【HKDL】ハリウッドホテル・シェフミッキーでのキャラグリのいろは

シェフミッキー

スポンサーリンク




こんにちは、今日は以前香港ディズニーランドに行った際に楽しんだ、ハリウッドホテル・シェフミッキーでの朝食キャラクターダイニングについてレポします。

◇香港ディズニーランド関連記事はこちら◇

香港ディズニーランドホテル・エンチャンテッドガーデンレストランでキャラグリしよう!

【HKDL】絶対見るべき!ミッキーアンドザワンダラスブック、三つの魅力

香港ディズニーランドへ行こう!(ツアー、航空券予約)

 

ディズニー・ハリウッド・ホテルとは

まずはじめにディズニー・ハリウッド・ホテルについてです。

ディズニー・ハリウッド・ホテルとは、 三つある香港ディズニーリゾート直営ホテルのうちの一つで、ハリウッド映画の歴史と栄光をテーマにした豪華で華やかなホテルです。

ハリウッドホテル外観

(C)Disney

香港ディズニーランドホテルと比較してリーズナブルですが、外観はもちろん内観もかっこいいので次香港ディズニーランドに来るときはハリウッドホテルも泊まってみたいなぁと思っています。

これは前回香港ディズニーランドに行った際、時間があったのでハリウッドホテルに遊びにいったときの写真です。クリスマスなのでツリーが飾ってありました♬

ハリウッドホテル

こちらは中庭の写真。↓↓ ハリウッドホテルなだけありハリウッドの文字。中庭にはプールがあって子供たちがはしゃいでました。
ハリウッドホテル中庭

 

 

ディズニー・ハリウッド・ホテルのレストラン「シェフ・ミッキー」

ディズニー・ハリウッド・ホテルにはレストラン(ラウンジ含む)が三つあり、その一つがシェフ・ミッキーです。

東京ディズニーリゾートのアンバサダーホテルでもおなじみですよね。

シェフミッキー

(C)Disney

前回香港ディズニーランドに泊まった際、友人とシェフ・ミッキーに行ってみたいね~という話になり、ハリウッドホテルまで行き、ホテル宿泊者じゃなくても食事ができるか、また予約できるか確認したところ「直接来てください~」みたいなことを言われ(香港で話されている英語は本当に聞き取りづらい…)、

次の日の朝、予約なしで直接行ってもすんなり入ることができました!

シェフ・ミッキーはハリウッドホテルの入り口入ってすぐ右側にあるので場所に迷うことはないと思います。

開店と同時くらいに行ったのでこの時はほとんど人がいませんでした。↓

シェフミッキー内観 シェフミッキー内観

壁にはミッキーたちのイラストがたくさんあります♬

シェフミッキー内観 シェフミッキー内観

料理が並んでいるところ↓↓よく見ると壁もミッキーですね♬
シェフミッキー

食事は中華・和食・イタリアン・洋食など種類豊富でどれも美味しかったです。パンの種類もたくさんありました。

豚さん可愛い・・・♡(取り方汚くてすみません。。綺麗に取るの苦手なんです。。)

シェフミッキーの料理

 

ただ私が行ったときは、途中で旅行会社のツアーのガイドさんのような中国人がたくさん来店されて、料理が並んでいるところに押し寄せていたのでそれからはお目当ての料理をとるのに苦労しました・・・笑



シェフ・ミッキーでミッキーとグリーティング

ミッキーとのグリーティングですが、シェフ・ミッキーに入店した際に名刺くらいのサイズのカードがもらえます。そのカードと交換でミッキーと一緒に写真を撮ったり、グリーティングができます。

ミッキーが各テーブルを回ってきてくれるわけではなく、カードに書いてある時間になるとミッキーがレストラン入り口あたりに来るので、順番に並んで、入店するときにもらったカードを見せてグリーティングします。

シェフミッキーのミッキー シェフミッキー・ミッキーとグリ シェフミッキー

日本だとキャラクターグリーティングは一組一枚しか写真を撮ってもらえないのですが、香港ディズニーではたくさん撮ってもらえます♬
私は友人と二人で行ったのですが、それぞれ一人とミッキー(しかも全身とアップ)、二人とミッキー(全身とアップ)、で撮ってくれました!
このシェフ・ミッキーだけでなく、香港ディズニーランドのキャラグリはだいたいそんな感じです。 キャラグリ天国と言われるだけあります。

 

シェフ・ミッキーの営業時間・料金・会えるキャラクター

シェフミッキーの営業時間・料金・キャラクターグリーティングは以下のようになっています。↓↓

シェフミッキー営業時間

(C)Disney

土日祝のランチではドナルドともグリーティングできるみたいですね!

また平日のディナー(祝前日除く)はキャラクタとグリーティングできないので要注意です。



シェフ・ミッキーまでのアクセス

シェフ・ミッキーはディズニー・ハリウッドホテル内にあるので、ハリウッドホテルまでのアクセスになります。

香港ディズニーリゾート内は、
香港ディズニーランド→香港ディズニーランドホテル→ディズニー・エクスプローラーズロッジ→ディズニー・ハリウッドホテル→香港ディズニーランドに戻る
という具合にシャトルバスが走っているので、どこからでもシャトルバスで行くことができます。
朝食となると朝早い時間になるのでシャトルバスが走っているのか心配になるかもしれませんが、香港ディズニーリゾート内のシャトルバスは、朝は早い時間から、夜はわりと遅くまで運行しています。

(おそらく従業員の方もゲストと同じバスを利用しているためだと思われます)

香港ディズニー・シャトルバス

(C)Disney

※PTI(パブリックトランスポートインターチェンジ)とは、路線バスやタクシーの乗り場です。

また、シェフ・ミッキーはディズニー・ハリウッドホテルの正面入り口から入ってすぐ右手に進んだところにあります。

 

さいごに

ディズニー・ハリウッドホテル、シェフ・ミッキーでのキャラクターダイニング、いかがでしたか?

香港ディズニーランドはだいたい10時半くらいに開園で朝は余裕があるので、シェフ・ミッキーで朝食を食べて香港ディズニーランドに行くというのもありです♬

また私が前回シェフ・ミッキーに行ったのは、帰国する日、午後出発の飛行機で朝は余裕があったので行ってみました。帰国する日の朝に余裕があれば行ってみるのもおすすめです☆

香港ディズニーランド内はもちろん、ホテルでもキャラクターグリーティングを楽しみましょう♪

スポンサーリンク