クリスタルロータスを予約してディズニー飲茶を食べる方法・行き方・メニュー

キャラクター点心

スポンサーリンク




香港ディズニーランドに行ったら、アトラクションやグリーティングはもちろん食事も楽しみたいですよね🍴💕

香港ディズニーランドについて調べていると画像を見つけた人も多いのではないかと思われる、香港ディズニーランドに行ったら絶対食べたいディズニー飲茶(ディズニー点心)と、その予約方法について解説します。

香港ディズニーならでは☆ディズニー飲茶(点心)

香港ディズニーランドについて画像検索していると見かけるこの子たち。↓↓

キャラクター点心 キャラクター点心

ディズニー飲茶

これは、香港ディズニーランドの直営ホテル、香港ディズニーランドホテルにあるレストランで食べることができるディズニー飲茶(ディズニー点心・キャラクター点心ともいう)です。

そのレストランの名前はクリスタルロータス(Crstal lotus)

クリスタルロータス

(C)Disney

一見高級感ある内観で、「え、ここに??」って思われるかもしれませんがここにあるんです。

クリスタルロータスではディズニー飲茶の他に、四川、北京、広東、上海料理などを楽しむことができます。

ディズニー飲茶で注目されがちなクリスタルロータスですが、他の料理も本格的で美味しいです。

クリスタルロータス

クリスタルロータスphoto credit: sugapoko Crystal Lotus – Hong Kong Disneyland Hotel via photopin (license)

香港ディズニーに行ったら絶対に食べたいディズニー飲茶ですが、ディズニー飲茶を食べるには予約が必須です!

私が前回香港ディズニーランドに行った際は、ディズニー飲茶が事前予約必須なことを知らずに、旅行初日にホテルに行って次の日のクリスタルロータスの予約をしました。

そして翌日、いざクリスタルロータスに入店してメニューを見てもディズニーの飲茶のメニューがない・・・・😨!??

おそるおそる店員さんにたずねて、ディズニー飲茶を食べるにはレストランの事前予約と一緒にディズニー飲茶の注文が必須であることを知りました・・・

クリスタルロータス

そのためディズニー飲茶を食べる場合は、レストランの予約と一緒に必ずディズニー飲茶の注文をしましょう

ちなみにディズニー飲茶はランチだけなのでディナーの予約をしないように!

ディズニー飲茶以外の食事をする場合も、予約で埋まっている日や、空きがあっても希望の時間に予約がとりにくいのでできるだけ予約はしていくことをおすすめします!



クリスタルロータス・ディズニー飲茶(点心)の予約方法

クリスタルロータスの事前予約方法は、

  1. 香港ディズニーランドホテルに電話して予約する
  2. JCBの情報サイト「たびらば」からWEB予約する
  3. 海外レストラン予約サイト「グルヤク」で予約する

という方法があります♪

 

①香港ディズニーランドホテルに電話して予約する

まず①香港ディズニーランドホテルに電話して予約する方法は、以前香港ディズニー・エンチャンテッドガーデンレストランで朝食グリーティングの記事で、

同じ香港ディズニーランドにあるエンチャンテッドガーデンレストランを予約する方法をお伝えしたのですが、それと同じで香港ディズニーランドホテルに電話して直接予約する方法です。

しかし日本語は通じないので英語で話す必要があります。

聞かれることは「ホテルは予約しているか、予約しているならその日付、予約したい日時、予約者の名前、予約人数」+「注文するディズニー飲茶の種類」くらいなので、日常会話程度の英語が話せるのであれば電話で問題なく予約できると思います。

また予約する際には食べたいディズニー飲茶も伝えましょう。

レストランの予約と一緒にディズニー飲茶の注文をしないと、私が失敗したみたいにレストランには入れてもディズニー飲茶を食べられないという事態におちいります…😢

香港ディズニーランドホテルに宿泊する場合は120日前から、宿泊しない場合は42日前から予約可能です。電話番号などはこちら↓↓

クリスタルロータス・予約

②JCBの予約サイト「たびらば」からWEB予約する

①の直接電話するより簡単なのがJCBの海外旅行情報サイト、たびらばからWEB予約する方法です。

電話はハードルが高いと思いますが、こちらはパソコンやスマホさえあれば24時間簡単にWEB予約できるのでおすすめです♪

またたびらばでは予約方法の説明も日本語で分かりやすく書いてあるので安心。

ただ注意点が二点あって、一つはWEB予約した時点でレストランの予約が完了するわけではないということ。

WEB予約した後実際にレストランの手配が開始され、空きがあれば予約ができますが空きがなかった場合予約できません。泣

予約できたかどうかの連絡は一週間以内にメールで届きます。

そのためWEB予約したからといってその日時でレストランの予約が完了したわけではないということは頭に入れて利用しましょう。

二つ目はたびらばを利用して予約した場合、レストランでの食事代はJCBカードで支払わないといけないということ。

そのためJCBカードを持っていくことを忘れないようにしましょう!

