DHCプロテインダイエットを使った1食置き換えのダイエット方法・成分などまとめ

DHCプロテインダイエットホット

スポンサーリンク




去年の5月に結婚式を終え、結婚式に向けてダイエットをしていたのですが結婚式後はだんだんと太ってきている私です。

先日、テレビ番組で紹介されていた玉ねぎヨーグルトダイエットをしてみたのですが続かず…。

そのときの投稿がこちら👇

【口コミ】玉ねぎヨーグルトダイエットを実践、1週間で挫折。効果と続けるコツ

2017.11.23

別のダイエット方法を模索していたのですが、以前1食酵素ドリンクに置き換えするダイエットでわりとすんなり痩せることができたので、今回も1食置き換えのダイエットを始めることにしました😃

今回1食置き換えダイエットに使うのはDHCのプロティンダイエットです。

DHCのプロテインダイエットにもいろいろな種類がありますが、今回はDHCプロテインダイエットホット

明日からDHCプロテインダイエットホットを使ってダイエットを開始する予定なので、
DHCプロテインダイエットホットがダイエットに最適な理由やDHCプロテインダイエットを使ったダイエットの方法、成分や栄養などについてまとめました。

実際にDHCプロテインダイエットホットでダイエットした記録はまた別の投稿にまとめます♪

DHCプロテインダイエットホット

DHCプロテインダイエットホット

このDHCプロテインダイエットを選んだ理由は、まず甘いということ。

甘いドリンクが苦手という方もいますが、私の場合甘いもので満腹感を感じることができるので、1食置き換えする場合は甘いものを選ぶようにしています。

また冷たいものよりホットで温かいものの方が体にも優しく、お腹を膨らますことができるので、より空腹も感じにくいと思いました。

次に体に必要な栄養や美容にも嬉しい成分が含まれていること。

置き換えダイエットで心配な栄養バランスを崩すことも心配なさそうです😃

この栄養に関して詳しくは「DHCプロテインダイエットの成分・栄養」の見出しで後述します。

 

DHCプロテインダイエットの方法

DHCプロテインダイエットホットを使ったダイエット方法は、1日のうち1食または2食をDHCプロテインダイエットに置き換えるという方法。

公式サイトによると、ダイエットに集中して取り組みたいときには昼と夜、もしくは朝と夜の2食置き換えがおすすめとのこと。

他にDHCプロテインダイエットに関する説明は以下の通りです👇

DHCプロテインダイエットはいつ置き換えるのがおすすめ?

『DHCプロティンダイエットシリーズ』は基本的には、1日3回の食事のうち、1回から2回、どの食事におきかえてもOKです。
ダイエットに集中して取り組みたい場合は、昼と夜、もしくは朝と夜の2食おきかえがおすすめです。
1食おきかえの場合には、夕食をおきかえていただくとよいでしょう。
また、おきかえをしない通常の食事の栄養バランスや、間食も食べ過ぎないように気をつけるようにしましょう。

DHCプロテインダイエットに何か追加して食べてもいい?

『DHCプロティンダイエットシリーズ』は、お食事の代わりに召し上がり、1日の合計摂取カロリーを抑えることでダイエットに繋がる製品です。

成分上問題はございませんが、追加して召し上がる場合には、生野菜や豆腐などのなるべくカロリーの低いものを摂るようにし、摂取カロリーの増加を考慮したうえで召し上がる量や内容にも気をつけていただく必要がございます。

DHCプロテインダイエットは作り置きできる?

『DHCプロティンダイエットシリーズ』は、作ったその日のうちにお召し上がりください。

産後ダイエットにDHCプロテインダイエットを利用したい!授乳中に飲んでも大丈夫?

授乳

『DHCプロティンダイエットシリーズ』は、出産後の体調が整った後でしたら、授乳中に摂っても差し支えありません。
授乳中は、お食事の栄養バランスが大事であり、お体の疲れやすいデリケートな時期ですので、体調をみながらお試しください。

DHCプロテインダイエットでダイエットした後リバウンドの心配はある?

目標となる体重まで減量を達成したあと普通食に戻される際には、「摂取カロリー≦消費カロリー」というカロリーバランスが保てるよう、食事と運動のバランスをつねに調節してください。
体重の変動を確認しながら、体重維持に適したお食事量の調節や摂取カロリーに応じた運動量の調節をおこない、バランスを保っていけば、リバウンドの心配はないと思われます。



DHCプロテインダイエットホットの中身

今回私が注文したDHCプロテインダイエットホット15袋入りには、キャラメル味、ほうじ茶ラテ味、抹茶ラテ味、チャイ味、ショコラ味の寒い季節に嬉しい5つの味が入っています。

DHCプロテインダイエットホット DHCプロテインダイエットホット

それぞれの味が3袋ずつあります。

DHCプロテインダイエットホット

いろいろな味があるので、玉ねぎヨーグルトダイエットで挫折した原因の”味に飽きる”ということもなさそうです😃

 

DHCプロテインダイエットホットの成分・栄養

1食置き換えダイエットで心配なのが、1食置き換えることで栄養バランスが崩れるおそれはないのかということ😥

栄養バランスが崩れるとダイエットそのものの効果やスピードを下げることにつながるおそれがあります。

ただその点においてはDHCプロテインダイエットホットは1食分のカロリーをおさえるのはもちろん、1回の食事に必要な栄養素や内側から綺麗を高める美容&スタイルサポート成分も配合されているので安心できると思いました😃

詳しく説明すると…

ビタミン&ミネラル

1回の食事に必要なビタミン11種類、ミネラル11種類を、厚生労働省の定める摂取基準量を充分に満たす量が配合されています。

 

ダイエット中に積極的に摂りたい、たんぱく質&食物繊維

筋肉をつくって代謝を上げるためにはタンパク質、体内の老廃物を排出するためには食物繊維がダイエット中でも欠かせませんよね。

DHCプロテインダイエットホットにはそのたんぱく質や食物繊維も十分配合されています。

 

綺麗に痩せるサポート成分

体の内側から綺麗に痩せるために、DHCプロテインダイエットホットにはこれらの成分が配合されています。

 

ダイエット中偏りがちな栄養もしっかりバランスをとってくれて、健康的に痩せられる気がしています。

(DHC)プロティンダイエット

 

実際にダイエット開始したら味や効果など詳しく記載して投稿します😃✨

 

こちらの投稿もおすすめです✨

これなら続けられる!楽して痩せるダイエット方法3選【得する人損する人】

2017.11.06

【口コミ】玉ねぎヨーグルトダイエットを実践、1週間で挫折。効果と続けるコツ

2017.11.23

新・玉ねぎヨーグルトダイエットで楽やせ!その方法や効果、作り方を紹介【得する人損する人】

2017.12.15

【きゅうりダイエット】丸山桂里奈が3週間で6kg痩せたダイエット方法

2017.12.27

半年でマイナス83kg!キッチンパーク・森瞳が激やせした超簡単ダイエットレシピ

2017.07.19

スポンサーリンク









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)