ダイエットを勧めていらっしゃいます。

野菜を先に食べるというのはすぐにでもできますし、体ははじめに食べたものを多く吸収してしまうことを考えると、理にかなったダイエット方法ですよね。

ブログを拝読していても、コンビニご飯でもちゃんとサラダを買ってはじめに食べたり、居酒屋に行ってもサラダを注文してはじめに食べたりと、本当に食べ方に気を付けていることが分ります。

また長い間「野菜をはじめに食べる」ということに気を付けていると、自然と野菜をはじめに食べないと気が済まない体質にもなったようです。

 

やしろ優さんのダイエット方法② 毎朝晩体重を測り記録する

ダイエット

やしろ優さんは毎朝晩体重を測り、また体重計のそばにグラフを貼って記録することをずっと続けられているようです。

ダイエットを成功させるため、また体重が減った状態を維持するのに現在の自分の体重を把握することは大切なことですよね。

きちんと自分の体型・体重に向き合わないと気が付いたらぜい肉や体重が増えてしまっていたり、また把握していないがために”大丈夫だろう”と油断してしまって食べ過ぎてしまうことにつながります。

一見面倒くさそうな細かいこともやしろ優さんのようにきちんと続けていくことで大きな成果が現れるんですね。

 

やしろ優さんのダイエット方法③  炭水化物は15時までに食べ終わる

低炭水化物ダイエットの一つです。私も夜は炭水化物を抜く低炭水化物ダイエットをしたことがあるのですが、かなり効果があります。

また消化の遅い炭水化物を早めに食べ終わってしまうことで、その日に消化しきれず体に残った食べ物も寝ている間にしっかり消化してくれるので、翌朝すっきり目覚めることができます。

炭水化物を全く食べないダイエットは頭に糖分が回らずかなりふらついてしまうのであまりおすすめできませんが、やしろ優さんのように15時まで、というように時間を決めてそれ以降は炭水化物を食べないというダイエットは始めやすいと思います。

 

やしろ優さんのダイエット方法④ もみ流しダイエット&ストレッチ

マッサージ

食事に気を付けることはもちろん、お風呂で体をあたためてお風呂上りにもみ流しするダイエットもされています。

ダイエットをしても、体重は減ったのに痩せたかった部分が細くならない!っていうことありますよね。そんなときの部分痩せにはマッサージが大切です。

やしろ優さんがダイエットを始めたきっかけのように結婚式に向けてダイエットを始めるという方もいるかもしれませんが、結婚式に向けてダイエットをする場合、背中や二の腕、デコルテ、顔を中心に痩せたいですよね。

そういったときにもみ流しダイエットは効果的です。

やしろ優さんがされているのはミオドレ式ワニグローブダイエットというマッサージで、本に付属のミトン型グローブで脂肪やセルライトをつかんでひねってごっそり落とすダイエットです。

ミオドレ式
ワニグローブでもみ流し
{349C4E8E-8C89-430F-BE2E-45EE55B7258A}
{9B251CD8-3B99-41ED-A2F5-48FBBC1D451E}
おなかは
「の」の字ねっウインク
{67478855-D966-4544-9BA9-19617FFE7702}
ながらクッションでストレッチ!
{701239DE-F579-43A7-857F-732FB8A7FDE7}

引用:やしろ優オフィシャルブログ(2017年1月25日)

やしろ優さんがミオドレ式マッサージをしているのを見てもすごく効きそうですね!

ミオドレ式ワニグローブマッサージはこちらです↓

 

やしろ優さんのダイエット方法⑤ 日常で歩くことを取り入れる

日常的に歩くということを意識されているようです。

例えば、自宅の最寄りの駅で降りるのではなく一駅や二駅前で降りて自宅まで歩いてみるとか、エレベーターを使わずに階段を使うとか、運動不足の時にはとくに必要な心掛けですよね。

ジムに通って汗を流そう!というのは気合を入れないとなかなか始められませんが、日常的に歩くということを意識するのは気軽に始められますね。

 