 

2018年3月24日現在、クリスタルロータスのたびらばでのWEB予約が中止されています。

WEB予約希望の方は次に説明する「グルヤク」がおすすめです。

 

 

JCBカードを持っていない!JCBカードで支払いたくない!電話で予約するのも嫌だ!というときには、次の方法がおすすめです。↓

③海外レストラン予約サイト「グルヤク」で予約する

グルヤクという海外レストラン予約サイトで予約する方法もあります。

こちらも②のたびらば同様、とても簡単に24時間WEB予約ができるのでおすすめです♪

たびらばとは違い、予約できたときは一人あたり500円(税抜)の手数料がかかりますが、JCBのカードは必須ではありません。

ただ予約が完了したときに手数料を決済するため予約時にクレジットカードの登録が必要になります。

空きがある場合に限られますが、グルヤクは一度予約が完了しても日時の変更が24時間前まで何度でも無料で可能なので、「もしかしたら日時を変更するかも…」というときも安心して予約できます。

またグルヤクに記載のクリスタルロータスの店舗情報には以下のようにメニューが記載されているので分かりやすいです♬

クリスタルロータス・メニュー

出典:グルヤク(クリスタルロータス)

ディズニー飲茶を注文する場合、備考欄には忘れずに注文したいディズニー飲茶(ディズニー点心)の種類と数を入力して予約しましょう。

このグルヤクを運営しているのは昭文社で、昭文社は旅行誌で有名な「まっぷる」や「ことりっぷ」を出版している企業です。

怪しい企業が運営しているわけではないので安心して利用してくださいね😊

 

クリスタルロータス・ディズニー飲茶(点心)のメニュー

クリスタルロータスでディズニー飲茶を食べるため予約したいけど、どんなメニューがあるのか分からなくて戸惑いますよね。

ディズニー飲茶のメニューに関しては、先ほど予約方法としてお伝えしたたびらばグルヤクに記載されています。

そのため電話で予約する場合も、たびらばやグルヤクの画面でメニューを確認するといいですね😃

 

香港ディズニーリゾート・クリスタルロータスへの行き方

ディズニー飲茶が食べられるクリスタルロータスは、香港ディズニーリゾート直営ホテルである香港ディズニーランドホテルの一階にあります。

そのためクリスタルロータスへ行くには香港ディズニーランドホテルへ行く必要があります。

シャトルバスを利用する場合

香港ディズニーリゾート内は、パークと、直営ホテルであるディズニーランドホテル、エクスプローラーズ・ロッジ、ハリウッドホテルの間を10~20分間隔でシャトルバスが周遊していて、直営ホテルに宿泊するばあい無料で利用できます。

 

香港ディズニーリゾート・シャトルバスルート

 

そのためいずれの場所からもシャトルバスに乗って香港ディズニーランドホテルで降りればクリスタルロータスに行くことができます。

trnaviによると、ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジのオープンにともない、朝の9:30~12:30、夜の花火ショーの1~2時間前くらいの混雑する時間帯は各ホテルへの直行便のバスが出るようです。

そのため混雑する時間帯にシャトルバスを利用する場合は、いったん香港ディズニーランドまでシャトルバスで行き、その後香港ディズニーランドホテル行きのバスに乗ります。

混雑しない昼の時間帯は全てのホテルを周遊するので、普通にシャトルバスに乗って香港ディズニーランドホテルで下車すればOKです。

ただしパークのバス停は、降り場と乗り場が別の場所にあります。

そのため、ハリウッドホテルやエクスプローラーズ・ロッジからシャトルバスでパークを経由してディズニーランドホテルに行くときは、
いったん香港ディズニーランドで下車して、乗り場に移動して再度シャトルバスに乗る必要があります。

香港ディズニーランドのシャトルバスのルートはいたってシンプルなので、難しく考えなくてもたどり着けると思います😃

 

徒歩で行く場合

パークからも他の直営ホテル(ハリウッドホテル、エクスプローラーズ・ロッジ)からも比較的近い位置にあるため、徒歩でも行くことができます。

香港ディズニーリゾートの地図で見るとこのような感じ↓

パークから行くなら、パークを出てバス乗り場がある方面の反対方向に歩いていくと、ディズニーランドホテルにたどり着きます。

シャトルバスを使ってハリウッドホテルやエクスプローラーズ・ロッジからランドホテルに行くなら、バスだとパークで乗り換えが必要なので、徒歩で行った方が早い気がします。

という私は徒歩で行ったことがないので正確なことは分かりかねるのですが、シャトルバスに乗っていてもあっという間に別のホテルに着くので、いつも「バスを待つ時間で歩いた方が早いなー」と思います。

ちなみにGoogleアースで見るとこんな感じ↓パークの入り口からだと徒歩で10分くらいのようです。

 

さいごに

香港ディズニーランドホテル内にある、クリスタルロータスのディズニー飲茶について、いかがでしたか??

香港ディズニーランドに行く際は必ず事前予約して、ディズニー飲茶を楽しみましょう😊💕

 

この記事をご覧になった方は、こちらの記事も読まれています▼

エンチャンテッドガーデンレストランを予約する4つの方法などまとめ

2017.06.04

シェフミッキー(@香港ハリウッドホテル)でのキャラグリレポ・三つの予約方法

2017.06.11

おじゃマップで香港ディズニー特集!放送された香港ディズニーランドの魅力を徹底解説!

2017.07.04

スポンサーリンク












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)