シェフミッキー(@香港ハリウッドホテル)でのキャラグリレポ・三つの予約方法

シェフミッキー

スポンサーリンク




こんにちは、今日は以前香港ディズニーランドに行った際に楽しんだ、ハリウッドホテル・シェフミッキーでの朝食キャラクターダイニングについてレポ&シェフミッキーの予約方法を解説します☆

◇香港ディズニーランド関連記事はこちら◇

エンチャンテッドガーデンレストランを予約する4つの方法などまとめ

2017.06.04

クリスタルロータスを予約してディズニー飲茶を食べる方法・行き方・メニュー

2017.06.13

おじゃマップで香港ディズニー特集!放送された香港ディズニーランドの魅力を徹底解説!

2017.07.04

ディズニー・ハリウッド・ホテルとは

まずはじめにディズニー・ハリウッド・ホテルについてです。

ディズニー・ハリウッド・ホテルとは、 三つある香港ディズニーリゾート直営ホテルのうちの一つで、ハリウッド映画の歴史と栄光をテーマにした豪華で華やかなホテルです。

ハリウッドホテル

(C)Disney

香港ディズニーランドホテルと比較してリーズナブルですが、外観はもちろん内観もかっこいいので次香港ディズニーランドに来るときはハリウッドホテルも泊まってみたいなぁと思っています。

これは前回香港ディズニーランドに行った際、時間があったのでハリウッドホテルに遊びにいったときの写真です。クリスマスなのでツリーが飾ってありました♬

ハリウッドホテル

こちらは中庭の写真。↓↓ ハリウッドホテルなだけありハリウッドの文字。中庭にはプールがあって子供たちがはしゃいでました。

ハリウッドホテル

 

ディズニー・ハリウッド・ホテルのレストラン「シェフ・ミッキー」

ディズニー・ハリウッド・ホテルにはレストラン(ラウンジ含む)が三つあり、その一つがシェフ・ミッキーです。

東京ディズニーリゾートのアンバサダーホテルでもおなじみですよね。

シェフミッキー

(C)Disney

前回香港ディズニーランドに泊まった際、友人とシェフ・ミッキーに行ってみたいね~という話になり、ハリウッドホテルまで行き、ホテル宿泊者じゃなくても食事ができるか、また予約できるか確認したところ「直接来てください~」みたいなことを言われ、

次の日の朝、予約なしで直接行ってもすんなり入ることができました!

シェフ・ミッキーはハリウッドホテルの入り口入ってすぐ右側にあるので場所に迷うことはないと思います。

開店と同時くらいに行ったのでこの時はほとんど人がいませんでした。↓

シェフミッキー内観 シェフミッキー内観

壁にはミッキーたちのイラストがたくさんあります♬

シェフミッキー内観 シェフミッキー内観

料理が並んでいるところ↓↓よく見ると壁もミッキーですね♬

シェフミッキー

食事は中華・和食・イタリアン・洋食など種類豊富でどれも美味しかったです。パンの種類もたくさんありました。

豚さん可愛い・・・♡(取り方汚くてすみません。。綺麗に取るの苦手なんです。。)

シェフミッキーの料理

ただ私が行ったときは、途中で旅行会社のツアーのガイドさんのような中国人がたくさん来店されて、料理が並んでいるところに押し寄せていたのでそれからはお目当ての料理をとるのに苦労しました・・・笑



シェフ・ミッキーでミッキーとグリーティング

ミッキーとのグリーティングですが、シェフ・ミッキーに入店した際に名刺くらいのサイズのカードがもらえます。そのカードと交換でミッキーと一緒に写真を撮ったり、グリーティングができます。

ミッキーが各テーブルを回ってきてくれるわけではなく、カードに書いてある時間になるとミッキーがレストラン入り口あたりに来るので、順番に並んで、入店するときにもらったカードを見せてグリーティングします。

シェフミッキーのミッキー 香港ディズニーランド・シェフミッキー

日本だとキャラクターグリーティングは一組一枚しか写真を撮ってもらえないのですが、香港ディズニーではたくさん撮ってもらえます♬

私は友人と二人で行ったのですが、それぞれ一人とミッキー(しかも全身とアップ)、二人とミッキー(全身とアップ)、で撮ってくれました!

このシェフ・ミッキーだけでなく、香港ディズニーランドのキャラグリはだいたいそんな感じです。 キャラグリ天国と言われるだけあります。

 

シェフ・ミッキーの営業時間・料金・会えるキャラクター

シェフミッキーの営業時間・料金・キャラクターグリーティングは以下のようになっています。↓↓

シェフミッキー・営業時間

(C)Disney

土日祝のランチではドナルドともグリーティングできるみたいですね!

