上海ディズニー・ルミエールキッチンの簡単予約方法【日本語でできる】

lumiereskitchen

スポンサーリンク




久しぶりにディズニーの話題😍

今年、もしかしたら上海のディズニーランドに行けるかもしれないので、そのときに備えていろいろ調べています。

上海ディズニーランドにあるレストランの予約方法について調べると、中国語か英語を使って直接電話して予約するか、JCBカードを持っている方はJCBコールセンターで無料で予約を代行してもらえるようです。

しかし「英語・中国語に自信がない」「JCBカードを持っていない」という方は予約に困るのではないでしょうか。

以前香港ディズニーランドのレストラン、クリスタルロータスや、エンチャンテッドガーデンレストランの予約方法を紹介しました↓

クリスタルロータスを予約してディズニー飲茶を食べる方法・行き方・メニュー

2017.06.13

エンチャンテッドガーデンレストランを予約する4つの方法などまとめ

2017.06.04

この投稿でも紹介したのですが、上海ディズニーランドホテルにあるキャラクターダイニングができるレストラン、ルミエール・キッチングルヤクで予約が可能です。

グルヤクとは

グルヤクは、海外レストランの予約代行サービスを展開しているサイトです。

日本語のサイトなので英語や中国語は必要ありませんし、24時間いつでもオンラインで予約可能です。

 

 

上海ディズニー・ルミエール・キッチンの予約方法

ルミエール・キッチンは上海ディズニーランドホテル内にある、『美女と野獣』をテーマにしたビュッフェ形式のレストランです。

lumiereskitchen

(C)Disney

朝食、ディナー、土日のランチにキャラクターダイニングが実施されています。

グルヤクからのルミエールキッチンの予約はこちらからできます。

「予約する」から予約画面に進むと、第3希望日時まで指定できます。

グルヤク・ルミエールキッチン グルヤク

予約人数や席のリクエストなどを入力して進みます。

グルヤク・ルミエールキッチン

クレジットカードの登録が必要ですが、この申し込み段階では料金がかかりません。

グルヤク側で空きが確認できて予約が確定した場合に、予約人数一人につき500円(税別)の手数料が登録したクレジットカードから支払いされます。

 

グルヤクで上海ディズニー・ルミエールキッチンを予約する際の注意点

グルヤクでは希望のレストランの予約希望日時をWEB上で登録して予約をしてもらうという流れなのですが、この申し込み段階では手数料は発生しません。

希望日時で席が空いていて予約が確定した場合は、手数料として予約1人につき500円(税別)の予約手数料が発生します。

一度予約確定した後でも予約の変更は24時間前まで何回でも可能で、変更手数料はかかりません

また座席のリクエストなど細かな要望にも対応してもらえます✨

一度確定した予約をキャンセルする場合のキャンセル料は発生しませんが、予約が確定した際に支払った予約手数料は返金されないのでご注意を⚠

 

上海ディズニー・ロイヤルバンケットホールの予約はできる?

ルミエールキッチンと同じくキャラクターグリーティングが可能な、上海ディズニーランドで人気のレストランといえばお城の中にあるロイヤル・バンケット・ホールです。

royalbanquethall

(C)Disney

グルヤクで調べてみたところ、1月29日時点で中国・上海に掲載されているレストラン一覧にロイヤルバンケットホールは見つかりませんでした。

しかしグルヤクは「未掲載のレストランでも予約できる」ことをウリの一つとしています。

グルヤク

そのためロイヤルバンケットホールもリクエストすると予約できるのではないかと思います。

レストランのリクエストは通常リクエスト料金として1軒につき1,000円がかかるのですが、1月29日時点ではそのリクエスト手数料は無料になっているため、実質無料でリクエストすることができます。

(いつまでリクエスト手数料が無料なのかは分り兼ねます💦)

そのため自分で予約することに抵抗がある場合はグルヤクでリクエストしてみるのも手です♪

私が実際に上海ディズニーリゾートに行けることになったらリクエストしてみようと思うので、そのときは追記します😊

 

 

グルヤクは怪しい?どんなところが運営している?

グルヤクは株式会社昭文社が運営しています。

(株)昭文社は旅行雑誌の定番、『まっぷる』や『ことりっぷ』を出版している企業です。

旅行好きな方にとってはなじみの深い書籍ですよね。私もハワイに行く際にはまっぷるにお世話になりました😊

また昭文社の歴史も古く決して怪しい企業が運営しているわけではないので安心して利用してください♪

 

さいごに

上海ディズニーリゾートにあるレストラン、ルミエール・キッチンとロイヤル・バンケット・ホールのあまり知られていない予約方法についてまとめました。

英語や中国語が苦手という方でも安心して利用できますし、予約確定後の日時変更も無料で希望でき利用しやすいので、予約で困っているという方は是非グルヤクを活用してください♪

 

 

 

レストランの画像は上海ディズニーランド公式サイトからお借りしました。

スポンサーリンク












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)