マナラホットクレンジングゲルでいちご鼻にさよならできた!実際に使った感想・口コミ

マナラホットクレンイングゲル

スポンサーリンク




✔︎トイレに行くたびに鼻の黒ずみをチェックする毎日…

✔︎ファンデーションで鼻の黒ずみを隠すのに必須(汗)

✔︎蒸しタオルをしたり洗顔を変えてみたりネットで調べた情報を駆使しても改善しない黒ずみ

以前の私はこんな風に鼻の黒ずみ、いわゆるいちご鼻に悩んでいました。トイレに行くたび鏡で鼻の毛穴をチェック、こまめにファンデーションで隠すという生活😅

私の場合1.5mほど離れて見ればさほど気にならないものの、すっぴんやメイクが落ちたときは顔を近づけると黒ずみが目立つためすっぴんの状態や化粧が落ちた夕方以降に友人に会うことに少し抵抗がありました。

そのいちご鼻を改善する方法はないかと思い1ヶ月ほど前に使い始めたのがマナラのホットクレンジングゲル

マナラホットクレンジングゲル

良い口コミと悪い口コミが両立している印象を持っていたのですが、実際に使い始めてみると私にはかなり合っていて、ここ2年ほどずっと気になっていた鼻の黒ずみがかなり改善されました。

今はもはやトイレに行くたびに鼻の黒ずみをチェックしたりファンデーションで隠す必要もなく、抵抗なく友人や同僚に近づけます(笑)

しかも角栓パックをしたりホットタオルで顔を温めたりといった面倒な手間は一切かけず、普通にクレンジングをするだけなので簡単✨

もちろんいまいちと感じる部分もありますが肌の変化をしっかりと感じていて、「やはり長年愛されているクレンジングなだけあるな」と感じています。

そこでこの記事ではマナラホットクレンジングゲルを実際に使って感じた、「ここは良い!」というポイントを「ここはいまいち」というポイントを紹介します。

⭐️鼻の黒ずみ、いちご鼻で悩んでいる

⭐️マナラホットクレンジングゲルってよく聞くクレンジングだけど、実際の使用感が気になる

というのなら是非参考にしてください☺️

▼マナラホットクレンジングゲル詳細はこちら▼

マナラホットクレンジングゲルのいまいちなポイント

まずはマナラホットクレンジングゲルを使って感じた、「ここはいまいちかな」と思うポイントを紹介します。

ホット感(温かさ)をあまり感じない

「ホットクレンジングゲル」という名前だし、「温かくて気持ちいい!」といった口コミを多数見たのですが私はなぜか期待していたようなぽかぽかとした温かさをあまり感じませんでした😅

そう言われるとぽかぽかしている感覚がしないこともないけど、何も言われなければ温かさを感じない感じ。

使い始めたときには少し残念に感じましたが、使い続けるうちに現れた肌の変化・毛穴が気にならないクリアな肌に満足しているので今は特に気にしていません。

ゲルのテクスチャーが硬め

マナラホットクレンジングゲルは、その名の通りゲル状のクレンジングです。

ただイメージしていたゲルよりも硬めのテクスチャー。

ホットクレンジングゲル

柔らかくなるまで手のひらでくるくると温めて使うのですが、テクスチャーが硬い分少し時間がかかるかも。

といっても20秒くらいなので慣れれば気にならないし、顔になじませたあとくるくるとメイクを落としていくともっとゆるいテクスチャーになって肌すべりも良くなります。

また口コミによると、夏になるとテクスチャーが少しゆるくなってちょうど良い柔らかさになるようなので、夏に使う場合はテクスチャーの硬さは気にならないかもしれません✨

▼マナラホットクレンジングゲル詳細はこちら▼

 

マナラホットクレンジングゲルの良いところ・使い始めて感じた肌の変化

マナラホットクレンジングゲル

続いて実際に使って感じたマナラホットクレンジングゲルの効果、「ここがいい!」というポイントを紹介します。

毛穴の黒ずみが目立たなくなった

マナラホットクレンジングゲルを使い始めてまずびっくりしたのが、1週間ほどで鼻の毛穴の黒ずみ(いちご鼻)が目立たなくなったこと!

