東京にもほしい!ラプンツェルの休憩エリア・フェスティバルオブファンタジーパレード【WDW旅行記4】

フェスティバルオブファンタジーパレード

スポンサーリンク




こんにちは、このブログでは2017年夏にハネムーン旅行に行ったウォルトディズニーワールドの旅行記をちょこちょこ更新していて、この投稿はディズニーワールド旅行記の第4弾になります。

前回の記事はこちら↓

東京にもほしい!ラプンツェルの休憩エリア・フェスティバルオブファンタジーパレード【WDW旅行記4】

2017.08.26

旅行記を一日目から見る場合はこちらの記事からどうぞ↓

ディズニーワールドへ出発!デトロイト乗り継ぎでオーランドへ【WDW旅行記1】

2017.08.18

 

七人の小人のマイントレイン

ビーアワゲストレストランでの食事を終えると、13時過ぎにファストパスを取得していた七人の小人のマイントレインへ!

七人の小人のマイントレイン

(C)Disney

写真がなかったので公式サイトからお借りしました。

マジックキングダムの中では一番人気のジェットコースターのアトラクションです。

私が行ったときは常に60~120分待ちで、また他のアトラクションに比べてファストパスの枠が埋まるのがかなり早かったので、乗るのであれば早めにファストパスを取っておいた方がいいです。

私は絶叫系があまり得意ではないのでかなりびびりながら乗りましたが、そこまでスピードも速くないし、1回か2回くらい落ちたけど短い落下だったので無事でした。笑

小人がたくさん出てくるのかな??と思っていたけど一回出てきただけであとは結構普通のジェットコースターでした。

しかしこのジェットコースターの魅力は何と言ってもフォトパスではないでしょうか?

TDRのスプラッシュマウンテン、タワーオブテラー、インディジョーンズのアトラクションでライド中の写真が撮れるように、

ディズニーワールドでもマジックキングダムのスペースマウンテン、ハリウッドスタジオのロックンローラーコースターなどのアトラクションではライド中の写真が撮影されるのですが、七人の小人のマイントレインでは写真だけでなく動画も残ります。

しかもその動画が面白い。ちゃんと七人の小人の様子も写っていて、ライド中の動画がスローで流れるという。笑

YouTubeに投稿されていた、その七人の小人のマイントレインの動画がこちら。


これ自分が乗っている動画を見ると結構面白いです。

正直絶叫系が好きな人には物足りないジェットコースターだと思いますが、こういった動画は東京ディズニーリゾートにはないし、これが七人の小人のマイントレインが大人気の理由でもあると思うので、是非乗ってほしいです。

 

 

エンチャンテッドテールズウィズベル

七人の小人のマイントレインを出ると、TDRにはないので行ってみたいと思っていたエンチャンテッドテールズウィズベルへ。20分待ちだったので入ったのですが、30分くらい待ったような気がします。

スタンバイするところはベルの家が再現されていて、このような感じになっています。

エンチャンテッドテールズウィズベル エンチャンテッドテールズウィズベル

この家の中でしばらく待つと案内され野獣のお城の中へ!そして同じ回のゲストたちと美女と野獣の世界の体験をします。

感想は、私と夫はあまり楽しめませんでした。次にディズニーワールドに行ってもエンチャンテッドテールズウィズベルには行かないです。

美女と野獣に出て来る登場人物をゲストの中から選び、野獣のお城の中やお城の図書館でベルやルミエールたちと一緒にお芝居をする、といったエンターテイメントなのですが、

登場人物を指名するのは子供優先だし(自分が選ばれたとしても恥ずかしいけど笑)なんだか思ってたのと違ってかなり子供向きだったことや英語がなんとなくしか分からなくてあまり楽しめませんでした。笑

女の子の子どもがいる方や、英語が聞き取れるという人は楽しめると思います♪

エンチャンテッドテールズウィズベルから出ると、先ほども通りかかったのですが急いでいて写真を撮れなかったラプンツェルの休憩エリアへ!

 

スポンサーリンク



 

ラプンツェルの休憩エリア

この休憩エリアは、イッツアスモールワールド、ピーターパン空の旅、ホーンテッドマンションの近くにある、ラプンツェルの世界を再現した休憩エリアです。

ラプンツェルの休憩エリア

 

ここもずっと行きたかったところであることや「ラプンツェルはこんなところに住んでいるんだなぁ♡」と想像すると感動!!

こういった張り紙や、

ラプンツェルの休憩エリア ラプンツェルの休憩エリア

フライパン、

ラプンツェルの休憩エリア

もちろんラプンツェルのお城も!

ラプンツェルの休憩エリア ラプンツェルの休憩エリア

 

私の写真だと全然美しさが伝わらないのでPhotoPinというサイトに掲載されている写真も載せておきます。

ラプンツェルの休憩エリア

photo credit: Scott Smith (SRisonS) Tangled Up In The Details via photopin (license)

 

 

 

本当に素敵な世界♡
マジックキングダムに行った際は是非休憩がてら寄ってみてください☆

そしてこの後は日本でずっと予習をしていたマジックキングダムのデーパレード、フェスティバルオブファンタジーパレードを鑑賞します!

 

 

フェスティバルオブファンタジーパレード

ビーアワゲストレストランでのランチの後、七人の小人のマイントレイン→エンチャンテッドテールズウィズベル→ラプンツェルの休憩エリアと移動して、この頃の時間14時半くらい。

15時からマジックキングダムのデーパレード、フェスティバルオブファンタジーパレードがスタートするので、最前列でパレードをしっかり見るべくカントリーベアジャンボリーあたりでパレードの開始を待つことにします。

TDRだと1時間くらい前から待っていないと最前列がとれなかったりしますが、ディズニーワールドは30分前からスタンバイしていても普通に最前列で見ることができ、またTDRのように「最前列の人は座って~」みたいなアナウンスや指示もなく、最前列でも立って見ることができました。
ただ、8月のフロリダはかなり暑く、30分でも待っている間にかなりだらだらに汗をかきました。水分補給大切です。

そしてわくわくしながら待っているとついに始まったフェスティバルオブファンタジーパレード♡

以前から曲はYoutubeで予習していましたが、実際に見てみても曲といいフロートといい最高でした!!!

フェスティバルオブファンタジーパレード フェスティバルオブファンタジーパレード フェスティバルオブファンタジーパレード フェスティバルオブファンタジーパレード フェスティバルオブファンタジーパレード フェスティバルオブファンタジーパレード フェスティバルオブファンタジーパレード フェスティバルオブファンタジーパレード フェスティバルオブファンタジーパレード

ハピネスイズヒアも好きだけどフェスティバルオブファンタジーパレードの方がもっと好き。
いつかTDRにも上陸してほしいです!!!

 

フェスティバルオブファンタジーを見たあとはまだ足を踏み入れていなかったトゥモローランドの方へ!!

WDW旅行記は以下の記事に続きます☆

神対応!!WDWでしか会えない喋るミッキーとのグリーティング!【WDW旅行記5】

2017.08.27

スポンサーリンク