ヴァントルテ・ボタニカルシリーズで敏感肌でも潤う肌へ!5日間お試しで分かった使い心地

VI NTORTE・ボタニカルモイストシリーズ

スポンサーリンク




敏感肌で、なかなか自分に合う化粧品が見つからない
敏感肌だけど、エイジングケアもしっかりとできる基礎化粧品が使いたい

とお悩みではないですか?

そんな方のために誕生して、「敏感肌でも叶うエイジングケア」をコンセプトにしているのが、

 VINTORTE(ヴァントルテ)の、ボタニカルモイストシリーズ

VINTORTE・ボタニカルモイストシリーズ・トライアルセット

VINTORTE(ヴァントルテ)はミネラルファンデーションが人気なので、その名前を聞いたことがあるかもしれません。

実はミネラルファンデーションだけでなく、お肌に優しく保湿力も抜群の基礎化粧品もSNSを中心にじわじわと人気を集めています。

tomosさん(@tomo_beauty)がシェアした投稿

そのVINTORTE(ヴァントルテ)のボタニカルシリーズのトライアルセットを使ってみたので、使い心地や効果を口コミしたいと思います♪

敏感肌でなかなか自分に合う基礎化粧品にめぐり合えない

敏感肌でも安心してエイジングケアできる化粧品を探している

VINTORTE(ヴァントルテ)・ボタニカルモイストシリーズの使い心地が気になっている

という方は是非参考にしてください♪

VINTORTE(ヴァントルテ)とは

VINTORTE(ヴァントルテ)は、京都生まれのナチュラルコスメです。

「使い始めは良い物でも使い続けると、肌が荒れるようになる。途中から効果が感じられなくなる。」

「自分の肌に合った化粧品に出会っても、価格が高く使い続ける事さえ出来ない。」

といった敏感肌で悩まされていたお母様を見てきた開発者の方が、敏感肌でも安心して使えるような、肌に負担の少ないコスメを追求してできたブランドです。

また、いくらお肌に優しいコスメでも価格が高いと続けられません。

そこで、シンプルデザインのパッケージや梱包を追及し、そのかわりに上質な原料をぜいたくに配合した化粧品の開発を進めています。

今回お試ししたトライアルセットを見ても、この通り、かなりシンプルなパッケージになっています。

VINTORTE・ボタニカルモイストシリーズ・トライアルセット

こういった「できるだけコスト削減して、その分お財布に優しいものにする」というモットーは、使う側としても嬉しいですよね。

 

VINTORTE(ヴァントルテ)ボタニカルモイストシリーズ・お試しセット詳細

VINTORTE・ボタニカルモイストシリーズ・トライアルセット

VINTORTE(ヴァントルテ)のボタニカルモイストシリーズのお試しセットは5日分で、以下の5点が入っています。

ボタニカルモイストクレンジングミルク (クレンジング) 25g …550円相当 (現品は150gで3,300円)

ボタニカルモイストウォッシュ (洗顔フォーム) 20g … 466円相当 (現品は120gで2,800円)

ボタニカルモイストローション (保湿化粧水) 20ml … 506円相当 (現品は150mlで3,800円)

ボタニカルモイストセラム (保湿美容液) 5ml … 800円相当 (現品は30mlで4,800円)

ボタニカルモイストクリーム (保湿クリーム) 5ml … 700円相当 (現品は30gで4,200円)

※現品の価格は全て税抜きです

価格は通常2,400円のところ、WEB限定で500円オフの1,900円(税別・送料無料)

現品と比べると5点合計で3,022円相当のものが1,900円で購入できるため、1,122円分、約37%も安く購入できる計算になります。

トライアルセットを販売しているコスメブランドは多々ありますが、値段相当の量が入っているものや、量に見合った値段のものが多いのでこれはかなりお得に感じます😊

 

ボタニカルモイストシリーズはこちら



VINTORTE(ヴァントルテ)ボタニカルモイストシリーズを口コミ

それでは実際にVINTORTE(ヴァントルテ)のボタニカルモイストシリーズを使ってみた使い心地や効果についてまとめていきます!

