WDW・ラプンツェルのランタンでインスタ映えするフォトパス紹介

WDW・ラプンツェルのフォトパス

スポンサーリンク




いちご
こんにちは、ディズニー好き主婦のいちごです🍓

先日ハネムーンで、フロリダにあるウォルトディズニーワールドへ行ってきました❣

これからディズニーワールドへ行かれる方で、特にラプンツェル好きにはたまらないマジックキングダムでのラプンツェルのフォトパスを紹介します😍

以前、ディズニーワールド・メモリーメーカーをサクッと事前購入する方法などまとめの記事でお話しした、ディズニーワールドに旅行に行くには欠かせないメモリーメーカー(フォトパス)💕▼

ディズニーワールド・メモリーメーカーをサクッと事前購入する方法などまとめ

2017.06.16

ディズニーワールドにはパークのいたるところにフォトパスカメラマンがいて、写真を撮ってくれるのですが、マジックキングダムのラプンツェルの休憩エリアでとっても素敵な写真が撮れます💕

ディズニー公式ブログで紹介されていたその写真がこちら↓↓

WDW・ラプンツェルのフォトパス

(C)Disney

ラプンツェルとフリンが持っていたランタンを持って写真が撮れるのです⭐

ランタンを持って写真が撮れるのは、夕暮れ後、マジックキングダムにあるラプンツェルの世界を再現した休憩エリアです。

小さくて分かりづらいのですがこちら▼

マジックキングダム・ラプンツェルエリア

ラプンツェル好きにはたまらない!

マジックキングダムに行ったら絶対に行きたいフォトパススポットです。

WDW・ラプンツェルのフォトパス

(C)Disney

私も、

ディズニーワールドに行ったら絶対ここで写真撮りたい!

と思っていたのですが、夕方マジックキングダムに行ったときはこのフォトパスにかなりの長蛇の列ができていて、20組くらい並んでいました。

そのため「夫を長く待たせるのも申し訳ないな😥」と思いあきらめて写真は撮りませんでした。

ですが今考えるとキャラクターグリーティングと違い1組にかかる時間は短いし、夕暮れ後で夏でもそんなに暑い時間帯ではなかったので「やっぱり並んで写真を撮ってもらえばよかったな」と後悔しています😭

しかもこの写真が撮れるラプンツェルの休憩エリアがものすごく可愛いのです😍

PhotoPinというサイトから拾ってきた画像なのですが、

ディズニーワールド・ラプンツェルエリア

photo credit: Mickey Views Rapunzel Tower #MagicKingdom Disney via photopin (license)  

ディズニーワールド・ラプンツェルエリアphoto credit: Scott Smith (SRisonS) Tangled Up In The Details via photopin (license)

マジックキングダム・ラプンツェルphoto credit: casajump Tangled Lights – Magic Kingdom via photopin (license)

 

ラプンツェルの世界観やばい😂

 

2020年、東京ディズニーランドに美女と野獣エリアができるのが今からすごく楽しみなのですが、「いつかラプンツェルのエリアもオープンしないかなぁ😊」と一人心待ちにしています。笑

東京ディズニーランドのトゥモローランドやトゥーンタウンのような大きいエリアに加えて、ラプンツェルをモチーフにしたアトラクションやレストランができてほしいなぁと願っています。

話がそれてしまいましたが、公式ブログで紹介されていたフォトパススポットはまだ他にもあって、

エプコットのワールドショーケースの中国館では、ハスの花のフォトプロップスを使って写真が撮れます。

その写真がこちら▼

(C)Disney

夜景に映えてこちらも素敵です♬

中国館はマップで見るとワールドショーケースのこのあたりにあります▼

エプコット・ワールドショーケース

またマジックキングダムにあるアトラクション、カリブの海賊でも新しくライド中のフォトパスがスタートしたようです。

パイレーツオブカリビアン・フォトパス

(C)Disney

東京ディズニーリゾートでも、スプラッシュマウンテンやインディジョーンズのアトラクションでライド中のフォトパスがあるので、それと同じですね。

ライド中の写真はマイディズニーエクスペリエンスとリンクさせたマジックバンドがあればプレビューを見れたり、写真を購入したりダウンロードが可能です。

今年の夏に行ったら次はいつ行けるか分からないディズニーワールド!!

フォトパスを使って写真を撮りまくって楽しみたいですね。

これらの情報が載ったディズニー公式ブログの記事はこちらになります。

 

ディズニーワールドへ行った旅行記を書いています✨よければご覧ください💕▼

【WDW旅行記1】ディズニーワールドへ出発!デトロイト乗り継ぎでオーランドへ

2017.08.18

スポンサーリンク












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

いちご

海外旅行とコスメとディズニーが好きな、ダイエットヲタのアラサー。 人生の目標は海外ディズニー全制覇と見た目年齢マイナス5歳! 2018年にダイエット検定1級と化粧品検定1級を取得しました。