朝化粧した直後はいちご鼻は気にならないものの、昼には黒いぷつぷつが浮いてくるため、トイレに行くたび黒ずみをチェック、黒ずみが気になったらファンデーションを重ねて隠すのが以前の私の日課になっていました😅

しかしマナラホットクレンジングゲルを使い始めてから、昼になっても黒ずみが気になることがなくなりファンデーションを何度も重ねる必要がなくなりました。

化粧直しの回数も手間も減ったし、何より友人や同僚と接近して話をすることにも抵抗がなくなったので本当にナマラクレンジングオイルを使い始めてよかったなと思っています😭

私はこの冬にしか使っておらず汗をかく夏になっても黒ずみを気にしなくて済むのかはまだ分からないのですが、少なくともこの冬の間は黒ずみを気にする必要がなさそうです✨

 

潤いを感じる使用感

マナラホットクレンジングゲルを使い始める前はお風呂から上がった後の肌の乾燥がひどく、お風呂上がりにはできるだけ早く美容オイルを顔になじませて乾燥を防ぐよう心がけていました。

しかしマナラホットクレンジングゲルには美容液成分が配合されているせいか、お風呂上がりでも乾燥が気にならなくなりました。

潤いのあるもちもちとした肌になって、「もうすでに潤っているし、オイルはつけなくても大丈夫かな」と思い今までは必須だった美容オイルを省く日もあるくらい。

「使用後でもつっぱらない」といった口コミをいくつか見ていたので、「あの口コミは本当だった✨」と感じています。

 

洗顔不要で手間いらず

使用感以外にマナラホットクレンジングゲルの「ここは良い!」というポイントは洗顔が不要なこと。

マナラホットクレンジングゲルはクレンジングだけでなく洗顔の役割もあるので、これでクレンジングをすれば洗顔はする必要なし。

今までは洗顔の役割はない普通のクレンジングを使っていた私。

毎日お風呂に入るたび、「次は洗顔しなきゃ。あ、でも今日はマナラホットクレンジングゲルを使ったから洗顔する必要ないんだった!」と心のなかで思っていて、そのたびに手間が省けて得した気分になります。笑

 

オレンジの香りで癒される

このオレンジの見た目からも推測できるように、マナラホットクレンジングゲルはさっぱりとしたオレンジの香りです。

マナラホットクレンジングゲル

強すぎず程よい香りでクレンジングするたびにかなり癒されます✨

変な癖のないオレンジの香りも、品のある香り方も万人受けする香りだと感じます。

 

▼マナラホットクレンジングゲル詳細はこちら▼

 

マナラホットクレンジングゲルに関する疑問

マララホットクレンジングゲル

続いては私も購入前に気になっていた、マナラホットエンジングゲルに関する疑問を解決していきます。

肌荒れする?

口コミを調べてみると、マナラホットクレンジングゲルを使い始めて肌荒れをしたという人がいるようです。

私は乾燥肌でさらに敏感肌。化粧品が肌に合わないとニキビができることが多いのですが、マナラホットクレンジングゲルを使い始めてから1ヶ月ほど経っても肌荒れしたことはありません。

むしろ毛穴の汚れがすっきり落ちて肌が明るくなったような感覚!

ただやはり化粧品の合う・合わないは個人差があるので、どういった化粧品でもそれが肌に合う人もいれば肌に合わない人もいます。

使ってみるまで分からないのが化粧品を買うときの億劫なポイントですが、マナラホットクレンジングゲルの良いポイントは返品保証があるところ▼

マナラホットクレンジングゲル

初回購入に限り、万が一肌に合わない場合は使用後でも返品が可能です。

マナラホットクレンジングゲルはAmazonや楽天でも販売されていますが、Amazon、楽天で購入した場合は使用後の返品はできません⚠️

肌荒れが心配な場合は開封・使用済みでも返品が可能な公式サイトからの購入するほうが安心です。

使用後でも返品可能!
\公式サイトはこちら/

 

アイメイクが落ちない?

