香港ディズニーランドに関する前回の「香港ディズニーランドに行こう!(香港ディズニーランドホテル編)」で香港ディズニーランドホテルについて書きましたが、ロビーや宿泊代のことについてしか書いていなかったので、今日は客室や設備、パークまでのアクセスについて紹介したいと思います♬
パッと見るための目次
香港ディズニーランドホテル内装
まずはホテルの内装から♬
最上階の廊下です。
こちらも廊下。
最上階から見たロビー
客室
洗面台
シャワールーム
(トイレの写真撮ってなかった…)
という感じでかなり綺麗で高級感あります!香港でのホテルランクは確実に五つ星です。
また、香港の電源プラグはBFタイプです。
ワライ荘:http://kensawai.com/
そのため日本の電子機器のコンセントそのままでは使うことができません。
香港ディズニーランドの客室には、はじめから変換プラグが付いたコンセントが一つあり、その他のコンセントには変換プラグがついていませんでした。
二人以上で宿泊する場合は最低二つはコンセントを使うであろうことと、携帯電話とデジカメなど複数の電子機器を充電する必要があると思うので、変換プラグを持っていった方がいいです。
変換プラグはこちらがおすすめです。↓↓
毎回一緒に海外ディズニーに行く友人がいるのですが、その友人も同じ変換プラグを購入していました(笑)
こちらの変換プラグは、パーツの組み合わせ方で海外のほとんどの国に対応する変換プラグになるので、海外に行く度にその国にあった変換プラグを買う必要がないので一つ持っておくと非常に便利です。
Amazon:https://www.amazon.co.jp/
また、軽くて薄いのでかさばらないところも、荷物が多くなりがちな海外旅行には持ってこいです。
パークまでのアクセス
各ホテルから香港ディズニーランドまではシャトルバスが通っているのでシャトルバスで香港ディズニーランドまで行けます。
公式サイトのバスの営業時間はこちら↓↓
(HKDL公式サイト:https://www.hongkongdisneyland.com/ja/)
かなり朝早くから夜遅くまで運行しているのは、おそらくホテルの従業員の人もシャトルバスを利用しているためです。
シャトルバスはルートが遠回りなことや、時間帯によっては他の二つのディズニーホテル(ディズニー・ハリウッドホテル、ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ)を経由してランドに向かうのでけっこう時間がかかってしまいます。
また、シャトルバスでバス停に着いてから、パークまでおそらく100mくらいは結局歩かないとけいけないので、天気がいいときや歩く元気があるときは、お散歩がてらホテルとパークを歩いて往復するのもいいなぁと思います。
こちらは地図です。↓↓
→→→ がバスの場合のルート(途中にある各ホテル経由する場合あり)
→→→ が徒歩の場合のルートです
(雑な地図でごめんなさい…)
→→→のシャトルバスのルートだと、パークのの入り口からけっこう距離のあるバス停で停まって、そこからは徒歩なので、
香港ディズニーランドホテルからパークまで直接歩いていくのと、結局あまり歩く距離は変わらないかなぁとσ(^_^;)
ただ香港はかなり厚いしむしむししているので、熱中症になってはいけないので、あくまでも気候がよくて元気な時にお散歩がてらにちょっと歩いてみようか、というくらいな時をおすすめします(^^)♬
こちらも合わせてどうぞ↓↓↓
♡「WDW・新アバターエリアで始まる最新システムが気になる!」