ファンデが面倒くさい!時短・手抜きしたいズボラさんにおすすめBBクリーム

スポンサーリンク




✔️毎朝毎朝メイクするのが面倒くさい…

✔️とにかくメイクの時間を短縮したい

✔️とはいえすっぴんで出かけるのは気が引ける

ズボラな私はこんな風にメイクの手を抜くことばかり考えています😅

さらに最近は朝7時に家を出る夫に合わせて同じ時間に外出するのですが、6時に起きてから7時までの間に朝食の用意をしたり洗濯物を干したりするのでメイクに時間をかける余裕がありません。

早起きしたらいいのですが1分でも長く寝たい…

とはいえすっぴんで出かけるのも気が引ける…

そこで2年ほど前から日焼け止め・化粧下地・ファンデーションが1つになったBBクリームを使う頻度が増えました。

口コミの良いBBクリームはたくさん使ってきたのですが、中でもカバー力が高いのに30秒ほどで簡単に塗ることができ、自分の面倒くさがりな性格に1番合っているのがマナラのリキッドBBバー

マナラリキッドBBバー

バー状のBBクリームなのですぐに、簡単に顔に塗ることができ、手抜きしながらも毛穴やシミはしっかりカバーしてくれるのがマナラのBBリキッドバーの特徴です。

「子供ができてからなかなかメイクに時間をかけられない」と言っていた友人にも勧めたところ、かなり使いやすかったようで最近は毎日使っているそうです😊

もちろん、「ちょっといまいちだなぁ」と感じるポイントもありますが、それを踏まえても使いやすくて便利なBBクリームです。

そこでこの記事では、私のようなズボラさんや「できるだけメイクに時間をかけたくないけど、シミや毛穴はしっかりカバーして手抜きっぽくしたくない!」というあなたになぜマナラリキッドBBバーがおすすめなのか、そのポイントをまとめました。

⭐️超ズボラ!ファンデをつけるのがとにかく面倒くさい…

⭐️メイクの時間を短く、手間は最小限にしたい

⭐️だけど手抜きっぽいメイクには見られたくない

⭐️1番自分に合いそうなファンデを探すことすら面倒くさい

というのなら是非参考にしてください✨

 

▼マナラ・リキッドBBバー詳細こちら▼

ズボラさんにマナラBBリキッドバーがおすすめな理由

まずはマナラのBBリキッドバーのおすすめポイントを詳しく解説していきます✨

日焼け止め・化粧下地を使う必要がない

マナラのリキッドBBバーはその名の通りBBクリーム。

BBクリームは化粧下地・日焼け止め・ファンデーションの機能を果たすクリームです。

もちろんマナラのリキッドBBバーにもそれらの機能が備わっていて、さらに美容液・コンシーラー・コントロールカラーの機能も持っています。

マナラのリキッドBBバーに備わっている6つの機能はこちら👇

  1. 日焼け止め
  2. 化粧下地
  3. ファンデーション
  4. 美容液
  5. コンシーラー
  6. コントロールカラー

 

私は今まで使ってきたファンデーションやBBクリームのSPFがあまり高くなく、いつも日焼け止めを塗った後から化粧下地・ファンデーションをつけていました。

しかしマナラのリキッドBBバーは「SPF35 PA+++」とファンデーションのわりに高いSPF

マナラを塗る前に日焼け止めを塗る必要もないので、朝洗顔をして化粧水、乳液をつけたらすぐにマナラのリキッドBBバーを塗っています。

この手軽さはSPF値の高い他のBBクリームでも同じことが言えますが、やはり日焼け止めや化粧下地などたくさんのクリームを重ねる必要がないのはBBクリームの良さだなぁと感じます。

