ネットプリントジャパンのフォトブックの口コミ・作り方(スタンダード・プレミアム光沢)

スポンサーリンク




インターネットで簡単に作成できるため、旅行に行ったときの写真をちょこちょこフォトブックにして整理しています。

以前ネットプリントジャパンのフォトブックを作成したのですが、値段もクオリティも大満足だったので今回もネットプリントジャパンのお世話になることにしました。

今回は自分のものに加えて

  • スタンダード(ソフトカバー)
  • プレミアム光沢仕上げ(ソフトカバー)

のフォトブックのサンプルも作成したので、そのフォトブックの作成方法や実物の写真・動画などをまとめました。

目次から見たいところを選択して見てください☆↓

ネットプリントジャパンのフォトブック

ネットプリントジャパンのフォトブックは、格安でフォトブックが作成できて大人気のしまうまプリントと同じくらいの価格でフォトブックを作成できます。

以前ネットプリントジャパンのフォトブックとしまうまプリントのフォトブックの違いについて検証しました。その記事がこちら↓

徹底解説!ネットプリントジャパンのフォトブックの感想としまうまプリントとの違い

2017.06.29

しまうまプリントのフォトブックはソフトカバーの一択ですが、ネットプリントジャパンのフォトブックは

  1. スタンダードソフトカバー
  2. プレミアム光沢仕上げソフトカバー
  3. プレミアム光沢仕上げハードカバー

の三択から選ぶことができます。

今回①スタンダードソフトカバー③プレミアム光沢仕上げソフトカバーを作成しました。

 

ネットプリントジャパンのフォトブックの価格

ネットプリントジャパンのフォトブックの価格は、その種類やサイズ、ページ数などによって以下のような価格になっています。

ネットプリントジャパン・フォトブックの価格

ネットプリントジャパンの価格表

 

ネットプリントジャパンのフォトブック・作り方

まずネットプリントジャパンのウェブサイトにアクセスします。

ネットプリントジャパンのフォトブックを作成して会員登録をしたことのある方は先に右上のボタンからログインしておきましょう。

「フォトブックを作る」をクリック。

ネットプリントジャパンのフォトブック

その後作成するフォトブックのサイズ・ページ数を選択して次に進みます。(サイズ・ページ数は作成途中で変更可能です)

ネットプリントジャパン・サイズ選択

「+写真を読む込む」からパソコンに保存されている写真を選択します。

ネットプリントジャパン・写真読み込み ネットプリントジャパン・フォトブック

フォトブック作成画面に写真を読み込んだ後で、写真を拡大して確認することはできません。

そのため複数ある写真からフォトブックに載せる写真を選ぶ場合は、あからじめ写真を選んでおいて別フォルダで保存してそのフォルダの中の写真を読み込むなどした方がいいと思います。

フォトブックに載せる写真を読み込んだらレイアウトを考えつつ写真の配置を考えます。

右下の「レイアウト」を選択すると、1ページに配置する写真の枚数によって右側にレイアウトが表示されます。

ネットプリントジャパンのフォトブック

好きなレイアウトを選んで左側の本のイラストがある方にドラッグするとそのページにそのレイアウトが反映されます。

ネットプリントジャパン

また初期状態だとページの一覧が表示されているので、ページをクリックするとそのページだけ表示することが可能です。

ネットプリントジャパン・フォトブック ネットプリントジャパンのフォトブック

右下の「写真」を選択すると読み込んだ写真が表示されるので、写真を選んで左側の本のイラストへドラッグすると、そのページに写真を反映することができます。

ネットプリントジャパンのフォトブック ネットプリントジャパンのフォトブック

配置した写真をクリックすると写真の位置調整や回転などが可能です。

ネットプリントジャパンのフォトブック

こんな感じで全ページのレイアウトを決めて写真を読み込んで配置していきます。

テキストが入れられるレイアウトを選ぶと、テキストも入れられます。

ネットプリントジャパンのフォトブック

テキストのフォントやフォトブックのサイズ、ページ数は上のツールバーで変更できます。

ネットプリントジャパンのフォトブック

表紙のレイアウトや背景色も右側から選ぶことができます。

ネットプリントジャパんのフォトブック

下中央にある「プレビュー」をクリックしてプレビューも表示できるので、プレビューを見ながら選んだ写真がいいか、写真の位置が正しいかなど確認してください。

また途中で通信が途絶えるといけないので、まめに保存しながら作成することをおすすめします!

