【WDW旅行記7】スターウォーズローンチベイからディズニースプリングスへ!

スターウォーズローンチベイ

スポンサーリンク




このブログでは2017年夏に行ったウォルトディズニーワールドの旅行記をちょこちょこ更新しています。

前回ハリウッドスタジオで美女と野獣のライブオンステージを鑑賞したところまで書きました↓

怖いけど楽しい!ロックンローラーコースターで始まるハリウッドスタジオ【WDW旅行記6】

今回はその続きです。

WDW旅行記をはじめから見る場合は「ディズニーワールドへ出発!デトロイト乗り継ぎでオーランドへ」をご覧ください♪

WDWハリウッドスタジオ・二度目のロックンローラーコースターへ

美女と野獣ライブオンステージを鑑賞した後は、再び朝一で乗ったロックンローラーコースターへ!

ハリウッドスタジオ・ロックンローラーコースター

二人で「もう一回乗りたい!」という意見が一致したのでまた来てしまいました。

さきほど一回乗っているためどんな感じのジェットコースターかは分かるので前より安心して乗ることができました。

そして二回目も楽しかった!!!体に遠心力がすごくかかる感じが他のジェットコースターでは味わうことができないので楽しいです。

またディズニーワールドに来たら絶対に乗りたいアトラクションです!!

 

WDWハリウッドスタジオ・スターウォーズローンチベイ

ロックンローラーコースターを降りた後はスターウォーズローンチベイへ!

ハリウッドスタジオ

スターウォーズローンチベイには実際にスターウォーズの映画の撮影で使用された衣装や小物などが展示されています。

ハリウッドスタジオ スターウォーズローンチベイ スターウォーズローンチベイ

私はスターウォーズは全く詳しくないのですが、スターウォーズ好きの夫はテンション上がっていました。

そして夫の好きなカイロ・レンのグリーティングに並ぶことに!

スターウォーズローンチベイ

スターウォーズローンチベイではカイロ・レン、チューバッカ、BB-8の三人とグリーティングができます。

私たちが行ったときはどれも20~30分待ちが多く、そんなに混んでいる印象はありませんでした。

そして20分ほど待ってカイロ・レンとご対面!

スターウォーズローンチベイ

他のキャラクタグリーティングでは一人ずつ写真を撮ってもらえたのですがなぜかここだけ二人一緒の写真しか撮ってもらうことができませんでした。

私と夫の微妙な距離感。笑

他のキャラクターと違って威圧感はんぱなく、立ち去るときにバイバイと手を振っても振り返してはくれず本物感ありました。

グリーティングを終え出口に向かうまでも展示物がたくさん。

スターウォーズローンチベイ スターウォーズローンチベイ スターウォーズ

また、iPhoneケースをカスタマイズできるコーナーもありました。

ハリウッドスタジオ・スターウォーズローンチベイ

自分で好きな柄を選んで、追加料金が必要になりますが名前を入れることもできます。

スターウォーズローンチベイ

夫が自分へのお土産でスターウォーズのスマートフォンケースを欲しがっていたので、お土産の候補に入れておくことにします。

 

WDWハリウッドスタジオ・Tatooine Traders で買い物

スターウォーズローンチベイのあとは、スターウォーズのお土産を探すためスターツアーズを出たところにあるTatooine Tradersというショップに向かいます。

ハリウッドスタジオ

マグカップや、ハリウッドスタジオ

スターウォーズのイヤーハットもありました。

ハリウッドスタジオ

そしてこの後は当初別日に行く予定だったのですが予定を変えてディズニースプリングスに向かいます。



ディズニースプリングスへ

この日ハリウッドスタジオからディズニースプリングスに向かうバスは16時以降しか出ていませんでした。

そのため、一度バスでポップセンチュリーリゾートに向かい、ポップセンチュリーリゾートからディズニースプリングスに向かうバスに乗ることにします。

「乗り継ぎがうまく行かずバスを待つのが長くなったら嫌だなぁ」と思っていたのですが、ハリウッドスタジオからポップセンチュリーリゾートに行くバスも、

ポップセンチュリーリゾートからディズニースプリングスに向かうバスもすぐに着き、スムーズに移動することができました。

無事ディズニースプリングスに到着!