手を汚さずに使える

マナラBBリキッドバー

BBクリームといえばチューブ型で硬めのリキッド状になっているものが多いですが、マナラのBBリキッドバーはバータイプ。

スポンジを使えば手を汚さずにファンデーションをつけることができます。

マナラBBリキッドバー

普通ファンデーションやBBクリームを使うときはいったん手の甲に少量を出して、顔になじませていくのでその後手を洗う必要がありますよね。

「毎回手を洗うのが面倒くさいなぁ」と思っていましたが、ささっとファンデーションをつけて次のメイクに移ることができるのでバータイプはかなり時短になります。

 

毎月300名限定20%OFF!
\マナラBBリキッドバー詳細はこちら/

 

伸びがいい

マナラBBリキッドバー

多くの口コミでも見られるように、マナラBBリキッドバーは肌に乗せると本当にするすると伸びていきこれが感動もの

チューブに入ってクリーム状になっているファンデーションやBBクリームよりも圧倒的によく伸びます。

使う際は5mm程度繰り出して、肌に密着させた状態で顔の中心から外側に向かって伸ばします。

そうすると潤いのあるファンデーションがするするとすべるように伸びていきます。

マナラBBリキッドバー

少しオイルを含ませたリキッドファンデーションを伸ばしているような感覚。

顔に伸ばしたら、あとはスポンジで顔全体に伸ばしていきます。

マナラBBリキッドバー

私はAmazonで買ったこちらのスポンジを使っています▼

もしスポンジを持っていなくても大丈夫✨ マナラのBBリキッドバーを公式サイトから購入するとスポンジもついてくるので、それを使えば別で買う必要はありません。

マナラBBリキッドバー

BBリキッドバーを顔に伸ばすのに5秒、それをさらに顔全体に伸ばすのにかかる時間が30秒くらいでしょうか。本当にあっという間にファンデーションが終わります。

 

潤いがあり重たくならない

マナラBBリキッドバー

マナラBBリキッドバーは固定状ですが、肌に伸ばすとするすると伸びて、さらにオイルが配合されているかのような潤いがあります。

肌に馴染ませるときに潤いを感じるのはもちろん、肌に乗せたあとも潤いが持続するのでみずみずしい肌に見せることができ、ナチュラルメイクに仕上がります✨

マナラBBリキッドバー

さらに普通のファンデーションをつけたときはファンデが毛穴をどっしり塞いでしまって肌が呼吸できていない、重く負担がかかっている感覚があるのですが、マナラBBリキッドバーはへの負担を感じず、すっぴんでいるときと変わらない軽さがあります。

ファンデーション自体も無添加ですしカバー力もありながら肌にも優しいBBクリームだと感じます。

 

ネットで買えるから楽ちん・色交換も可能

マナラBBリキッドバー

マナラBBリキッドバーはマナラの公式サイトから購入可能です。

化粧品を買いに行くことすら面倒くさい、店員さんにおすすめされたりタッチアップをしてもらったら断りづらくなってしまう自分にはぴったり😅

さらにマナラリキッドBBバーには標準色・明るめの2種類の色があるのですが、商品到着後8日以内なら色交換が可能です。

マナラBBリキッドバー

ネットでファンデーションを購入する場合、購入前にテスターで試すことができないため自分の肌の色に合うか心配になりますがこれなら安心して利用できますよね。

通販で買えるファンデーションは多々ありますが、使用後でも色交換ができるものがほとんど見かけないので利用者目線に立ったありがたい仕組みだなぁと感じます。

 

毎月300名限定20%OFF!
\マナラBBリキッドバー詳細はこちら/

 

マナラBBリキッドバーにデメリットはないの?