ネットプリントジャパンのフォトブック

そんな感じでフォトブックが完成したら、いったん保存して編集画面下にある「フォトブックを注文する」をクリックして注文操作に進みます。

ネットプリントジャパン・フォトブック

ネットプリントジャパンでの注文がはじめての方は会員登録が必要なので、名前や住所などを入力して次に進みます。

配送方法はメール便(90円)か宅急便(500円)を選択できます。

最後の注文時にフォトブックの種類(スタンダードソフトカバー、プレミアム光沢ソフトカバー、プレミアム光沢ハードカバー)を選択して注文します。

注文後30分以内ならキャンセルができるので、もし注文後間違いなどが発覚したら30分以内にキャンセルして再注文しましょう。

 



ネットプリントジャパンのフォトブック・実物の写真・動画

今回メール便で注文したのですが、注文してから2営業日後に発送の連絡、その連絡の3日後に届きました。

こんなパッケージに入って届きます。

ネットプリントジャパンのフォトブック

スタンダード(ソフトカバー)

これはサンプルで作成したスタンダード(ソフトカバー)、A5・24ページのネットプリントジャパンのフォトブックです。

ネットプリントジャパン・フォトブック

一冊の価格は330円。一番ページ数の少ないものなので厚さはかなり薄いです。

ネットプリントジャパンのフォトブック ネットプリントジャパンのフォトブック

中はこのような感じ。↓

ネットプリントジャパン・フォトブック ネットプリントジャパン・フォトブック ネットプリントジャパンのフォトブック ネットプリントジャパンのフォトブック ネットプリントジャパンのフォトブック ネットプリントジャパンのフォトブック

またこちらはスタンダード(ソフトカバー)・24ページのフォトブックの動画です。⚠音声注意⚠

 

 

 

プレミアム光沢仕上げ(ソフトカバー)

こちらはサンプルとして作成したネットプリントジャパンのフォトブック、プレミアム光沢仕上げ(ソフトカバー)の24ページです。

ネットプリントジャパンのフォトブック

一冊の価格は780円。

やはりスタンダードとは違い光沢があって、かなり綺麗です。

ネットプリントジャパンのフォトブック ネットプリントジャパンのフォトブック ネットプリントジャパンのフォトブック ネットプリントジャパンのフォトブック ネットプリントジャパンのフォトブック ネットプリントジャパンのフォトブック ネットプリントジャパンのフォトブック

プレミアム光沢仕上げの動画です。サイズはA5スクエア・24ページ。 ⚠音声注意⚠

かなりつるつるとして光沢があるのが分かります。

 

ネットプリントジャパンのフォトブックの口コミ・評判

今回ネットプリントジャパンのフォトブックのスタンダード(ソフトカバー)と、プレミアム光沢仕上げ(ソフトカバー)を作ってみて、

少し値段は高くなりますがプレミアム光沢仕上げもツヤがある分高級感がありなかなか良くておすすめです。

またスタンダード(ソフトカバー)の24ページのものだと厚さがかなり薄いこともあり心もとない感じがするので、小分けにしてフォトブックを作成するより、
一冊にまとめてその分ページ数を増やし、一冊の厚さを厚くさせた方が安いながらも立派に見えます

他にネットプリントジャパンのフォトブックを作成された方のSNSでの口コミや評判をまとめてみると、

良い口コミは、

プレミアム光沢仕上げの口コミが良かったのでお願いしてみましたが、ほんとに綺麗でびっくり!

めっちゃ簡単だし、お値段安いから心配してたけど作りも申し分ないほどのクオリティ❤

安いしこのクオリティなら全然いい!写真たくさんたまってるし、またつくりたいな

画質や紙質はカメラ屋さんのほうがいいけど、プチプラ価格だし、携帯の写真をそのままにしとくよりはイイ!

なんたって安いそして早い!大変助かりました

といったものがあり、安いのにクオリティが高いので満足!という口コミが多くありました。

逆に良くない口コミは、フォトブックの仕上がりに対するというよりは作成段階に対するものが多く、

作成する際の写真のアップロードに時間がかかった。

慣れないことしたから疲労困憊…

写真を選んで、配置して、、、ってかなり労力いるんですよね? 結果、2歳まででギブアップです。

といった口コミが目立ちました。

確かに、フォトブック作成の操作自体は難しいものではないのですが、インターネット環境にもよりますが写真がたくさんあると読み込むのに時間がかかったり、

レイアウトにこだわってしまうとかなり時間がかかってしまうというのが、私も作成していてネックだと感じました。

ただレイアウトに関してはネットプリントジャパンのフォトブックに限らずどのフォトブックでも時間がかかってしまいます!こだわると特に!

そのため、どの会社のものでもフォトブックを作成するときは少し気合入れて作りましょう!

私もこれからネットプリントジャパンでちょこちょこハネムーンの写真をフォトブックにしていこうと思います♪

たくさんある写真の整理にネットプリントジャパンのフォトブックを活用してはいかがですか?

 

他にフォトブック関連の記事はこちらです↓ よければ参考にしてください☆

徹底解説!ネットプリントジャパンのフォトブックの感想としまうまプリントとの違い

2017.06.29

しまうまプリントのフォトブックを作った感想(口コミ)と三つのポイント

2017.06.24

しまうまプリントのフォトブックで後悔?その理由を調べてみた。

2017.10.31

また少し値段が高くてもクオリティの高いフォトブックを作りたいのであればビスタプリントのフォトブックがおすすめです。

詳しくはこちら↓

最新!ビスタプリントのフォトブックの口コミ・作り方をどこよりも詳しく解説

2017.09.30

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)