「アイメイクが完璧に落ちない」という口コミも見かけました。

実際に私がマナラホットクレンジングゲルを使ってみた感想としては、マナラホットクレンジングゲルだけでアイメイクも落ちる!しかし将来できる可能性の高い目の周りのシワのことを考えるとアイメイク専用のクレンジングを使うのがオススメです。

私はアイラインもマスカラもさらっとしかつけないせいか、必要以上にごしごしとこしらなくてもマナラホットクレンジングゲルだけで綺麗に落とすことができます。

ただ目の周り皮膚はすごく薄く、少しの摩擦が数年後のしわにつながります😅

そのためマナラホットクレンジグゲルを使うかどうかに関わらず、シワをできにくくすることを考えると、コットンに染み込ませて目元にしばらく当てるだけでアイメイクを落とすことのできる、アイメイク専用リムーバーを使うのがオススメです。

私はいつも「目元のシワ予防のためにアイメイク専用のクレンジング使わないといけないなぁ」と思ってはいるものの、マナラホットクレンジングゲルだけでちゃんと落とせるのでさぼってしまっています😅

 

アイメイクも落ちる!
\公式サイトはこちら/

 

マナラホットクレンジングゲルをお得に購入する方法

マナラホットクレンジングゲルの定価は1本あたり4,104円(税込)と少し高めに感じてしまうのですが、公式サイトからはじめて購入する場合、初回限定で2,990円で購入可能です。

マナラホットクレンジングゲル

マナラホットクレンジングゲルはAmazonや楽天でも販売されていますが、定価と同じ4,000円ほどの値段。

送料が600円ほどかかることを想定しても、初回購入なら公式サイトからの方が安く購入できます✨

さらにAmazonや楽天で購入すると使用後は一切返品ができないのに対し、公式サイトから購入した場合、使用後であっても肌に合わない、効果を感じないなら返品可能。

マナラホットクレンジングゲル

初回限定でお得に購入でき返品保証もあるので、1本目は公式サイトから購入して、他サイトはリピートする場合に利用するのがオススメです✨

 

▼マナラホットクレンジングゲル詳細はこちら▼

 

マナラホットクレンジゲルはこんな人におすすめ

実際に使ってみて、マナラホットクレンジングゲルはこんな人に自信を持ってオススメできます✨

⭐️クレンジングや洗顔を変えても鼻の黒ずみがなかなか改善しない…

⭐️ネットで調べた方法(角栓パック、冷水で洗顔、ピーリングなど)を試してもいちご鼻のまま(泣)

⭐️時短のため洗顔不要のクレンジングを探している

⭐️新しい化粧品を使うのは肌荒れが心配。できれば使用後でも返品できるものがいい

上のどれかに当てはまるというのならマナラホットクレンジングゲルの使用を検討してみてください✨

 

さいごに

マナラホットクレンジングゲルは、オレンジの香りに癒されつつ、鼻の黒ずみはもちろん顔全体の毛穴の汚れをしっかりと落とすことのできるクレンジングでした。

個人的にはいちご鼻の悩みがなくなったことがこれを使い始めて1番良かった!と思ったポイントです😊

いちご鼻でお悩みの方や、私のように「以前からマナラクレンジングゲルは気になっていたけど使ったことはない…」というのなら是非この機会に使ってみてくださいね☺️✨

 

▼マナラホットクレンジングゲル詳細はこちら▼

 

スポンサーリンク












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

いちご

海外旅行とコスメとディズニーが好きな、ダイエットヲタのアラサー。 人生の目標は海外ディズニー全制覇と見た目年齢マイナス5歳! 2018年にダイエット検定1級と化粧品検定1級を取得しました。