ここまでマナラBBリキッドバーの良いポイントばかり紹介してきましたが、もちろん「ここはいまいちかな」「こんな人には合わないかな」というポイントもあります。

小さめなコンパクトサイズ

BBリキッドバーが届いてはじめに驚いたのが、想像していたより小さいということ!パッケージの大きさは8cmくらいです。

マナラBBリキッドバー

公式サイトによるとこれ1つで3〜4ヶ月持つようなのですが、「そんなに長く持つかなぁ?」というのが気になっています。

ただ1回に使う量はほんの少しですし、今2ヶ月ほど使ってまだ1/3半分以上は残っているので、確かに3〜4ヶ月くらいは持つような。

小さいから1本でどのくらいの期間使えるのかというのは気になっているのですが、コンパクトな分ポーチに入れやすいし、旅行に行く際もかさばらないのという点ではすごく便利✨

私は普段小さめのバッグを持って外出することが多いのですが、財布や携帯などを入れた後の余白部分にBBリキッドバーをさらっと入れて持ち運んでいます。こんな感じ▼

マナラBBリキッドバー

これで化粧直しもできるし、小さいというのはメリットでもありますね。

 

ナチュラルな仕上がり

マナラのリキッドBBバーはしっかり毛穴やシミを隠してくれますが、日焼け止め、化粧下地、リキッドファンデーション、ルースファンデーションなどの工程を重ねて仕上げた肌よりもナチュラルな状態に仕上がります。

そのため、しっかりファンデーションを重ねたような仕上がりが好みの人には合わないでしょう。

実は私は20代中頃まではしっかりファンデーションを塗った、悪く言うと厚塗りの肌が好みでした😅

しかし年齢を重ねていき、やはり男ウケも女ウケもいいのはナチュラルメイクだし、「厚塗りメイクは頑張って若づくりしている感が否めないなぁ」と感じナチュラルメイクに移行✨

ナチュラルな仕上がりのファンデーションに魅力を感じるようになったため、このリキッドBBバーの仕上がりには満足しています。

 

デパコスを超えるほどのカバー力はない

マナラのBBリキッドバーはみずみずしい、ナチュラルな仕上がりなのに、毛穴やシミはしっかり隠してカバーしてくれます。

ただ、100%どんなシミや毛穴でも隠してくれるのかというと、そこまでのカバー力はありません。私がBBリキッドバーを使った後の肌を見てみると隠しきれてないニキビ痕やシミもあります。

マナラBBリキッドバー

ただこれらは私がもともと使っていたデパートで買っていた、1万円近くするブランドもののファンデーションでも隠しきれていなかったシミです。

そのためマナラのBBリキッドバーがさすがに1万円近くする高級ブランドのコスメよりカバー力が高い、とまでは言えません。

ただ毛穴や薄いシミなど人に見られたくない部分をこれ1本でナチュラルに隠してくれ、それでいて1本3,000円程度で購入できるためこの値段とこのスペックには満足しています✨

 

マナラBBリキッドバーをお得に買うには

マナラBBリキッドバーは公式サイトからの購入で、初回限定で定価の20%オフの2,937円(税込)で購入可能です。

マナラBBリキッドバー

この20%オフが適用されるのは毎月先着300名のみなので、気になったら早めに購入してくださいね✨

 

毎月300名限定20%OFF!
\マナラBBリキッドバー詳細はこちら/

 

時短メイクしたいズボラさんこそマナラBBリキッドバー

マナラBBリキッドバーは、

⭐️手を汚さずに30秒ほどで塗れる

⭐️みずみずしくナチュラルな仕上がりなのに毛穴や薄いシミをしっかり隠せる

⭐️メイクの時間を短くしたいけど手抜きには見られたくない!

といったポイントで私のようなズボラな女性にオススメのファンデーションです✨

毎月先着300名限定で20%オフで購入できるので、お得に購入できるタイミングで是非試してみてください😊

 

毎月300名限定20%OFF!
\マナラBBリキッドバー詳細はこちら/

スポンサーリンク












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

いちご

海外旅行とコスメとディズニーが好きな、ダイエットヲタのアラサー。 人生の目標は海外ディズニー全制覇と見た目年齢マイナス5歳! 2018年にダイエット検定1級と化粧品検定1級を取得しました。