髪の毛うるうる!ミルボンのトリートメント、ジェミールフランの口コミ・感想

ジェミールフラン・ヘアトリートメント

スポンサーリンク




先日美容室でミルボンのジェミールフラン・ダイヤチャージングというヘアトリートメントをいただきました。

名前からしてお洒落感とリッチ感抜群なのですが、実際に使ってみてすごく良くて、かなりおすすめなのでその使い心地などをレビューしたいと思います。

ミルボンとは

今回いただいたヘアトリートメントを製造・販売しているのがミルボンというヘア化粧品メーカーです。

美容室でこの名前を聞かれたことがある方も多いと思います。

ミルボンは、美容室で使われるヘアカラー剤やパーマ剤、ヘアスタイリング剤やシャンプー、リンスなどを製造・販売していて、美容室専用のヘア化粧品メーカーにおいては国内で一番のシェアを誇っています。

いつも私が行く美容室はミルボンの商品を多く取り扱っていて、そしてその美容室も大好きなので勝手に親近感を感じていて、また信頼しています。笑

ミルボン・ジェミールフランとは

ジェミールフランとはミルボンが展開するヘアケアブランドの一つで、”忙しくても綺麗になれる”、”自信の持てる髪になってどんなときでも楽しく出かけてほしい”といった思いがあり、
普段から忙しくヘアケアに時間をかけられない女性を応援する美容師たちから生まれたブランドです。

商品パッケージもですがジェミールフランのHPもピンクを基調としていて可愛いです♪

ジェミールフランのヘアケア商品にはハートラインとダイヤラインの二種類あり、ハートラインは軟毛の方向け、ダイヤラインは普通~硬毛の方向けになっています。

私が先日美容室でいただいたのはジェミールフランの商品の中でもチャージングというヘアトリートメント。

ミルボン・ジェミールフラン・チャージング


このチャージングはサロントリートメントの後の自宅用のスペシャルトリートメントで、週に一回使用することでお手入れしやすい効果を持続させるものです。

私は美容師の方の勧めで普通~硬毛向けのダイヤラインのチャージング(ダイヤチャージング)をいただきました。

ジェミールフランでは他にもヘアケア商品としてシャンプーやトリートメント、洗い流さないトリートメントや、ヘアメイクアップ商品としてスタイリング剤やクリーム、ヘアスプレーなどの商品も展開しています。

いろいろ調べていると、そういったジェミールフランのラインナップの中でも特にメルティバターバームが人気のようです。

メルティバターバームはお風呂上がりのドライ前に髪の毛になじませると、メルティバターが冷えて固まり朝までまとまりを維持してくれる洗い流さないトリートメントです。



ミルボンのヘアトリートメント、ジェミールフラン・チャージングの使い心地

まずお風呂に入る前にブラッシングして髪の毛の汚れを落とし、からみやほつれをなくします。

ブラッシング

お風呂に入ったらぬるま湯で髪と地肌を十分濡らして予洗いします。

そしてシャンプーを手のひらでよく泡立てて、地肌を指の腹でマッサージするように洗ってその後しっかりすすぎます。

しっかりすすいだらジェミールフランのチャージングを一本取り出し毛先から髪全体になじませます。

そうするととふんわりと甘い、でも甘すぎず落ち着くいい香りが広がります。

チャージングを洗い流すときには、はじめはさらさらとした流し心地で、でもトリートメントが落ち流れていくにつれて髪の毛の触り心地はうるうるとしたものに変わります。

濡れた髪の毛をタオルドライして、ドライヤーで乾かす時もとにかくうるうるとした触り心地で、髪の毛をドライヤーでしっかり乾かすと、さらさらで、でもしっとりとした質感になります。

イメージ画像

また乾かした後もふんわりいい香りが広がるので、かなり女子力が上がった気分になります♪

このダイヤチャージングを使った翌日は一日雨だったのですが一日中さらさらで、また翌日の夜にシャンプーをするときも髪の触り心地がつるつるで、いつもと違うシャンプーを使っている感覚でした!

トリートメントもいつも使っているものと同じトリートメントを使ったのですが、お風呂上りも今までとは違うさらさら感が持続していて、髪質が変わったのかなと思うくらい。

正直ヘアトリートメントは今までずっと使ってきた、@cosmeでも殿堂入りしているfinoのヘアトリートメントで十分だと思っていました…。

そして美容室でトリートメントしてもらった後のような触り心地がいい、うるつやの質感を自宅で出すのは難しいと思っていました。

しかしちゃんとジェミールフランのような美容室で使われているトリートメントを使うと、自宅にいながらサロン級のヘアケアができるんだなと実感しました。

ミルボンのヘアトリートメント、ジェミールフラン・チャージングの価格

ジェミールフランのヘアトリートメント、ハートチャージングとダイヤチャージングは美容室でしか購入できないのかと思っていたのですが、インターネットでも700円前後で販売されているようです。

ダイヤチャージング(普通~硬毛向け)

ハートチャージング(軟毛向け)

一回分9gが4回分と量は少ないですが、その分普通売られている美容院のシャンプーやトリートメントと比較してかなり手軽で購入しやすい価格です。

お試しで購入してみるのにもちょうどいいですよね。

使う頻度は週一回が目安なので、毎日でなくても週末のデートの前の日など、大切な日の前の日に使うだけでも十分効果を感じることができます。

さいごに

これまで顔やボディのスキンケアは気にしていろいろやってみていたのですが、髪の方はたまに美容室でトリートメントをしてもらうくらいでかなりほったらかしで…。

けどやっぱり女性なら綺麗なうるつや髪でいたい!と思うので、いろいろな商品を試したりちゃんとヘアケアについての研究もしていきたいなと思いました!

このジェミールフランのヘアトリートメント、ダイヤチャージングはかなり購入しやすい価格なので、今持っているものがなくなったらまた買い足して、週に一度のスペシャルケアとして使っていきたいと思います♪

本当におすすめなので気になった方は是非使ってみてください☆

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)