子連れディズニーを楽しむ方法!ディズニーママスタイルで持ち物まで完璧♪

スポンサーリンク




夢と魔法の国・東京ディズニーリゾート……

家族で楽しいひとときを過ごして思い出をつくるのにぴったりの場所ですよね☆

でも、子ども連れだとパークでなかなか楽しめないんじゃないか?

子どもが一緒のときはどんな過ごし方をしたらいいの?

どんなアトラクションに乗ることができる?

お子様メニューがあるのはどのレストラン?

………などなど、分からないことや不安がある方も多いのではないでしょうか?

不安材料を消すために全てを一つ一つ調べるのも大変だし、でも心配ごとが多いとなかなかパークを楽しむ余裕もありませんよね。

そういった子ども連れでディズニーリゾートに行くときに参考になる情報がたっぷりなのに、もしかしてあまり知られていないかも?と思うサイトがあるので紹介しようと思います♪

子連れディズニーを楽しむ情報満載!ディズニー・ママスタイル

子ども連れでもディズニーを楽しみたい!という方に知ってほしいサイト、それはディズニーママスタイルです。

ディズニーママスタイル

東京ディズニーリゾート公式サイトにリンクがあってそこから飛べちゃうサイトです。

ピンクの見た目が可愛い♪

ディズニーママスタイルは小さな子供を持つママから生まれた、子ども連れでもディズニーリゾートを楽しむための情報が満載のお役立ちサイトです♪

具体的にどんな情報が掲載されているのか、ピックアップしてご紹介します。

 

子連れディズニーを楽しむ技① ベビーと楽しめるアトラクション

アトラクションというと小さい子どもは全く乗ることができないんじゃ…?と心配になりますよね。

しかしその心配もディズニーママスタイルで解決!

ディズニーママスタイルのベビーと楽しめるアトラクションには、お子様の身長や、1人でおすわりできるorできない、ベビーカーのまま利用できる、大きな音がしない、などいろいろな条件をつけてお子様と一緒でも楽しめるアトラクションを見つけることができます。

ディズニーママスタイル

例えばベビーカーのまま利用できるアトラクションにはディズニーランドだと蒸気船マークトウェイン号、ドナルドのボート、ミニーの家など、

ディズニーシーだとトランジットスチーマーラインやエレクトリックレールウェイがあります。

 

子連れディズニーを楽しむ技② ベビーと一緒に食事できるレストラン

子どもやベビーと一緒だとどのレストランで食事をするのがいいのかも悩みどころですよね。

ディズニーママスタイルのベビーといっしょに楽しめるレストランには、お子さまメニューがあるレストランやキャラクターに会えるレストラン、低アレルゲンメニューのあるレストランなどさまざまな条件でレストランを探すことができます。

ディズニーママスタイル

例えばお子さまメニューがあってキャラクターと会えるレストランという条件で探すと、ディズニーランドのポリネシアンテラス・レストラン、ザ・ダイヤモンドホースシューや、

ディズニーシーだとホライズンベイ・レストラン・キャラクターグリーティングが該当します。

また条件を指定してレストランを探すことができるだけでなく、下にスクロールしていくと、詳しいお子さまメニューを見ることもできますよ。

ディズニーママスタイル

子連れでディズニーを楽しむ技③ パークで買えるベビー&キッズグッズ

パークで買えるベビー&キッズグッズでは、紙おむつやおしりふきが無くなっちゃった…というときのために、パークで様々なベビーグッズが買えるショップも紹介されています。

ディズニーママスタイル

いざというときに頼りになりますよね。

 

子連れディズニーを楽しむ技④ 持ち物リストも活用しよう

ディズニーママスタイルにはディズニリゾートに行く際の持ち物リストも記載されています。

ディズニーママスタイル

基本の持ち物なのでこれらが全てではありませんが、持って行くものを準備するときの参考になります。

 

子連れディズニーを楽しむ技⑤ 他にも役立つ情報がたくさん

ディズニーママスタイルのママにうれしいサービスでは、アトラクションやレストランの情報以外にも、おむつ替えができるレストルームや、赤ちゃんのお食事、おむつの交換、授乳などができるベビーセンターのこと、迷子センターや宅配サービスについても紹介されています。

ディズニーママスタイル

いざというときのために目を通しておくといいかもしれません☆



知っておくと便利なこと

ディズニーママスタイルを見ながら、私が考えたこれを知っておくといいかも!という情報もご紹介しますね!

まずディズニーリゾートに行くときに便利なアプリについて。

東京ディズニーリゾートで使えるアプリ

ディズニーママスタイルではアトラクションの待ち時間の調べ方について、

  1. パークに設置されているインフォメーションボードを見る方法
  2. 東京ディズニーリゾートのスマートフォンサイトで見る方法

の二つが紹介されています。

これらの他にも待ち時間の確認で便利なのが、東京ディズニーリゾートのアトラクションの待ち時間を確認できるアプリを使うことです。

それがこちら↓

待ち時間 for ディズニーランド・ディズニーシー TDL TDS
待ち時間 for ディズニーランド・ディズニーシー TDL TDS
開発元:Keita Yamamoto
無料
posted with アプリーチ

↓こんな感じの画面で、アトラクションやキャラクターグリーティングの待ち時間、ファストパス対応アトラクションで現在何時から何時までのファストパスが発券されているかや、

 

ショーの開催時間もサクッと調べることができます。

 

かなりメジャーなアプリなのでもう知っているという方も多いと思いますが、もし使ったことがないという方はインストールして使ってみてください☆

また鑑賞するのに抽選が必要なショーもあるのですが、その抽選はこちらのショー抽選アプリでできちゃいます。

 

東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ
東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ
無料
posted with アプリーチ

 

普通はパーク内の抽選場所まで行かないといけないので、その手間を考えるとアプリでサクッと抽選できるので便利です。

ただ私は今までこちらのアプリを使ってショーに当選したことが一度もありません…。

当たる確率は普通に抽選場所で抽選するのと同じと信じたい…。

 

ディズニーオンラインフォトを活用する

もしキャラクターグリーティングをたくさんされる予定であればディズニーオンラインフォトというサービスが便利です。

通常キャラクターグリーティングは自分のカメラでは1グループにつき1枚しか撮影してもらえません。

ですがオンラインフォトを利用するとカメラマンの方にグリーティング中の写真をたくさん撮ってもらえて、スナップフォトCDを購入するとその写真が収録されたCDを手に入れることができます。

カメラマンのカメラなので映りも綺麗ですし、パークで撮影した写真をCDに焼いて、綺麗な形で残すことができるのでおすすめです♪

またスナップフォトCD以外にもパークで撮影した写真を使ったオリジナルグッズを購入することもできますよ♪

オンラインフォトに関して詳しくはこちらをご覧ください↓

ディズニー・オンラインフォトとは・保存できる?スナップCDを購入してみた

2017.11.07

 

さいごに

ディズニーママスタイルには、ご紹介した他にもお子様と一緒にディズニーを楽しむ方法や、座席につかなくても遊べるスポットなど子供連れでディズニーリゾートを楽しむための情報が満載です。

子ども連れのディズニーで不安な方も、ディズニーママスタイルで予習をしていくと少し不安が和らぐのではないかと思います。

是非ディズニーママスタイルを活用してみてくださいね☆

 

 

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)