やしろ優さんのダイエット方法⑥ ファスティングダイエット

結婚式直前の追い込みとして取り組まれたのがファスティングダイエット

ファスティングとは”断食”という意味で、決められた日数(2、3日や一週間)は固形物は食べず、また決められた飲み物しか飲まないことで、胃を小さくしたり腸内をデトックスすることで代謝を上げるダイエットです。

急にまったく食事をとらなくなってしまうと体に不調をきたす恐れがあるため、ファスティングを始めるには少しずつ食事を減らしていく準備期間(調整期間)が必要なのですが、やしろ優さんはファスティングを始める前に二日間、一日サラダ一食で過ごされたようです。

また三日間のファスティングの間は、水と野菜一日これ一本とうもろこしのひげ茶を飲まれていたようです。

またファスティングの途中からは同じくお笑い芸人のバービーさんからプレゼントされたという無農薬コールドプレスジュースを飲まれてファスティングを続けられています。

実は私も過去にファスティングダイエットを実践したことがあります。

ファスティング(断食)するとすごくお腹が減るんじゃないの?と思いますが、やしろ優さんもブログに書かれています通りお腹が減るピークを過ぎると、意外と平気です。

ファスティングダイエットで特に大切なのが、回復食です。回復食とは、ファスティングの固形物を食べない期間が終わった後に食べる食事です。

三日間や一週間野菜ジュースや酵素ドリンクで過ごして、その期間が終わったからと言って自分の好きなものを食べてはすぐにリバウンドしてしまいます。

やしろ優さんは4日間、水や野菜一日これ一本やとうもろこしのひげ茶、無農薬コールドプレスジュースを飲んで過ごし、
その後はファスティングと同じ期間の4日間、回復食としておかゆやトマトスープや温野菜、梅流しを食べられています。

 

”梅流し”というのはブログの読者の方から教えてもらった回復食で、

梅流しのレシピ(By やしろ優さんのブログ)

  1. 大根を皮ごとたっぷりの水で煮る
  2. 焼いた梅干しをたっぷりの水で煮た大根に加えて、大根が柔らかくなるまで煮る

という方法で調理し、その後

  1. 柔らかくなるまで煮た大根を梅干しも一緒に食べる
  2. 柔らかくなるまで煮た大根をミキサーにかけておかゆと一緒に食べる

という二通りで食べます。

やしろ優さんによると、「煮汁は洗剤・大根はたわし」といった役割で、腸にたまった宿便をすっきり洗い流していれるデトックス効果がありファスティングの回復食にいいようです。

またやしろ優さんはこのファスティングダイエットをしている間でもご主人にはご主人の食事をちゃんと作られていて、自分は食べられないのにただただ感心します。

 

やしろ優さんのダイエット方法⑦ 貯金ダイエット

貯金

7月に自身の結婚式を終えられたやしろ優さん。結婚式が終わったのでダイエットは終了かと思いきや、まだまだ続けられるようです。

結婚式後始められたのが貯金ダイエット!今後の新婚旅行に向けて、100g痩せるごとに1000円貯金する、というダイエットです。

これまでいろいろなダイエット方法を調べてきましたがとても思いつかなかったダイエット方法!

ダイエットするモチベーションも上がる&貯金も増えるということで相乗効果が期待できる素晴らしいダイエット方法ですね。

そして目標体重はやしろ優さんが一番痩せていた時の体重、58kg!

私の経験上、「この日までに○kg痩せよう!」と思ってその日までは頑張ってダイエットを続けられるのですが、その日が終わってしまうとぷちっとダイエットスイッチが切れてしまって、結果リバウンドしてしまいます…。

でもこうやって結婚式という一つの目標が終わっても、まだダイエットを続けようというやしろ優さんの意志の強さは見習わないといけませんね。

 

やしろ優さんのダイエット方法⑧ 空腹の乗り越え方

やしろ優さんのブログにはダイエット中の空腹の乗り越え方も紹介されています。

すっごくおなか空いたけど、
いつもどうやって乗り越えるかというと、、、私がやるのは、

①難しい本を読む!

昨日は、新幹線で移動中だったので、すぐ眠くなるのだ!

②テンションあがる音楽を聴く!

自分がドラマのヒロイン♪の様な気持ちになり、自然と姿勢がよくなり妄想が広がるので空腹を忘れられる!

