短いまつ毛もまつエクのように!おすすめマスカラ3本+下地を紹介

スポンサーリンク




こんにちは、コスメ好きのアラサー主婦、いちごです🍓

私ってまつげが短い…どうやったら長く見せられるの?
ずっとまつげエクステをしてきたけど、まつげの傷みが気になる

とお悩みではないですか?

私は、小学生のころ「まつげを抜く」という謎の行動にはまっていた時期があり(笑)、そのせいか薄くて短いまつげはコンプレックスの一つです。

そんな私ですが、よく「まつ毛が長い」と言われます。

以前は、1年ほど同じ職場で働いていた後輩にマスカラの話をしたとき、

後輩
え!マスカラだったんですか!ずっとまつエクかと思ってました!

と驚かれました。

ですが、以前「1本で目元のトータルケア!まつ毛美容液・ディアモストアイラッシュを口コミ」の投稿でも写真をのせたように、決してまつ毛が長いわけではないんです。

そのためよく「まつ毛が長い」と言われる理由は私が愛用しているマスカラにあります!

そこでその「まつエクみたいに長く、濃く見える」マスカラの選び方と、私が実際に使用しているマスカラ、マスカラ下地を紹介したいと思います💕

どれもドラッグストアで購入できる市販のものです。

マスカラだけでまつ毛を長く、濃く見せる方法を知りたい

長さやボリュームの出せるマスカラを知りたい

まつエクをつけたいけど、まつ毛の傷みが気になる

まつエクをやめたいけど、まつげのボリュームがなくなるのは嫌

目力をアップさせたい

という方はマスカラ選びの参考にしてください♪

まつエクに見えるマスカラの選び方

私の場合、高校生から大学生のときまでは「ボリュームはいらないからとりあえず長さが欲しい!」と思ってロング系のマスカラばかり使っていました。

しかし「お人形っぽい」可愛い女の子が大好きな私は、

お人形みたいな顔の子は、長さだけじゃなくてしっかりボリュームのあるまつげだよなぁ

と気づいたのです。

でもボリュームがあるけど長さのないまつ毛は嫌😢

そこで考えたのが、「ロングタイプ」のマスカラと「ボリュームタイプ」のマスカラを組み合わせること✨

ドラッグストアに行くと、同じマスカラでも、「まつ毛を長く見せる」を重視したものと、「まつ毛にボリュームを出す」ことを重視したものがありますよね。

私は「長さもボリュームもどっちも欲しい」と考えたので、両方とも使うことにしました。

これから実際に使っているマスカラを紹介しますが、他のマスカラでもOKなので、まつエクのように長くて濃いまつ毛にするには「ロング」と「ボリューム」の2タイプのマスカラを使いましょう♪

二つも使ったらケバくなるんじゃないの?

と思われるかもしれませんが、ボリュームタイプのマスカラを付けすぎないように気を付ければ、意外と自然に仕上がります。

そのため、「濃いメイクが苦手」という方でも是非一度やってみてください♪

 

「まつエクしてる?」って聞かれるおすすめマスカラとマスカラ下地

では実際に私が使っているマスカラとマスカラ下地を紹介します。

マスカラ下地 :マジョリカマジョルカ ラッシュボーン ブラックファイバーイン

マスカラ下地を使わなくてもマスカラは使えますが、やはり下地を使った方がマスカラが綺麗に塗れるし、長さやボリュームも出しやすいし、持ちもいいです。

私が使っているのは、マジョリカマジョルカのマスカラ下地、ラッシュボーン ブラックファイバーイン。

 

まつ毛に塗る部分はカーブのあるコームで塗りやすいです。

マジョリカマジョルカ・マスカラ下地

塗った直後は半透明で少し白さがあるのですが、時間が経つと透明になりますし、上からマスカラを塗るので気にしなくてOK。

私はこれまであまり気にしたことがなかったのですが、口コミを見ていると「カール力がすごい」「ずっとまつ毛のカールを持続させてくれる」というクチコミが多かったです。

そのため、「まつげにカールが欲しい」という方にもおすすめできるマスカラ下地です。

 

ロングマスカラ:デジャヴ ファイバーウイッグウルトラロングF

「長さを出す」ためのマスカラは、デジャヴのファイバーウイッグウルトラロングF、通称「塗るつけまつげ」を長年愛用しています。

 

今販売されているものは2016年にリニューアルされたものですが、塗るつけまつげがはじめに発売されたときから何年も使っています。

途中他のロングマスカラに浮気もしたのですが、結局これに戻ってしまいます。

このマスカラのすごいところはどんどん、どんどんまつ毛が伸びること!

ファイバーでまつげの長さを出すのですが、まつげにファイバーを塗って長くなった部分にさらにファイバーがつく、その繰り返しでどんどん長くなります。

デジャヴ・塗るつけまつげ

長くなりすぎると、落ちやすかったりパンダ目になりそうという不安があるかもしれません。

しかし朝から夜までずっと綺麗に残って落ちないし、使っていてパンダ目になったこともありません。

今回紹介するアイテムの中でも一押しのマスカラです✨

また「お湯で簡単に落とせる」ところもこのマスカラのいいところです。

私は目元はクレンジングとは別でアイメイクアップリムーバーを使用していますが、そのリムーバーでも簡単に落とすことができ、目への負担を少なくできます。

 