また平日のディナー(祝前日除く)はキャラクタとグリーティングできないので要注意です。

 

シェフ・ミッキーの予約方法

私たちは予約なしでも入店できましたが、入れるか不安、念のため予約しておきたいという方は以下の方法があります。

直接電話する

英語になりますが、直接ハリウッドホテルに電話して予約する方法です。

空きがあればその場ですぐに予約ができるので、英語が話せるという方は直接電話するのが手っ取り早いと思います。

電話番号は+852 3510-5000(英語)、ハリウッドホテルに宿泊する場合は120日前から、それ以外の場合は42日前から予約が可能です。

 

たびらばで予約する

JCBのクレジットカードを持っている方はたびらばというサイトから予約が可能です。

たびらばは、JCBが提供している、海外のレストランの予約を代行してもらえるサービスです。

JCBカードを持っていれば無料で利用可能で、予約もWEBから簡単にできるので英語で電話するのは不安…という方でも安心して利用できます♪

ただ注意点が二点あって、一つはWEBで予約した時点でレストランの予約が完了するわけではないということ。

WEB予約の後予約の手配が開始されるので、席が空いているかなどの確認をして、予約可能かどうかは1週間以内にメールで連絡が来ます。

一応第二希望の時間帯も指定できますが、もしかしたら希望の日時で予約が取れないかも、ということは頭に入れて予約してください。

もう一つの注意点は、レストランでの食事代はJCBカードで支払わなければいけないという点です。

そのためたびらばから予約した際はJCBカードを忘れずに持って行ってくださいね!

ハリウッドホテルに宿泊する場合は120日前から、それ以外の場合は42日前から予約が可能です。

 

 

JCBカードを持っていない、あるいはレストランでJCBカードを使いたくないという方は以下の方法がおすすめです↓

グルヤクで予約する

海外レストランの予約を代行してくれるサイトがグルヤクです。

上述したたびらばとは違い、無事予約が完了すると予約時に登録したクレジットカードから一人あたり500円(税抜)の代行手数料が決済されます。

WEBから予約の依頼をしたけど空きがなく予約できなかった…という場合は手数料はかかりません。

こちらも日本語サイトで英語が必要なく、24時間WEBで簡単に申込できるので安心して利用できるのでおすすめです♪

また予約希望日時は第三希望まで指定できます。

 

シェフ・ミッキーまでのアクセス

シェフ・ミッキーはディズニー・ハリウッドホテル内にあるので、ハリウッドホテルまでのアクセスになります。

香港ディズニーリゾート内は、

 香港ディズニーランド→香港ディズニーランドホテル→ディズニー・エクスプローラーズロッジ→ディズニー・ハリウッドホテル→香港ディズニーランドに戻る

という具合にシャトルバスが走っているので、どこからでもシャトルバスで行くことができます。

朝食となると朝早い時間になるのでシャトルバスが走っているのか心配になるかもしれませんが、香港ディズニーリゾート内のシャトルバスは、朝は早い時間から、夜はわりと遅くまで運行しています。

(おそらく従業員の方もゲストと同じバスを利用しているためだと思われます)

香港ディズニーランド・シャトルバス

(C)Disney

※PTI(パブリックトランスポートインターチェンジ)とは、路線バスやタクシーの乗り場です。

また、シェフ・ミッキーはディズニー・ハリウッドホテルの正面入り口から入ってすぐ右手に進んだところにあります。

 

さいごに

ディズニー・ハリウッドホテル、シェフ・ミッキーでのキャラクターダイニング、いかがでしたか?

香港ディズニーランドはだいたい10時半くらいに開園で朝は余裕があるので、シェフ・ミッキーで朝食を食べて香港ディズニーランドに行くというのもありです♬

また私が前回シェフ・ミッキーに行ったのは、帰国する日、午後出発の飛行機で朝は余裕があったので行ってみました。

帰国する日の朝に余裕があれば行ってみるのもおすすめです☆

香港ディズニーランド内はもちろん、ホテルでもキャラクターグリーティングを楽しみましょう♪

同じく香港ディズニーランド直営ホテル、香港ディズニーランドホテルでもキャラダイができます☆詳しくはこちら↓

エンチャンテッドガーデンレストランを予約する4つの方法などまとめ

2017.06.04

香港ディズニーランドでは日本では食べられないディズニー飲茶も食べられます☆詳しくはこちら↓

クリスタルロータスを予約してディズニー飲茶を食べる方法・行き方・メニュー

2017.06.13

スポンサーリンク












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

ご覧いただきありがとうございます。 海外旅行とディズニーとコスメが好きな、ダイエットヲタのアラサーです。 コスメの力も借りつつ、体の内側からのエイジングケアを研究中。 ダイエット検定1級合格