どうしても無理な時は、
③あんまり好みではない味の飴をなめる!

空腹にマズイもの入れると、気持ちが萎える。食べる気がしなくなる笑。

引用:やしろ優オフィシャルブログ(2017年1月30日)

空腹の乗り越え方!〜夜編〜
①お風呂に入る
お風呂に入ってる間は普通に食べるという事を忘れるので、なるべくゆっくり時間をかけて、癒されましょう
②カラダのマッサージ
足から頭まで、全身マッサージ!!
{62075669-25AB-408F-8E8B-A2E5E9E09D1C}

あったまってるカラダをクリームを使ってゴリゴリニヤリ

これを念入りにやると、よりあったかくなるし、スッキリしますちゅー
私はこれを使ってます
{E4368FF3-E0A2-4BDB-BFEE-8E55E9DC3A8B}

この辺までしっかりやると、空腹には勝ててきます。

「あれ?このまま食べなくても大丈夫かも?むしろ、ここまでマッサージしといて、今食べたらもったいない!」
という気持ちなってきます。
しかし、次に待ってる問題は、
眠れない〜ショボーンショボーンショボーンショボーン
私がやったのは、
③ユーチューブでなぞなぞをやる
④ネタを考える
⑤本を読む
とにかく頭を使った笑

出典:やしろ優オフィシャルブログ(2016年11月30日)

空腹をどうやって紛らわすかはダイエット中の課題でもありますよね。

やしろ優さんはとにかくいろいろな方法で他のことに集中して空腹を紛らわしています。

カロリーの低いものを少しだけ食べてしまうのも一つの手段としてありますが、やしろ優さんの場合は一口でも食べるとその後食べるのが止まらなくなってしまうようで、何かを食べることは避けているそうです。

 

やしろ優さんのブログを拝読していると、痩せるためにいろいろな手段を試して、自分に合った方法をやってみるのが大切だな、と感じます。

また冒頭に述べたようにやしろ優さんのブログにはダイエットに対するその時の自分の気持ちが率直に書かれていて、また本当に努力が伝わってきて、「自分もがんばらなきゃ!」と思わさます。

これからダイエットをがんばろう!と思われてる方はやしろ優さんのブログを見ながら一緒に頑張ることをおすすめします!

やしろ優さんのオフィシャルブログ「やしろ優のえくぼ」はこちら



ぺこさんのダイエット方法

ぺこ&りゅうちぇるのカップルでその可愛らしいルックスとファッションセンス、人柄から若者から絶大な人気を誇るぺこさん。

ぺこさんもおよそ一か月半でマイナス8kgのダイエットに成功したことが多くのメディアで取り上げられ話題になりましたよね。

こちらが本格的にダイエットを始める前のぺこさん。

こちらがダイエットの最中のぺこさん。

ダイエット成功後はこの通り。

ダイエットを始める前も太っている印象はありませんが、現在の姿を見るとものすごく細くてかなりの美脚ですね!

そんなぺこさんのダイエット方法を見ていきましょう。

ぺこさんのダイエット方法① 炭水化物抜きダイエット

ダイエット中はご飯やパン、麺類などの炭水化物は一切食べず、またスナック菓子などのお菓子もテレビ番組の収録などを除き一切食べないようにされていました。

もともと白米が大好きだったぺこさんですが、炭水化物を一切食べない生活を1~2週間続けると不思議と体も慣れてきて、食べなくても平気になったそう。

また朝・昼はコンビニで買えるサラダチキンやハンバーグなどのお肉料理を食べていたので、その朝・昼のお肉があれば炭水化物がなくても乗り切ることができ、そんなにストレスも感じなかったみたいです。

夕方はキャベツにごま油をかけて食べたり、豆腐にキムチをかけたものを食べているそうですよ。

 

ぺこさんのダイエット方法② 遅くても19時以降何も食べない

”遅くても”なので、できるだけ毎日18時までにご飯を食べ終わるようにしているそう。

夜にお腹がすいたときは水やお茶を飲んだり早めに寝たりして空腹をまぎらわしていたみたいです。その意志の強さがすごい!