ディズニースプリングス

まずはスターウォーズのお土産を探しにStar Wars Galactic Outpostというお店に。

夫いわくハリウッドスタジオにはないお土産もたくさんあるようです。

ディズニースプリングス ディズニースプリングス ディズニースプリングス

夫はTシャツを購入していました。

そして行きたかった世界最大のディズニーショップ、ワールドオブディズニーに向かいます。

その途中の風景。ハワイに来たような風景🏝

ディズニースプリングス ディズニースプリングス

ディズニースプリングスという名前ですが、ディズニーとは関係ないショップもたくさんあります。

ディズニースプリングス ディズニースプリングス ディズニースプリングス

ディズニーだけでなく、アメリカを感じたい!!という人にはもってこいの場所です。

炎天下の中歩いてやっとワールドオブディズニーに到着!!

ワールドオブディズニー

外観だけでなく店内も凝っていてディズニー感満載です。

売られているお土産はディズニーワールドと一緒で、特に目新しいものはありませんでした。

ワールドオブディズニー ディズニーワールド・お土産 ワールドオブディズニー

ただ種類が豊富で店内が広い分たくさんのものが売られているので、この後ホテルに帰るのであればここでまとめて買ってしまうのもありです。

 

ディズニーワールドの詳しいお土産はこれらの記事をチェックしてください☆↓

フロリダディズニーワールドのおすすめお土産まとめ【WDW旅行】

2017.05.02

WDWのオススメお土産を紹介(旅行グッズ編)【ディズニーワールド】

2017.05.11

 

 

ワールドオブディズニーを出て次はMarketplace-Coopというショップに向かいます。

ディズニースプリングス

ここにはディズニーワールドでは見かけなかったお土産・グッズがたくさんありました!

ディズニースプリングス

以前ディズニーワールドの旅行グッズのお土産の記事でもご紹介した旅行グッズや、

ディズニーワールド・お土産 ディズニーワールド・お土産

食器などのキッチングッズや女性用の洋服、バッグなどが売られていました。

ディズニースプリングス ディズニースプリングス

いろいろなプリンセスやディズニーワールドをイメージしたワンピースがたくさんあります!

ディズニーワールドではラフな服装をした人が多いので目立ちそうですが、TDRだと着れそう。

ディズニースプリングス

別売りでパニエも売られているので、スカートの部分をふわっとさせることもできます。↓

ディズニースプリングス ディズニースプリングス ディズニースプリングス

新作のこのワンピース特に素敵です♡↓

ディズニースプリングス

他にもたくさんのお土産・グッズがあったのでディズニースプリングスに行かれた際は是非寄ってみてください☆

 

このとき14時半くらい。

まだまだ行きたいショップはあったのですが、二人ともに朝から活動していることや真夏の炎天下でかなりやられてしまったので、昨日同様仮眠をとるためホテルに戻ることにします。

仮眠をとったら、この日19時頃から予約していたキャラクターダイニング、「ハリウッド&バイン」に行き、その後ファンタズミック!を鑑賞するため再びハリウッドスタジオに向かいます。

 

WDW旅行記8へつづく

続きのWDW旅行記はこちらになります♪

【WDW旅行記8】ハリウッド&バインからの感動のファンタズミック!

 

☆これからディズニーワールドへ行かれる方へ☆

個人手配でディズニーワールドへ行かれる場合は、よければこちらを参考にしてください♪▼

ディズニーワールド(WDW)・個人手配で準備したもの・ことリスト

ディズニーワールドへの持ち物はこちらを参考にしてください♪▼

ディズニーワールド(WDW)への持ち物・あると便利なもの19選

私は長期旅行用のスーツケースを持っていなかったため、アールワイレンタルでレンタルしました▼

スーツケースはレンタルする時代!【アールワイレンタル】

ディズニーワールドへのWifiレンタルはグローバルWiFiが安くておすすめです♪▼

グローバルWiFi

スポンサーリンク










ABOUTこの記事をかいた人

ご覧いただきありがとうございます。 海外旅行とディズニーとコスメが好きな、ダイエットヲタのアラサーです。 コスメの力も借りつつ、体の内側からのエイジングケアを研究中。 ダイエット検定1級合格