カリリバーラピッドからのアドベンチャーアウトポストでグリーティング!【WDW旅行記10】

アドエンチャーアウトポスト

スポンサーリンク




先日世界最大のディズニーパーク、フロリダのウォルトディズニーワールドに旅行に行ってきました。

このブログではその旅行記をちょこちょこ更新しています。

前回アニマルキングダムの人気アトラクション、エクスペディションエベレストに乗ろうと思ったのに断念したところまで書きました。

前回の旅行記はこちら↓

まるでアフリカ!キリマンジャロサファリを朝一で満喫!【WDW旅行記9】

2017.09.08

今回はその続きになります。旅行記をはじめから読む場合はこちらからどうぞ☆

ディズニーワールドへ出発!デトロイト乗り継ぎでオーランドへ【WDW旅行記1】

2017.08.18

 

カリ・リバー・ラピッドへ

エクスペディションエベレストを断念した後は、来た道をキリマンジャロサファリの方へ少し戻りカリ・リバー・ラピッドへ!

カリリバーラピッドは、円形のいかだに乗り、水しぶきをあげながらジャングルの中で急流下りをするアトラクションです。

カリリバーラピッド

(C)Disney

これも何度もテレビ番組などで見て絶対に乗りたかったアトラクションです!

水でかなり濡れるという口コミを見ていたので荷物はカリリバーラピッドの入り口近くにあるロッカーに入れました。

ロッカーに鍵などがついているわけではなく、日本のコインロッカーのように普通に開けようと思っても開きません。
上の写真の中央あたりに少し見えるように、暗証番号などを設定する機械(キオスク)があるのでそこで先に暗証番号などを設定しないと開かない仕組みになっています。
ロッカーを開ける際には設定した暗証番号が必要です。

またカリリバーラピッドはかなり濡れるという口コミを見ていたことや、フロリダはスコールが降ることが多いと聞いていたので、100円ショップで購入して持参していた雨カッパはロッカーに入れずに出しておきました。

キリマンジャロサファリやエクスペディションエベレストはエキストラマジックアワーの時間帯にも乗ることができたのですが、カリリバーラピッドはパークオープンの9時からしか乗ることができず、でき始めたスタンバイの列で9時になるまで10分ほど待ちました。

 

10分ほど待ち9時になって、いよいよアトラクションに向かいます!

乗り場までの列もかなり凝ったつくりになっていました。

ぶれぶれですが…

カリリバーラピッド

具体的にどこの国を表現したのかは分からないのですが、アジア感満載でした。私と夫の中ではカンボジアっぽい(行ったことないけど…)という意見で一致しました。笑

カリリバーラピッド カリリバーラピッド

こんな景色になってきたもうすぐです!

カリリバーラピッド

忘れずにカッパを着ていよいよ乗り込みます!!

 

そして乗ってみた感想……

かなり楽しかった!!

いつどこから水がかかってくるのだろうとハラハラしながら下る感じが面白かったです。

そして口コミ通り、濡れ方が座る席によってかなり変わってきます。

私が乗った際は私の正面に座っていた女性と男性をかなりの水しぶきが直撃していました。というか水しぶきというレベルでなくバケツに入れた水を真上からかけられたくらいの水でした。笑

私たちはカッパを着ていたこともあり水はカバーできました。ただカッパがなかったらそこそこ濡れていたと思います。

またゲストが乗る円形のいかだの座席が、今まで他のゲストを乗せて動いていたときにかかった水で乗り込む時点で濡れてしまっているので、カッパがなければ水がたくさんかかる席でなくても、おしりはかなり濡れてしまうと思います。

また円形のいかだの床にも水が押し寄せてくるので、床に荷物を置いていたらかなり濡れてしまいます。

濡らしたくなかったら荷物はロッカーに入れておきましょう!

ただ不満がひとつ、楽しかったのでもう少し長く乗っておきたかったです。思ったよりすぐに終わってしまったのが残念でした。泣

 



アドベンチャーアウトポストでミキミニとダブルグリーティング!

カリリバーラピッドを満喫した後は、ミッキー&ミニーとダブルでグリーティングができるアドベンチャーアウトポストに向かいます。

ミッキーとミニーと別々でグリーティングができるスポットはここでなくてもたくさんあるのですが、二人と同時にグリーティングができるのはここだけみたいです。

まだ9時過ぎでグリーティングが始まったばかりだったので、並んでいる人はそんなに多くなかったです。

列が長いと屋外で待つこともあると思うのですが、短かった分ずっと室内で待つことができたのでかなり快適でした。

アドベンチャーアウトポスト

壁には謎の写真がたくさん飾られています。 絶対合成じゃん!とつっこみたくなります。

アドベンチャーアウトポスト アドベンチャーアウトポスト

そうこうして待っているうちにいよいよミッキー&ミニーちゃんとご対面!!

アドベンチャーアウトポスト

キャストの方にカメラを渡したら二人の写真をたくさん撮ってくれました!

アドエンチャーアウトポスト アドベンチャーアウトポスト アドベンチャーアウトポスト

他のグリーティングではこんなにキャラクターだけの写真を撮ってくれることはなかったので、神キャストでした。

アドベンチャーアウトポスト

ラブラブなふたりに癒されました♡

そして次はアニマルキングダムの人気アトラクション、イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグに向かいます!

続きのWDW旅行記はこちらになります↓

驚きの連続!イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグからダイノランドUSAへ【WDW旅行記11】

2017.09.13

 

スポンサーリンク