マイナス8kgのダイエットに成功した後も19時以降は何も食べないという生活を続けて、最近は19時以降にどうしても何か口に入れたくなったときはめっちゃぜいたくフルーツ青汁を飲まれています。

そのまま飲んでも豆乳や炭酸水に溶かして飲んでも美味しく、満足感もあるのでこれを飲み始めてからはお水やお茶で空腹を紛らわしていたときに比べて体重キープするのも楽になったそうです。

また夏には冷たい水で作っためっちゃぜいたくフルーツ青汁を飲んで水分補給をされているので、夏の水分補給にもおすすめです♪

ぺこさんもダイエットに活用!めっちゃぜいたくフルーツ青汁はこちら

めっちゃぜいたくフルーツ青汁

ぺこさんのダイエット方法③ レコーディングダイエット(毎日の体重&食事を記録する)

やしろ優さんもダイエット中は欠かさずおこなっていたという毎日の体重測定!ぺこさんもダイエット中は欠かさず体重を測り、またその体重を記録するということをしていました。

どうしても、「最近絶対体重やばいな…」ってというときは体重計に乗るのが億劫になってしまいますが、やはり今の自分の体重・体型をちゃんと向き合うということはダイエットにおいて大切ですね。

ぺこさんはクマのイラストが可愛いスマホアプリのシンプルダイエットに毎日の体重を記録して、それと同時にその日に食べたものを細かくメモして、レコーディングダイエットにも取り組まれていました。

シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜
シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜
無料
posted with アプリーチ

 

やはり一見面倒なことでもこつこつ続けることで大きな成果が現れるんですね。

 

ぺこさんのダイエット方法④ 無理せずできる範囲で運動

ダイエット

ぺこさんは仕事終わりなどの行けるときにジムに行って1時間ほどランニングマシーンでウォーキングをしたり、寝る前に腹筋をしたりストレッチをしたりしています。

ぺこさん曰く”無理せずできる範囲で、気が向いたら”運動をするというのが大切で、運動が好きではないので、あまり自分を縛り付けず気が向いたらというスタンスでされているそうです。

私もダイエットのためにジムに通ったことがあるのですが、ぺこさんと一緒で運動が好きではないのでなかなか続かないんですよね…。自分に合ったダイエット法で痩せるというのは、ダイエットを続けるためにも大切ですね。

 