ボリュームマスカラ:メイベリン ボリュームエクスプレス ラッシュセンセーショナル

次は、ロングタイプのマスカラの後に重ね付けするマスカラです。

私の中で「ボリュームマスカラ=メイベリン」と思っていて、化粧品に詳しい友人も「マスカラはメイベリン」と豪語していました。笑

最近使っているのは、ボリュームエクスプレス ラッシュセンセーショナル。

 

ピンクの見た目可愛い~

と思って惹かれたことや、メイベリンの他のマスカラよりも発売されたのが遅いため、他のものよりバージョンアップしてるのかな?と思い購入したのですが結果すごく良かったです。

まず、コームのようにとかせるブラシなので、まつ毛の根元から毛先まで均一にマスカラを塗ることができ、マスカラを塗った部分がダマになることもありません。

メイベリン・マスカラ

ダマができないのはまつ毛だけじゃなくてコーム部分も同じ。

マスカラを長く使っているとコームの部分にダマができてしまって塗りにくくなることありませんか?

この写真の実物はかなり長く使っているのですが、いつまで経ってもコーム部分が綺麗なままで塗りやすいんです。

また一番のおすすめポイントが、6種の異なる長さの毛足が並んだブラシ。

メイベリン・マスカラ

目尻や目頭など塗りにくい部分や、細くて短いまつ毛にも綺麗に塗ることができるので一度塗りでかなりボリュームが出ます。

このマスカラのうたい文句に、

今まで届かなかった細かい毛まで100%キャッチして密度間アップ、根元の密度3倍に

とあるのですが、本当にその通りだと思います。

さらにずっとつけていてもパンダ目になることはありません。

このマスカラも塗るつけまつげ同様、お湯で簡単に落とすことができます。

 

ボリュームマスカラ:メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ N

ボリュームマスカラは先ほど紹介したメイベリン・ラッシュセンセーショナルが一番おすすめなのですが、値段が1,600円+税と少し高い…。

そんなときはこちらのボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ N もおすすめです。

 

こちらは定価900円なので、1000円以下で購入できます!

ボリュームも出るし、カールも出る一石二鳥のマスカラ✨

デートの日や友人に会う時は先ほど紹介したラッシュセンセーショナル、誰にも会わないけど買い物などでちょっとだけお出かけするときはハイパーカールを使っています。

 

私は塗り方が下手なのか、いいものに出会えないのか、アイライナーは夕方くらいになるとだいたい落ちてしまいます…。

でも朝の状態のまつ毛は夜までしっかり維持できていて、アイライナーが薄くなっているわりに目力を維持できているのはこれらのアイテムのおかげです😊

 

マスカラの使い方

アイシャドウ、アイライナーを塗ったあとに、まずはマスカラ下地を塗ります。

その後マスカラを塗るのですが、ロングタイプのマスカラで塗り、その後ボリュームマスカラを重ねて塗ります。

マスカラ

私のおすすめマスカラを使った場合は、まずはマジョリカマジョルカのマスカラ下地、次にデジャヴの塗るつけまつげを塗りします。

まつ毛の先の部分はファイバー効果で塗れば塗るほど長くなるので、毛先は長くなるように上に上に塗って行きます。

次にメイベリンのボリュームマスカラを使います。

その時に左右に少し揺らしながら上に上に塗っていくとよりボリュームが出ます。

これで「マスカラだけでまつエクに見えるまつ毛」の完成です♪

以前はデジャブの塗るつけまつげを何度も何度も重ねて塗っていたのですが、「ボリューム」も欲しいと思ってからはロングタイプとボリュームタイプをそれぞれ塗っています。

結果、長さもボリュームもあって、目力もアップするまつ毛が完成しました。

ただし注意点として、ボリュームタイプのマスカラをあまりに何度も何度も重ねたり、長く使ってコームの部分にダマができていたりするとダマがまつげにもついてケバい印象になってしまいます。

そのため、付けすぎやダマには注意してください⚠

 

まとめ

短くて薄いまつ毛でもまつエクに見えるおすすめマスカラと、その使い方を紹介しました♪

今回の内容をまとめると、

マスカラは「ロング」タイプと「ボリューム」タイプの二つをロング→ボリュームの順で塗る

おすすめのアイテムは、

マスカラ下地 … マジョリカマジョルカ ラッシュボーン ブラックファイバーイン

ロングマスカラ… デジャヴ ファイバーウイッグウルトラロングF

ボリュームマスカラ… メイベリン ボリュームエクスプレス ラッシュセンセーショナル

ボリュームマスカラ … ボリューム エクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフ N

でした。

今回紹介したものでなくても、1000円以下で購入できるプチプラのものでもいいので、ロングタイプとボリュームタイプのマスカラの二刀流を試してみてください♪

きっとまつエクをしたようにまつげが長く、濃くなって目力アップすること間違いなしです✨

どれもドラッグストアで買える市販のものですし、ドラッグストアだとテスターで手に取って確認できるので店頭で確かめてみてくださいね😊

 

コスメが安く買えるおすすめの通販サイトを紹介しています↓通販だと安く買えるので金欠のときに重宝します▼

ブランドコスメ(化粧品)が安い通販サイト・おすすめ4選!

コスメのリアルな口コミが満載のアプリです↓出先で口コミをぱぱっと調べられるので、便利で活用しまくっています▼

LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ
LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ
開発元:AppBrew
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

ご覧いただきありがとうございます。 海外旅行とディズニーとコスメが好きな、ダイエットヲタのアラサーです。 コスメの力も借りつつ、体の内側からのエイジングケアを研究中。 ダイエット検定1級合格