ボタニカルシリーズはこのような箱に入って届きます。

VINTORTE・ボタニカルモイストシリーズ・トライアルセット VINTORTE・ボタニカルモイストシリーズ・トライアルセット

トライアルセットはクレンジングミルク、洗顔フォーム、保湿化粧水、保湿美容液、保湿クリームの5点セットです。

VINTORTE・ボタニカルモイストシリーズ・トライアルセット

 

ボタニカルモイストクレンジングミルク (クレンジング)

まずはクレンジングから✨

ヴァントルテ・ボタニカルモイストクレンジングミルク

ミルククレンジングで、半透明でとろっとしています。

VINTORTE・クレンジングミルク

使い方は、まず乾いた手に2~3プッシュとります。

そして顔の内側から外側に向かって、くるくるとやさしく円を描きながらミルクをメイクになじませます。

その後ぬるま湯を使って落とし残しのないようしっかり洗い流します。

かるくくるくるっとなじませるだけでアイメイクまでしっかりと落ちてびっくり🙄

ミルククレンジングなので、お肌に負担がかかりすぎないのは敏感肌にも嬉しいポイントです。

 

ボタニカルモイストウォッシュ (洗顔フォーム)

続いて洗顔フォームです。

VINTORTE・トライアルセット洗顔フォーム

最近固形石鹸ばかり使っていたのですが、やはりこういった洗顔フォームは使いやすい。

VINTORTE・ボタニカルモイストウォッシュ

使い方は、まず予洗いのあと手のひらに2~3cmとって水かぬるま湯でよく泡立てます。

泡立てると、こんな風にもこっもこに泡立ちます。

VINTORTE・洗顔フォーム

弾力のある泡です。

泡で肌を包みこむように優しく洗います。

顔全体に泡が行き渡ったら、ぬるま湯で、洗い残しがないように洗い流します。

この洗顔フォームが、すごくさっぱりするのに全然つっぱらない!

さらにはしっとりとしたお肌になって、毛穴の汚れもきれいに洗い流してくれるので、洗い終わったあとの透明感が洗顔前とは違います。

 

ボタニカルモイストローション (保湿化粧水)

洗顔フォームで顔を洗ったら、ボタニカルモイストローション(保湿化粧水)で保湿します。

ボタニカルモイストローション

テクスチャーはすごくさらっとしていて、香りはありません。

ボタニカルモイストローション ボタニカルモイストローション

500円大を手にとると、あまりにさらっとしていて透明なので、

水みたい!これでちゃんと保湿してくれるの?

と疑いました。。

が、その疑いはすぐに晴れました。

まず、肌になじませると、手にとったときには感じなかったとろみを感じて、するするーっと伸びていきます。

ポンポンと肌に押し込むようにパッティングしながらなじませると、肌をしっかりと潤してくれます。

それなのに、全くべたつききがなく爽快感が✨

保湿力があるものは冬の乾燥する時期に使うイメージがありますが、これは保湿力もあるのにさっぱりしている!

今まで使ったことのない感覚でびっくりしました🙄

夏に使う化粧水としてもおすすめです!

 

ボタニカルモイストセラム (保湿美容液)

化粧水のあとは、保湿美容液を使います。

ボタニカルモイストセラム

化粧水もかなりさらっとしていてびっくりしたのですが、美容液も透明でさらっとしています。

VINTORTE・美容液 VINTORTE・美容液

香りはありません。

化粧水と同じく、肌になじませるととろんとした感覚があり伸びはかなりいいです。

そのため少量でも顔全体に行き渡らせることができます。

こちらもお肌にしっかり密着してくれるのに全くべたつかず、うるうると潤う感覚✨

お肌のコンディションを安定させてくれます。

 

ボタニカルモイストクリーム (保湿クリーム)