ぺこさんのダイエット方法⑤ 脚のマッサージ

ぺこさんのブログやInstagramを見ていると、ミニスカートをはかれていることが多いせいか特にその美脚に目がいきます。

ダイエット中は炭水化物抜きなどの食事制限に加えて脚のマッサージを欠かさずされていたようなので、その努力が確実に形として表れているのではないでしょうか。

ブログではぺこさん流の脚のマッサージ方法を詳しく書かれています。

MASSAGE START! 💜🌈💜
{B228955A-6DA1-4093-BFE7-A2E413A2C972}
まずなにかクリームを用意♫
ボディクリームでも、マッサージクリームでもなんでもいいんやけど、わたしは今はこれを使ってます😃
”Adolle レッグコンディショナー”
塗るとじわじわあったかくなるやつ!
正直そんなにクリームにはこだわってはなくて、あったかくなるほうが効いてる気がするってゆう気持ちの問題!笑
…とゆうことでさっそく、手に適量とって足に軽く伸ばしてからはじめます✌🏻✨
{29C358C4-17CB-4CD1-962F-EBB633AA64EE}
まず手をグーにして、足の甲を強めに10往復くらいします。
ちょっと赤くなる!
{5F7520FA-6213-48CC-AF00-8DC2214E5CCC}
つぎは親指を使って、足首からひざまで、矢印の線のところを押しながら上げていきます。
これも10回くらいかな?
ちょっと気持ち悪い言い方するけど、筋肉と骨をはがすかんじで。
{DABD9290-4DE6-4F4D-9BE8-970FB4BAA1AE}
そしてまた手をグーにして、ひざまで強く押しながら上げていきます。
これはもうできるときはやれるだけたくさん!
最低15~20回はやるかな?
このとき、さっき親指で押し上げたあたりだけじゃなくて、ふくらはぎ裏とかもやるよ 🙂
{C002D00F-78FB-45D3-A988-45440134F072}
そしたらつぎは、お肉をとにかくつまんでつまんでってゆうのを下からやっていきます。
つまんでもみもみひねったり… とにかく「醜いお肉よ消えろ~!」ってかんじで。笑
{0846CB23-3F7C-4628-874F-6051BFA46103}
そして雑巾絞りするみたいに、これまた下のほうからふくらはぎをねじってしぼっていきます。
2周くらいしてるかないつも!
↑ここまでを、ふくらはぎの外側もおなじことをやります♫
{EC790D85-0093-48CF-B346-EF3AA09D706C}
ふくらはぎの内側も外側もやったら、足をななめ上にあげて、足首からひざ裏のくぼみみたいなところめがけて強く押しながら流していくかんじでおろしていきます。
これを5回くらいやります。
これでふくらはぎは終わり✌🏻
{C604F919-EB61-4CCA-9286-E89677EE0208}
つぎは太もも!
太もももふくらはぎとやることはほとんどいっしょなんやけど、一応書いておくと、まずまた手をグーにしてひざのところからできるだけ足の付け根あたりまで強く押しながら上げていきます。
けっこう痛い… ってくらいに強くやってるよわたしは!笑
だいたい10回くらいかな?
{EF7B4426-7252-4173-A4CD-3FD54CFB5019}
そしてこれもひざのところから付け根あたりまで、お肉をつまんでもみもみひねりってかんじで脂肪をつぶす気持ちで!
{194993FE-46A8-40AE-A0F0-B646E96630F7}
そしたら雑巾絞り。
けっこうちからいれてやります。
ひざのところから付け根あたりまで、少なくとも3周はするかな!
手首の付け根でパンをこねるかんじでお肉を押したりもするよ!
↑ここまでを太ももの外側もおなじことをやります♫
{C5E1DCC2-BE9D-4385-B58D-8357633D7D31}
そして最後はひざ上のお肉をつまんでもみもみひねり、そして雑巾絞り!
3~5回くらいかな?
手のマッサージはこれで終わりです😘
{E453579B-CDFB-4F61-99A1-E5542203C6E0}
最後の最後はコロコロでしっかりふくらはぎ全体を、足首からひざまで痛いの我慢してコロコロ!
{15BEF3DD-1597-46A5-8FA5-0F080F16CC8E}
太もももおなじで、内側も外側もひざ上から足の付け根までしっかりコロコロ!
{BAA81F32-0D50-4714-B9EB-A8CAE62EA283}

そしてメディキュットを必ずはいてから寝ます😴

出典:ぺこさんオフィシャルブログ(2016年5月18日)

ぺこさんが脚のマッサージをする際に使われているクリームはこちらです。

香りがよくむくみに効くと口コミでも好評のようです。

ローラーはどこのものか確認できなかったのですが、おそらくこちらのローラーだと思われます。

ぺこさんのダイエット方法⑥ 痩身エステサロン・バイオエステBTBに通う

頑張ってダイエットしても、いくらマッサージしても、自分の力では細くできないところもあり、そういったところにあるセルライトを撃退するため、痩身エステサロン・バイオエステBTBに定期的に通ってケアされています。

施術の際に「そこは痛い!」とか「そこは気持ちいい!」といったことを伝えると、その体の部分に対してのストレッチや普段の生活で気をつけることなどのアドバイスもしてもらえて、ぺこさんお気に入りのエステサロンのようです。

脂肪セルライトケアなら!痩身専門バイオエステBTBはこちら

バイオエステBTB
 

ぺこさんのブログを拝読していると、ぺこさん流のダイエットを実践して実際にダイエットに成功した!というファンの方もいて、ファンなど多くの方に影響を及ぼしていることが分ります。

食べることが大好きというぺこさんも成功されたダイエット方法なので、これからダイエットを始める、同じように食べることが大好きという方の参考にもなると思います♪

ぺこさんのオフィシャルブログ「COTTON CANDY?」はこちら



藤田ニコルさんのダイエット方法

今ではテレビで見ない日はないほど老若男女に大人気の藤田ニコルさん。

先日新しく女性雑誌「ViVi」の専属モデルをつとめることになり話題を呼びました。

ここ最近はInstagramなどのSNSで引き締まった見事な体つきの写真をアップされていて、その度に世間の注目の的となっています。

Instagramにダイエット前後の比較画像も載せられています。

ニコルさんの場合は体重を減らすというよりはより引き締まった身体をつくりあげる、といったボディメイクですが、どのような方法でここまでの見事な肉体美を手に入れられたのでしょうか。

藤田ニコルさんのダイエット方法① ジムでトレーニング

ニコルさんは仕事の合間にジムに通ってパーソナルトレーニングを受けたり、ひたすら走って脂肪燃焼されています。

今日も気持ちい💨

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 –

パーソナルトレーニングは普通にジムに通うのとは違い、トレーナーの方に自分の体調や身体の変化に合ったトレーニングを個別で教えていただけるのでより早く効果を実感しやすくなります。

全身ががくがくになるまで、追い込む……!すごい!!

ニコルさんの引き締まった体はこういったストイックな努力から生まれているんですね!

またプロテインはこちらを飲まれているようです。

ニコルさんのダイエット方法② ダイエット器具を使ってシェイプアップ

ジムでのパーソナルトレーニングだけでなく、ダイエット器具を使ったシェイプアップもされています。

こちらの動画は腹筋バージョンですが、太ももに巻くタイプのSIXPAD(シックスパッド)も使われていて、こういった器具で引き締まったウェスト、細い脚を維持されています。

 

ニコルさんのダイエット方法③ 基本的に夜ごはんは抜くか18時までに食べ終わる

ニコルさんのSNSを見ていると、基本的に夕食は食べないか18時までには食べ終わるよう生活されていることがうかがえます。

また夜だけでなくお昼も控えめに済ますこともあります。

コールドプレスジュースとは、生の野菜や果物、ナッツ類を、熱を加えずに特殊なジューサーでゆっくりと時間をかけて圧搾し抽出した汁でできたドリンク(ジュース)のことで、
野菜や果物、ナッツ類の栄養を余すところなく摂れることから栄養価が高く、健康と美容のため海外セレブやモデルを中心とした女性の間で大人気のドリンクです。

ニコルさんもこういったコールドプレスジュースを生活に取り入れられています。

ニコルさんのInstagramで紹介されてるコールドプレスジュースは表参道のjohn masters organics TOKYO にあるインナービューティーバー(INNER BEAUTY BAR)というスタンドで売られているもので、飲みやすくおすすめのようです。

一日一食をコールドプレスジュースに置き換えたり、やしろ優さんもされていたファスティング(断食)の期間にコールドプレスジュースを飲む、といった取り入れ方もできます。

私はまだコールドプレスジュースを飲んだことがないので、今度コールドプレスジュースを使ったダイエットをしてみようかなと考えています。

 