さいごにこちらの保湿クリームを重ねます。

ボタニカルモイストクリーム

半透明でぷるぷるしていてゲルクリームのよう。

VINTORTE・保湿クリーム

この保湿クリームも化粧水、美容液同様かなーーり伸びがいいです。

指の先にほんの少しとっただけで顔全体を保湿することができます。

ぷるぷるとしているのでみずみずしさがあり、お肌にうるうるとしたうるおいを与えてくれる感覚。

化粧水、美容液はしっかり肌に密着して保湿してくれ、
保湿クリームはその上からうるおいの層をつくって、乾燥から守りつつみずみずしいお肌に導いてくれます。

 

VINTORTE・ボタニカルモイストシリーズを使って感じたこと

ヴァントルテのボタニカルモイストシリーズを使って、以前よりお肌に透明感が出たように感じています。

最近くすみがちだったお肌も、クレンジングミルクや洗顔フォームのおかげで毛穴が目立たなくなったおかげかな?

また「保湿効果が高い」という口コミを見ていたこともあり、使う前は、「どちらかといえば冬に使うための化粧品なのかな🤔」と思っていました。

しかし実際にトライアルセットを使ってみて、

これからの夏の時期でも使いやすい!

と感じました。

さっぱりして使い心地が良く、暑い夏でもうっとおしさは感じません✨

さらに夏の厳しい紫外線からお肌を守るには、お肌が正常に潤っていることが大切です。

ヴァントルテはヒト型セラミド配合。

その保湿効果は間違いないので、お肌にしっかりと潤いを与えてくれて、冬の乾燥だけでなく、夏の紫外線からお肌を守ってくれる万能化粧品です✨



VINTORTE(ヴァントルテ)の値段が少し高めの理由

冒頭で、VINTORTE(ヴァントルテ)のトライアルキットは現品の価格と比較すると、約1,000円分もお得であるとお伝えしました。

一方で多くの化粧品ブランドのトライアルキットは、1~2週間分で2,000円程度のものが多いので、

5日分で1,900円のヴァントルテは少し高い

とも感じてしまいます。

ただ、価格が少し高めなのには根拠があり、その理由がヴァントルテを自信を持っておすすめできるポイントでもあります。

 

VINTORTE(ヴァントルテ)はヒト型セラミド配合

VINTORTE(ヴァントルテ)には、「ヒト型セラミド」が配合されています。

セラミドは、人の肌に存在する保湿成分のこと。

セラミドの中でも「ヒト型セラミド」は、一番保湿力の高いセラミドです。

その理由は、ヒト型セラミドは人の肌と同じ、「ラメラ構造」というつくりになっていてるから。

ラメラ構造に入った水分は、まわりの湿度が0%になっても蒸発せず、皮膚科学的にも最強の保湿成分といわれています。

ラメラ構造

ヒト型セラミドは、保湿力が普通のセラミドに比べて高い分、化粧品に配合するとその価格が高くなってしまいます。

ヴァントルテはこのヒト型セラミドが配合されているため価格は少し高くなってしまいますが、その分保湿力の高さには信頼を寄せられる化粧品です。

 

植物幹細胞を配合

「セラミド」同様、「植物幹細胞」も化粧品を探しているとよく見かけるキーワードですよね。

「幹細胞」は細胞を生み出す役割があるため、私たちの肌も幹細胞によって生まれ変わり、ハリがある若々しい肌にしてくれてます。

一方幹細胞の働きは年齢とともに衰えていくので、幹細胞配合の化粧品をうまく活用して、若々しい肌を維持することが必要です。

ヴァントルテの基礎化粧品には、

リンゴ培養果実細胞エキス

アルガニアスピノサ芽細胞エキス

ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス

といった植物幹細胞が配合されているので、使い続けるほどハリやツヤのある肌へと導いていてくれます。

 

独自処方のボタニカルウォーター

私がヴァントルテの基礎化粧品を知った時に、

こだわりがすごい!