以上のようなダイエット方法を見ても、藤田ニコルさんはトレーニング、食事制限が中心でとにかくストイックに生活されていますね。

このようにひたむきな努力をされているのもニコルさんの魅力で、多くの女性が彼女を支持しているのも納得です。



後藤真希さんのダイエット

モーニング娘。として一世を風靡した後藤真希さん。

出産後、約10kgのダイエットに成功してママになった今でも抜群のスタイルを保っていることで話題になりました。


後藤真希さんの産後ダイエットについて調べてみると、サプリメントなどの栄養補助食品をうまく取り入れてダイエットを成功されているようです。

後藤真希さんのダイエット方法① 食事は栄養バランスよくきちんと食べる


後藤真希さんのSNSを見ていると、厳しい食事制限はせず野菜はもちろんお肉もきちんと食べ、バランスのよい食事をされているのが分かります。

後藤真希さんのダイエット方法② レッドスムージーを飲む

後藤真希さんはすっきりレッドスムージーというスムージーを飲まれています。

こちらのレッドスムージーは一日分の野菜やフルーツの栄養が含まれていて、また250種類もの生酵素・栄養酵素を含んでいるので脂肪の燃焼にも効果があります。

酵素とは…体内で生成され、食べ物を消化したり、代謝を上げたりする働きがありダイエット中は積極的に摂る必要のあるタンパク質の一つ

お水や豆乳で割って飲むこともできますが、ヨーグルトにレッドスムージーの粉末を入れる飲み方にはまっているようです。

毎日1本摂り入れるように!
粉末を入れるだけですっごく美味しいデザートになるよー♡
お水や豆乳割りで飲むのもいいけど
ヨーグルトに入れるのがけっこう気に入って続けております〜。
{1026D7E2-96CC-42C8-B281-2D6EC17CB826}
一日不足分の野菜フルーツ、酵素、乳酸菌、食物繊維豊富だから
栄養不足が気になる、健康的なダイエットをしたい人にもおすすめ中!
{D7D63891-20E6-477F-9EE4-D46DD92F2D10}

出典:後藤真希オフィシャルブログ(2017年10月4日)

7つのレッドポリフェノールと250種類の酵素でカンタンダイエット!すっきりレッドスムージーはこちら

すっきりレッドスムージー

後藤真希さんのダイエット方法③ 葉酸サプリを飲む

産後ダイエットならではのダイエット方法の一つですが、後藤真希さんは出産を終えられた今でも葉酸サプリを飲まれています。

葉酸といえば妊娠している間に、健康な子供を産むために飲むイメージがありますが、出産後のダイエットで貧血気味だったり栄養が偏りがちなときにバランスよく栄養を摂取するために葉酸サプリを飲むことも効果的なようです。

葉酸は、ママにも女性もいい成分っていうのは
前にも話したことがあると思うけど、
実はバランスのいいダイエットにも欠かせないもの!
葉酸をきちんと摂取することで、
細胞の生成に必要な赤血球が作られた結果、体内の代謝を維持できるの。
それに、ダイエット中はどうしても、
栄養が偏って、葉酸をうまく摂取できなかったりするから、
補ってあげることがとても大切!
だけど、たくさん野菜を食べるのは大変だし、
何より加熱に弱い葉酸。
だから、サプリで補うのが一番手軽で簡単です!

 

また葉酸にはお肌や髪の毛をつやつやにしてくれる効果もあるので、ダイエット以外にも女性に嬉しい効果が抜群です。

後藤真希さんが飲まれているのは愛され葉酸というサプリメントです。

こちらのサプリメントは”体の基盤を作り上げる”を目標に、些細な変化にも敏感な女性の身体をサポートすることを目的につくられているため、
葉酸だけでなく女性に不足しやすいDHA、乳酸菌、鉄分、ミネラル、ビタミンなどの成分をバランスよく配合しています。

そういった面から出産前でなく産後にも不足しがちな栄養を補うのに効果的なんですね。

後藤真希さん愛用サプリメント 愛され葉酸はこちら

愛され葉酸
 

またこちらのサプリメント以外にも葉酸を摂れるサプリメントはたくさんあるので、手軽に買えるサプリメントを購入してみるのもおすすめです。

 

ご紹介した以外にも、いろいろなサプリメントや栄養補助食品を摂取して、食事だけでは摂りきれない栄養を摂られていることが分かります。

後藤真希さんの場合は体に必要な栄養をバランスよく、十分に摂ることで健康的にダイエットをされているんですね。

後藤真希さんオフィシャルブログ「MAKI GOTO」はこちら

 

まとめ

芸能人の方々のダイエット方法を見てきて、ダイエットを成功させるには自分の生活や体質にあったダイエットをするということが大切だと感じました。

例えばぺこさんの場合は”無理せずできる範囲で”ウォーキングなどの運動をされていたのに対し、藤田ニコルさんはジムで走りこんだりとかなりストイックに運動をされていました。

ニコルさんのようにストイックに打ち込めたらいいのですが、私含め運動が苦手という人が「毎日1時間ランニングをしよう!」と決めたとしてもそれが重荷になってしまい、ダイエットを続けることができず「無理だ…」と思ってあきらめてしまうことにも繋がると思います。

ダイエットは”続ける”ことが大切で、一度痩せたとしてもリバウンドしてしまっては意味ないので、自分に合った方法を見つけてこつこつ取り組んでいく必要があります。

紹介したようなダイエット方法を参考にして、ダイエットを成功させましょう☆

また他の芸能人のダイエット方法はこちらの記事に随時追記していこうと思います☆

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)