と特に驚いたのが、ビタミン類、ミネラル類を最も理想的な状態で抽出したボタニカルウォーターを配合していること。

これはヴァントルテの化粧水の成分ですが、一番最初に「サトウカエデ樹液」とあるのが、ボタニカルウォーターです。

サトウカエデ樹液、水、グリセリン、BG、チシマザサ水、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、リンゴ果実培養細胞エキス、アルガニアスピノサ芽細胞エキス、ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス、カイコまゆエキス、ヒアルロン酸Na、水溶性プロテオグリカン、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、アルニカ花エキス、キュウリ果実エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、セイヨウニワトコ花エキス、ゼニアオイ花エキス、パリエタリアエキス、クダモノトケイソウ果実エキス、ダイズ種子エキス、クズ根エキス、グリコシルトレハロース、ベタイン、加水分解水添デンプン、ポリクオタニウム-51、アラントイン、アミノカプロン酸、グリチルリチン酸2K、イソマルト、ラウロイルラクチレートNa、レシチン、キサンタンガム、フィトスフィンゴシン、コレステロール、カルボマー、乳酸、フェノキシエタノール

またこちらは美容液の全成分ですが、こちらもはじめに「サトウカエデ樹液」があります。

サトウカエデ樹液、BG、グリセリン、ベタイン、チシマザサ水、水、リンゴ果実培養細胞エキス、アルガニアスピノサ芽細胞エキス、コンフリーカルス培養エキス、ロドデンドロンフェルギネウム葉培養細胞エキス、ブドウ果実細胞エキス、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、ヒアルロン酸Na、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、ヒドロキシエチルセルロース、カイコまゆエキス、アラントイン、グリチルリチン酸2K、イソマルト、アミノカプロン酸、キサンタンガム、レシチン、ラウロイルラクチレートNa、乳酸、カミツレ花エキス、フィトスフィンゴシン、コレステロール、カルボマー、フェノキシエタノール

ボタニカルモイストシリーズは全ての基礎化粧品で「サトウカエデ樹液」が成分の先頭にきます。

化粧品の成分は配合量の多いものから表示され、多くの化粧品は成分表の一番はじめに「水」がきます。

一方、ヴァントルテはミネラルやビタミンの多い「サトウカエデ樹液」が一番多く配合されていることになります。

多くの方は化粧品の成分は見ずに購入されていると思うし、

わざわざこんなところまでこだわらなくても、ほとんどの人はただの”水”でも気にしないのになぁ

と思い、細かいところまでこだわり抜いて製造されているところが、他の化粧品にはない魅力だと感じています✨

 

9つの無添加処方で敏感肌でも安心

VINTORTE(ヴァントルテ)のボタニカルモイストシリーズは、

  • シリコン
  • パラベン
  • 鉱物油
  • 石油系界面活性剤
  • 合成香料
  • 合成着色料
  • エタノール
  • 紫外線吸収剤
  • タルク

の9つを一切使用していません。

そのため、敏感肌の方でも安心して使用できます♪

 

こんな人におすすめ

VINTORTE(ヴァントルテ)、ボタニカルモイストシリーズの特徴と実際に使ってみて感覚として、こんな方におすすめの化粧品です。

敏感肌で、なかなか自分に合う基礎化粧品に出会えない

敏感肌でも使える、肌に優しいエイジングケア化粧品を探している

しっかり保湿はしたいけど、べたつくのは嫌だ

 

さいごに

VINTORTE(ヴァントルテ)のボタニカルモイストシリーズは、敏感肌でも安心して使え、ヒト型セラミドでしっかり保湿もでき、トライアルキットは現品より1,000円以上もお得な商品なので、
敏感肌や乾燥肌で悩んでいるなら一度使ってみてください♪

 

▼紹介したトライアルセットはこちら▼

\現品3,000円相当/



スポンサーリンク












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

ご覧いただきありがとうございます。 海外旅行とディズニーとコスメが好きな、ダイエットヲタのアラサーです。 コスメの力も借りつつ、体の内側からのエイジングケアを研究中。 ダイエット検定1級合格